-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ブラジルin
ブラジルきたぞー!!!!
IMG_0415.jpg
エンカルナシオンはきいてた通りちょうビザ簡単にとれた!パスポートと写真1枚。
それに両親の名前と住所を紙切れにかいてだすだけ。
そこのおばちゃんが超いいひとだった!
宿でチェックアウトして荷物預かってくれなくて重そうなのをみてそれを預かってくれたし日本語のレストラン、日本語話すスタッフのいる宿紹介してくれたりブラジルの地図くれようとしたり。素晴らしい。
8時に9時頃手続き終了。12時にとりにこいと。
300gsだった。ドル払いはできなかった。ドルが最近低迷してるからきいてたより高かった。ドル頑張れ!!

近くの公園で踊って時間つぶして12時にビザゲット!!うっしゃーとれた!!飯食って1時にイグアスへの国境の街シウダデルエステへ。飯はこんな感じ。
IMG_0400.jpg
IMG_0401.jpg
7000gs。うまかった。
IMG_0356.jpg
あ、これは前の晩飯。質素。
若干きた道を戻る形になるけどもしかしてパラグアイからも滝みれんじゃないかと思ってきたらみれないのね。宿のおばちゃんにきいてがっくし。思ってたよか時間かかって7時についた。かなり探してみつけた宿は35000gs。高い。しかもまあ窓きのわれてる。昨日の宿は安さをとって25000でゴキブリ3びきいたからそれよかはいいけど。ゴキブリきらいじゃないけどあんま気持ちのいいもんじゃない。
IMG_0357.jpg
しかも窓しまんなかったし。エンカルナシオンはこんな感じだった。昨日のとこはテレビ付きで久しぶりにNHKみた。もうオリンピック終わったんだね。結局ほとんどみなかったわ。
んで高いしイグアスいくのもめんどそうだったから今日の朝にブラジルへ。すごい近かった。
なんかパラグアイの出国印おさないででてきちゃったけど大丈夫なんだろか。ブラジルのスタンプ押してもらった時に何回も確かめたけど大丈夫っていわれた。

んー、まいっか。はいれりゃいいんでしょ。パラグアイもう行く気ないし。ほんとなんもなかった。テレレだけだ。

聞いてた通りブラジル物価高い。
IMG_0403.jpg
宿ドミトリーでここらで絶対一番安いよこきたけど20REALだった。今1$が1、67REAL。ドル頑張れ!
まあほかにとまってる人もいないみたいだし広びろと使えていいんだけどさ。ネットがここ1h2REAL。
IMG_0404.jpg
昼は食い放題3REALってとこみつけた。
IMG_0408.jpg
これは安いと思う。
それはもうがっつり食ってやった。今しか食えないかもしれないw
IMG_0405.jpg
信号機がおもしろい。
IMG_0406.jpg

明日はいよいよイグアスの滝。今雨ふってるけど明日は晴れるっしょ!超楽しみだ!
できたらみたその足でサンパウロに移動したいと思っとります!んじゃまた!滝お楽しみに!!
2008 / 08 / 29 ( Fri ) 03:38:45 | Brasil | TrackBack(0) | Comment(9) | トップ↑
Sao Paulo
今サンパウロきました!
いやー情報なにももたずにきたけどまーじでなんもわかんない。正直言葉が変わったってのがかなりでかい。
ポルトガル語は確かにスペイン語と似てる。けど会話となるとやっぱあんま通じない。聞き取れない。
わかるのはありがとうのオブリガードくらいだ。
それでなにも情報もたずにきたら大都会ね。サンパウロ。
まさかこんな発展してるとこだとは思わなかった。
とりあえずセントロいって駅の英語話せる人に安宿が多いときいたREPUBLICAってとこきた。バックパック持ってかなり歩いたけどなっかなかみつからない宿。きいてもなんだかいいとこない。
だから最終手段ネット。今から調べて安い日本人宿あるっぽいからそこで情報集めてから動こう思います。
いやー、まじで参った!うふふ。これぞ旅。
あ、イグアス最高!余裕できたら書きますよー!!
2008 / 08 / 30 ( Sat ) 22:27:44 | Brasil | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
CATARATAS DEL IGUAZU(Brasil side)
はいども!イグアスレポいきます!!世界3大瀑布!!
IMG_0550.jpg
IMG_0532.jpg
まずIGUAZU NATIONAL PARKにいってチケット購入。
IMG_0543.jpg
すぐにバスに乗り込んでイグアスの滝へ。
バスは2階建て。もちろん2階へ。
IMG_0544.jpg
前日の雨でものっすごい寒かった!10分くらい走ってポイント到着。
そこから1、2時間くらい歩いてまわる。
歩いていくとー。
IMG_0545.jpg
おーみえたみえた!意外にしょぼいな。
それが第1印象だった。
なんかもっとドバーってでてるもんかと思ったら意外とおしとやか。
IMG_0546.jpg
確かに滝は多いけど勢いがないなと思った。
虹が少しずつでてきててきれい。だんだんと円を描いていく。
滝をみつつ歩いていく。

そしたら、襲われた。
IMG_0547.jpg
パンと水を袋に入れて持ってたんだけどそれにこいつがしがみついてきた。振りあらったら爪で袋ちぎられた。
最悪。そっから手で持ってくはめに。お前は一体何者だ?
IMG_0548.jpg
んでもすこし進んでいく。
あ、なんかどんどんすごくなってきた。てかあそこやばいな!!
IMG_0549.jpg
みえてきたのはイグアスの滝メインイベント。
すごい迫力だ!遠くからみてもそごいとわかる。
IMG_0551.jpg
IMG_0552.jpg
もうそっからテンションあげあげ!ダッシュで向かった。
有名な悪魔ののどぶえの噴き出し口がブラジル側。たぶん。
その滝壷の近くまで橋を渡っていける。
IMG_0533.jpg
IMG_0534.jpg
水しぶきが凄い。すぐにびしょ濡れになった。近くでみたらまじで飲み込まれそうな迫力だ。
早速ダンスダーンス!!一回踊ってすぐに非難。あんまいたら水しぶきでカメラ壊れちゃう。
そしたらうまいこととれてない。おっちゃん押さないでいいからって何回もいったのに!
もっかいGO!!次はいいのがとれた。
IMG_0535.jpg
もうびっしょびしょね。
んでここがもう滝最後。滝の裏側みてもういくかなと思ったけど日本出発前にみんなからもらった世界一周Tシャツ持ってきてんの思い出した。
IMG_0536.jpg
これ着てやらにゃあいかんでしょう!もう1度。
次は場所変えてやった!そしたらまたうまいこととれてない。
その時に通りかかった兄ちゃんがかなりいいなと褒めてくれた。
その兄ちゃんに戻ってきた時に撮影を頼んだ。快く承諾。
ダンスしてからアドレス交換しようぜと。
IMG_0538.jpg
一旦非難して交換。ALEX。首都ブラジリア在住ブラジル人。ぱーっとした明るい兄ちゃんだ。仕事の関係でこっちにきたらしい。
さっきのっ動画みたらとれてなかった。まじかー。
もっかいいくのか?いくなら俺がもっかいとってやる。
そういってくれたからお願いしてまた橋へ。
今度はうまいこととれた。obrigado!(ありがとう)
ここでまたアルゼンチンの旅人と仲良くなってアドレス交換。南米の人は思ってたよかだいぶ旅してる人が多い。
んで近くのエレベーターで上に上がって上からも。すごいなー!絶景。
IMG_0539.jpg
IMG_0540.jpg
IMG_0541.jpg
これは滝の上側。でっかい川だ。
IMG_0542.jpg
もうほんとに期待以上に迫力ある滝だった。アルゼンチン側へもいこうと思ってたけど(アルゼンチン側のほうがいいらしい)もう満足したからその日のうちにサンパウロ行きチケット買って移動した。2日連続でみたら良さが半減するかなと思って。ブラジルみてからまた下に下るつもりだからそこでたぶんイグアスアルゼンチン側の街、プエルトイグアスにいくと思う。それもまた楽しみだ!うす!そんな感じでした!!
IMG_0537.jpg
2008 / 09 / 01 ( Mon ) 02:53:18 | Brasil | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
やっと落ち着いた。
昨日は慌ただしくてちゃんと書けなかったからサンパウロついてからの経緯書きます。
着いたのがここのターミナル。
IMG_0628.jpg
着いてからインフォメーションいって宿探そうと思ったらインフォメーションがない。
しゃあないあからセントロSEってとこいって安宿情報を仕入れた。英語しゃべる人がいると助かる。
IMG_0630.jpg
REPUBLICAってとこへ。とりあえず腹減ったからめについたこれ食った。
IMG_0631.jpg
1REAL。1ドルが1、7REALね。
これの店がブラジル多い。
IMG_0637.jpg
軽食はこれですな。なかに肉のそぼろが入っててうまい。
IMG_0632.jpg
結局きいてもきいてもみつからず2hくらいで断念してネットカフェ。ネットってまじで便利ね。
ペンション荒木ってとこが20RSっての見つけた。さっきみつけて時間的にまだ入れなかったとこは25っていわれた。いざ荒木へ。

駅さえわかってりゃなんとかなるべと思ったらなんとかなった。すぐに発見。おばちゃんがコーヒー出して出迎えてくれた。

んで値段みてびっくり。よよよよ40!!?

思ってたのの倍だ。まじでびっくりした。2800円くらいか?
た、高すぎる。。でももう歩いて探すのは嫌だったしコーヒーまで出してもらっちゃったから一泊することにした。
ここで情報得りゃいっかと。たっぷり情報は得た。こっからいくとこの宿やれポルトガル語やれ。
IMG_0633.jpg
んで街をぶらつく。ここは東洋人街らしい。鳥居まであった。
IMG_0641.jpg
日本人ってか日系人の人がたくさんいる。もう日本だ。
店とかも日本の物売ってる店がたっくさん!
IMG_0640.jpg
日本の食材ここで揃わないものはないと思う。すごい品ぞろえ。
味噌汁とコメ買った。ブラジルは物価高いから自炊必須だ。もうほぼ日本価格。物価高いとこは怖いわ。
お城みたいな教会もあった。
IMG_0634.jpg
IMG_0635.jpg
ここが中央なんだと思う。たぶん。SE。
ここで路上ライブしてる人とかもちらほら。ブラジル音楽いいねー。それにつられて踊ってるおばちゃんとかも凄かった。
想像していた通りの風景がそこにはあった。
IMG_0639.jpg
そういやマックの中でライブしてる人たちもいたな。有名人らしい。なかなか面白い光景だった。
IMG_0636.jpg
てかそこの道がなんか渋谷に似てた。やっぱここは大都会だ。
IMG_0638.jpg
でもとにかく宿が高いってのがきつい。落ち着かない。ちょっと汚いしね。おばちゃんはすごいいい人だけど。
んで一緒の宿だった人に15のとこがあるってきいて今日移動してきた。
ラパスのけんちゃんで情報得て知ってたんだけどいかないだろうと思って情報を消した宿、鹿児島会館。
ちょっとセントロから外れてるけどかなりいい。
キッチンあり、ネット使い放題!!(これでかい!!)、洗濯機あり、プールあり。
もう至れり尽くせりですな。
しばらくここにいそうだな。とりあえずやっと落ち着いた。ラパスでてから慌ただしかった!やっぱゆっくりいきたいもんですな。
あ、ブラジル面白いとこしってる人いたら情報下さい!
とりあえず今はブラジリアとリオデジャネイロをまわろうかなと思ってます。ブラジル移動費高いからなー。んな感じですな。はい!
2008 / 09 / 01 ( Mon ) 06:22:46 | Brasil | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
今日は歩いたわー
IMG_0652.jpg
昨日はここ鹿児島会館で鍋やった。
日本でて来る前に世界見る前に日本知っとこうと思って去年四国とかそっとのほう周ったけどこの人生で九州いったことがない。
だから九州の人たちとこんなに絡んだのは初めてだ。
大勢で囲んで食べる鍋は最高にうまかった!酒の飲みながら作って酒飲みながら食って、最高ですな。
ブラジルで有名なお酒もつくってくれた。レモンを皮むいてぐっしぐしにつぶす。んで砂糖たっぷりと強いお酒いれて飲む。なんて酒だったっけか?覚えてませんW
でもうまかった!いつも酒はビールしか飲まないけどあれはうまいと思った。
深夜3時まで語って寝た。

今日は街を散歩。
今いるとこから中心地まで1時間くらいかかる。ってかかかった。いや1時間半か?
日本じゃ絶対歩かないけど旅ならそれくらい余裕で歩く。
昨日おとといは雨のせいで寒かったけど今日は暑かった!30度くらいいってたらしい。

まずいったのが昨日泊まってた東洋人街のとこにある1realでメシ食えるというレストラン。
政府が貧困層の救済の為に作ったとこらしい。
いってみればバックパッカーは貧困層なのです。
てかまあ普通にそこらの人たちもきてたけど。
IMG_0656.jpg
混んでるってのは聞いてたけどまじで長蛇の列でびっくりした。50Mくらいは並んでた。
1Hくらい暑い中待つ。
中はこんな感じ。チケット買って中へ。
IMG_0653.jpg
もうなんか給食だねこれは。懐かしいこの感じ。
IMG_0654.jpg
んでメシはこれ!
IMG_0655.jpg
これで1real(70円くらいかな?)は安いっしょ!おやつまでついてるし。
ブラジルは米にあずき?豆?をかけてくうのが一般的みたいだね。これよく食べる。豆は甘くはないです。これ好き。満たされた。

んでぶらぶら歩く。もうSeのとこらへんもみたしどこいったらいいかわからずふらふら。なにがあるのかわからんので。
屋台的なのがずらー並んでるとこがあった。ちょっと道曲がれば全然違う雰囲気になるから面白い。下手なとこ入ると危ないらしいけど。

んで食いたいと思ってたコレ食った。
IMG_0657.jpg
acai。ブラジルのフルーツなのかな?なんかこれうまいってきいてたから食ってみた。
アイスね。暑いから体が欲しております。
コップの中に練乳いれてナッツをいれる。んでacaiのアイスをたっぷり入れてまたナッツと練乳。
これで2real。
IMG_0658.jpg
もっとでかいコップは3だった。
お味のほうは、、、、、抜群にうまい!これはやみつきになるうまさだ!高いけど。

んで今日はずっと歩いてた。帰りはメトロで帰ろうと思ってたけど時間があったから歩いて帰ってきた。疲れたわー!!

今からメシ作ってビールだ!腹減った!でわ!
2008 / 09 / 02 ( Tue ) 07:43:20 | Brasil | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
