-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
イングレこんちくしょー!!
IMG_1603_convert_20080516055748[1]
今メキシコのパレンケ帰ってきました!!

ガイドブックなんてなくたって旅できると確信。かんくんで会った人にもらった地図は大活躍だったけどw
同じ道で帰ってきたんだけどありえないくらい道悪くて砂まみれ。顔洗ったらじゃりじゃりした。
てかメキシコのイミグレーションでありえないことがおこった。
一番最後に並んだんだけどツーリストカードが前の人でなくなったからもうスタンプおせない。お前はパレンケのイミグレーションいけって。


ああーん!!!!!!!??????マジ切れw
朝からめしくってなくて腹がへってたってのもあんだろうけど超むかついた !
お前はじゃあここでなにをしてんだよ!!

まあ怒ったってしょうがないんだけどさ。
だから移動のバスは激しい曲を爆音できいてなんとか心を落ち着かせた。
んでついて早速イミグレーションを探す。
町中になくて8キロ離れたとこにあるからタクシーじゃないといけないらしい。
タクシーぼってくるからきらいなんだよね。
しゃあないから流しのをとめて値段をきいたら100ペソ(1000円くらいか)とかゆう。片道それは高過ぎだろ。らちがあかないからツーリストインフォメーションいってようやく英語が通じる中で話したらタクシーつかまえていってかえってくるまでを頼んでくれた。
今回の旅ではじめてのったタクシーは助手席に2人のりだった。おっさんせまい。。。
なんとかスタンプおしてもらえた。タクシー往復90ペソ。
なんで最後にならんだだけでこの出費。まあいんだけどさ。
またひとつ学べたから。きりかえてこー!!
ってことでメシ奮発してがっつりくった!
牛ドカーン!スープドカーン!ドンタコスドカーン!しぼりたてメロンジュースドカーン! 満足!!!!!
もうパレンケはいいから今からすぐにオアハカってとこ移動します。
チーズうまくて人もいいらしい。13時間。。ガンバロw
2008 / 05 / 16 ( Fri ) 06:17:51 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
oaxaca
オアハカです。
すんげー疲れた移動。隣の人が途中で降りてくれてよこになってんてたけどまーきつい!
まーでもどうにかこうにかきましたよ。
NYの宿でオアハカいいってきいたからきたんだけどほんとうにいい街だここは。
IMG_1946_convert_20080518050525[1]

気温もほかんとこみたいにあつっくるしくなしし、道で地図見てたらすぐにどこいきたいんだとか声かけてくれるし、市場たくさんあるし。メキシコを感じるには最高の街かもしれない。

IMG_1935_convert_20080518051058[1]

あ、昨日そういや変な出会いがあった。
公園で夜に日記書いてたら白人のおっさんが声をかけてきた。
米人のおっさんで60歳くらい。こっちで大学の教師をしてるらしい。
大学でなにを学んでたかから始まって、旅について、教育について、政治についてとかいろいろ話した。
日本のレストランがこっちにあるからそこで働いて大学で勉強するのはどうかとかまじめにいってきたりけっこう話してて面白い。
1時間くらい話してからそろそろ宿の時間がやばいんじゃないかっことで帰ることに。
おっさんついてきた。途中でただでみれる美術館によったりしながらかえった。
宿につくころにおっさんが変なことをいいだした。
今日はお金がないから明日にでもバイセクシャルのお店に一緒にいかないか?
男でも女でもきみならもてるだろう。。。

はっっ!!!???
おっさん初対面のあいて誘うとこじゃないっしょ!?ありえない。そうゆうとこ嫌いなんだよ絶対行きたくない。
そんなとこでしか楽しみをみつけられないあなたは悲しいね。
今日公園で会おうっていってたけどいくわけがない!
宿にきても追返すわ!最後の最後で嫌なきにさせられた。人のよさそうなおっさんだったのに。アディオス。
IMG_1981_convert_20080518045702[1]


んで今日は気持ち切り替えてモンテアルバンって遺跡にいってきた!一応世界文化遺産。
昨日市場でみたポストカードにのっててこれはいくしかないと。
標高2000メートルくらいだっけかな?ともかく高いとこにある遺跡なんだけどすごいよかった!
広々しててかなりフリーダム!
IMG_1987_convert_20080518045253[1]

あまりのもどこからも丸見えで踊って良いのか迷いつつダンス!!!
そしたらアンコールがかかってまたダンス!!
あんまりうるさくしてたもんだからやっぱり怒られた。ここでダンスはするなって。そりゃそうだよね。
でも人一倍リスペクトの気持ちはもってるつもりです。それを表したらダンスになっただけ。
あ、ほんとすいません。
サボテンの花きれい。IMG_1967_convert_20080518050119[1]


で、今街にかえってきた。屋台でタコスくって腹をみたす。おばちゃんいい人。
IMG_1988_convert_20080518044757[1]
ここは民族の人がメキシコ1いるとこらしい。明日はその人たちの市場をみにいくんだ!!さ、かき氷でも食いに行ってこよ!!!うまいんだまじで!!!
IMG_1930_convert_20080518052208[1]

写真取らせてっていったらタオルで汗をふいてからOKだって。かっこいいぜおっちゃん!
2008 / 05 / 18 ( Sun ) 05:12:08 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
市場にいったの
昨日今日とこっちにきて初めての雨がふった。雨好きだから 超テンションあがった!こっちふんないのかと思った。もっとふってほしい。IMG_2003_convert_20080519081604[1]

今日はとらこるーらってとこにいってきた。
すごいごちゃごちゃしてておもしろかった!!
IMG_2013_convert_20080519082147[1]

フルーツこれ10ペソ。でかいうまい。
IMG_2018_convert_20080519084549[1]

これが18だっけかな。こっちはチーズが特産品アボガドのっててうまーし!
IMG_2016_convert_20080519083622[1]

鶏はこう売る!!おばちゃんわしずかみ!ちょっとこわいw
40キロくらいはしったんだけど14ぺそ。150円くらいかな。やっす!!!
IMG_2017_convert_20080519084146[1]

むこうのゲーセンでダンスダンスレボリューションあった。
IMG_2026_convert_20080519085052[1]

オアハカのお酒でMAZKALだったけかな?ての買ったんだけどすごいうまい。試飲けっこうのんでそれだけでべろべろ。昼寝そっこうした。
コメントはちゃんとかえすんでみなさん返信まってて下さい!!
2008 / 05 / 19 ( Mon ) 09:15:49 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
PHOTO!!!UP!!!UP!!!
写真いままでパソコンで1枚1枚サイズなおしてUPしてたんだけど(これが時間かかる)デジカメでリサイズできることに気付いた!!だからこんどからもっと写真UPできると思う!
とりあえず今までのUP漏れをのっけやっすー!!!
フローレスの町並み。
IMG_2036.jpg
IMG_2037.jpg
ティカルIMG_2038.jpg
IMG_2039.jpg
IMG_2041.jpg
IMG_2042.jpg
フローレスで仲良くなった屋台の子。18歳で屋台をきりもり。チキンとポテトも揚げたてで最高にうまかった!
IMG_2043.jpg
これもフローレスの町の前にある湖。IMG_2044.jpg
出発IMG_2045.jpg
NYIMG_2047.jpg
IMG_2048.jpg
IMG_2049.jpg
IMG_2050.jpg
メジャー
IMG_2051.jpg
マックで頼んだハンバーガーはアメリカンサイズ!!
IMG_2052.jpg
IMG_2053.jpg
トイザらスの中に恐竜いた。スケールが違う。IMG_2054.jpg
カンクンの宿で。帽子はとなりの人のを勝手に拝借。IMG_2055.jpg
コーラでけーの!IMG_2056.jpg
チチェンイツア
IMG_2057.jpg
IMG_2058.jpg
IMG_2059.jpg
ウシュマルナイト
IMG_2060.jpg
パレンケ遺跡IMG_2061.jpg

2008 / 05 / 20 ( Tue ) 01:02:38 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
ウシュマル!!
ウシュマル!!一番反応よかったかも!!


2008 / 05 / 20 ( Tue ) 01:31:17 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
