スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ブラジル終了!アルゼンチン!!
いや-昨日書き忘れちゃった!今日イグアス戻ってきました!!
アルゼンチンサイド!そう!アルゼンチンきました!!24h!長かった-!

てことで昨日で実はブラジル最後だったのです!いやーただで使わせてもらえるウニベルトラベルってとこでネットやってたんだけどあんま長いこと使うのも悪いし外雨降ってるしでちょっと急いででてきちゃったから書き忘れた!まあでも3時間くらいは使ってたんだけどw

ブラジル楽しかった!サンパウロでいい出会いもあったしサルバドールでブラジルをたっぷり味わえたしリオでも踊りまくったし!後悔なし!

もう正直早くでたかった!笑

物価高いっつーの!高いとこ怖いっつーのっ!!


でもいい時期にブラジル入れてよかった。
移民百周年で日本かなり意識してる時期だったし個人的にちょっと旅のマンネリ化してる時だったし。ブラジルでいい刺激をもらって自分を見つめ直せた気がする。
まさに必然。おぶりがーど!また前に進めます。

昨日のリオは昼から土砂降りだった!それはもうザーザー!
そういえばこの旅で雨のせいで動けなかった日って今までなかったことに気付いた。やっぱついてる。感謝感謝であります。

なんか最近うまいもん食ってなかった。んで、昨日吹っ切れた。
なんで300円くらいの飯を我慢してんだと。そんなちっちゃい人間かと。

朝は最高のホットドッグとSALGADO。(芋とかを揚げたブラジル定番料理)
それでけっこう腹はふくれてたけど移動でなにもできないし今まで頑張った自分へのご褒美でこれ。
IMG_2079.jpg
3、8REAL。最高にうまい。昨日の夜も食った。
あとお菓子を移動用にたっぷり。まあ安いお菓子だけどたっぷり。
IMG_2080.jpg
雨の中それを食いに、そして買いに行くためだけに30分くらい歩いた。

もちろんなにも考えずに使ったからどっかでつけがまわってくるのです。
バス代が足りなくなった。しぶしぶ高い使用料払って少し多めに金下ろした。
国出る時はきっちり金使い切らんとね。

リオデジャネイロからここプエルトイグアスまでは180REALだった。
4時半出発。
このバスが最高によかった!!アルゼンチンのバスはクオリティ高いって聞いてたけどまさにその通り!飛行機でいえばビジネスクラス!超ゆったり空間!
IMG_2081.jpg
まず席の数が少ないんだから!一人一人へのスペースが広いんだから!!

しかも水とコーヒー飲み放題!コーヒー大好き人間にとっては天国。
深夜に気付いてからガツガツ飲み過ぎて寝れなくなって気持ち悪くなるほど!素晴らしい!!

金を下ろし過ぎたからいつも食わないサービスエリアでも飯をくうのです!こうゆうとこはだいたい100gいくらって感じのバイキング。
ここは2、5くらいで結構高かった。
これだけで9、5REAL。
IMG_2082.jpg
6、700円くらいか。高いね-!満たされないね-!

しかし驚いたのは朝!朝食が出た!!!!!!!
IMG_2083.jpg
うほー!!ひさしぶりー!!コーヒーもついてて大満足!飲み過ぎて胃が痛い!!

でもそこが高かったから残り5しかなくなって今日の昼は食わなかった。
持ってきた菓子とコーヒーで済ます!胃が痛い!!

最後にガソリン代をとってみた!
IMG_2084.jpg
2、4REAL。170円くらい?やっぱここは日本と物価変わらないのね。
んでここがブラジルのイミグレ。
IMG_2085.jpg
フォスドイグアス通ってなんだか懐かしかった。
28日から27日までいたからちょうど1カ月ブラジルにいたみたい。
楽しかった!むいんとおぶりがーど!!!!

宿はターミナルからすぐにあるピーターパンてとこ!
ドミトリーで30ペソ。1ペソが35円くらいだから900円ちょい。
IMG_2088.jpg
IMG_2089.jpg
IMG_2090.jpg
でプールありパソコンあり(しかも早い!)キッチンあり!いーね!あ、朝食もありだ!食い放題らしいから楽しみ!

早速街を歩いてみたけどそんなに広い街じゃないからすぐにみきった。
なんか雰囲気が好きだ。しかも久しぶりにテレレ(マテ茶)飲んでる人がたくさん。みんなテレラー。テレレはおいしいね!
IMG_2086.jpg
IMG_2087.jpg

物価の違いにも衝撃をうけた!
アルゼンチンは高いってきいてたけどブラジルからきちゃえば激安!商品が全てかがやいてみえた!
アルゼンチンは牛が多い。人より多いらしい。だからすごい安いってきいてた。
早速肉見たらたしかにやっすい!すかさず買ってやりましたわ。
ワインもすごい安いのです。ボトルでいくらだっけかな?忘れちゃったwとりあえず安かった!
でもなぜかビールも安かった!1Lで3、5ペソ。もちろんビールで。
今日買ったのはこれ。
IMG_2091.jpg
野菜はそれぞれ0、5くらいで肉が二切れのステーキ9。パンも1、75とか。

今日の飯はこれ。
IMG_2092.jpg

肉を塩でシンプルに焼くのが一番うまい!FREEの調味料で粗引きの塩があったから味付けはそれのみ!もう最高にうまかった!
ビールも二日で分けて飲もうと思ってたけどほとんど飲んじゃった。
なんてったってジャングル地帯。日本みたいに蒸し暑い。

飯食ってる時フランス人の姉ちゃん3人に声かけられた。フランス人の女の人は今まで全員美人。フランスは美人の国だ絶対。
そのうちの一人が好意をもって話してきてくれたけど語学力の問題であんまこっちから話しかけられなかった。答えるばかり。
聞取りは出来ても話せない。あー悔しい!スペイン語圏でたら英語もう特訓だ!
あなたはとてもキュートっていってくれたのにこっちからうまいこと返せなかった!くそう!!笑
あ、でもスペイン語圏戻ったから旅の日常会話はスムーズ!やっとちゃんと話ができる!ポルトガル語は結局全然わからなかったw

てかここからウルグアイの首都モンテビデオってとこにいこうと思ってたんだけどなんかバスがでてないらしい。予想外!
だからしゃあないからとりあえず滝みたらアルゼンチンの首都ブエノスアイレス行くことにした!

そっからモンテビデオにいくかパタゴニアにいくか。
まあいってから気分で決めよう思います!
とりあえず明日イグアスの滝再び!よっしゃ!気合入れて暴れてくっかい!!
スポンサーサイト
2008 / 09 / 28 ( Sun ) 10:02:42 | Argentina | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
イグアスの滝(アルゼンチンサイド)
はい!いってきましたイグアスの滝アルゼンチンサイド!!
いやーあぶないあぶない!こっちみなきゃだめだよ!こここないとイグアス見たっていえない!!ブラジル側で満足してでてきたけど比じゃない!
こっちみりゃブラジル側みないでもいいくらいだ!先にブラジル側みといてよかった!
とにかくすごかった!

てことでレポいきまっす!!


バスで向かってついたのが9時くらい!30だと思ってた入場料は40だった!まあ払うしかありませんわな。
んでまず列車に乗っていくのです。
もうここらへんからブラジル側との違いがでてきた。
IMG_2312.jpg
列車てあなた。テンション上がっちゃいますわよ。エンターテイメント性大事。

ちょっとトラブって30分くらい動かなかったけどどうにかついた。
メインを先にいくか後にいくかで少し迷ったけど後で。
普通にみても4時間かかるらしいから歩いてみてまわる方を先にした。

まずはこいつがお出迎え。
IMG_2313.jpg


あ、あの時の!!!




今日も帰り際襲われましたw被害はなかったけどまたビニール袋にしがみついてきてボロボロにされた。飯が入ってるもんを的確に狙ってくるこいつらはスナイパーだ。

まずは小さい滝の上側を歩いて行きまっせ!!
IMG_2314.jpg


おーー!!!すごい!!
IMG_2315.jpg

前にブラジル側からみてしょぼいと思った滝のすぐ横からみれる。
近いからすごい迫力だ!
滝に近づけるしたくさんみれる。そりゃみんなアルゼンチン側をおすわけだ。
もいうほんとたくさん滝みた!滝ざんまい!!
IMG_2316.jpg
IMG_2318.jpg
IMG_2319.jpg
ぐるっとみて下からもね。
IMG_2320.jpg
IMG_2321.jpg
IMG_2322.jpg
IMG_2323.jpg
今日は天気がかなりよくて暑かった!イグアスの滝でやりたかったモーターボートで滝につっこむアトラクションをやるには絶好の天気!値段は75と少し値は張るけどそんなの関係ない!こうゆうとこではおしまない!

購入してしたへ降りる。
IMG_2325.jpg
びっちょびちょになると思ったから先にただでいける島マルティン島にいっちゃって踊って汗をかいてから乗ることにした。

このボートでむかいまっせ!
IMG_2326.jpg

少し山上って着いたのがここ!
IMG_2327.jpg
IMG_2329.jpg
おー迫力わー!!

この滝をブラジルから見た時は小さくてしょぼいと思った。
とんでもないとんでもない!!!!これはワールドクラス!!
もちろんダンス!!
黒人の兄ちゃんに頼んでとってもらったらすごい褒めてくれた。ありがたいです。

腹減ったから昼飯もここで。
ブラジルから持ってきてたこれ!
IMG_2330.jpg
うまいんだこれ!
梅ようかんみたいな味。それとパンが昼ごはん!
ここで食えばなんだってごちそうなんだから!!

メシもくって満足!どんどんいきましょう!!

IMG_2331.jpg
イグアスの滝でイグアナ発見!でかかったけどうまいこととれなかったー!!
伝わるかしら。

これが目。
IMG_2332.jpg
滝の目。向こうにみえる滝がご覧いただけますかな。
変な鳥もおりました。
IMG_2333.jpg
もうこんなんばっか。摩訶不思議アドベンチャー。


てことではい!いきましょういきましょうーーーー!!


モウタアボウッティーーーーーーーー!!!!!!イエーイ!!!イイイイイイイエーーーーーーーーーーーーーイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!1
IMG_2334.jpg
着替えて、てか服脱いで荷物を防水のいれもんにいれて準備完了!!
っしゃあいこう!いざゆかん!!ふんーー!!!






もう気持ちはMAX!失神寸前!いつでもかかってこいや!!!
IMG_2335.jpg



周りのおっちゃんたちもテンション高いよーー!ビデオ撮影のスタッフにむかって吠える吠える!!
IMG_2336.jpg


さー出発だい!!

まずは滝の前にいって記念撮影ターイム!!!

さっきの吠えてるおっちゃんたちが早速撮影開始!カップルや親子連れも写真をとるとる!!

おおっと!撮らない訳がないでしょう!日本人全部が消極的民族だと思うなよ!
ひとりハイテンションで写真をたのーむ!!

IMG_2338.jpg
ハイテンションでいたらなんだかさっきのおっちゃんに気に入られた。みんな笑顔。世界は一つ。

んでまず軽めの違う滝へ突っ込ーむ!!
カメラは即席の防水加工で動画をとってた。だから写真はないのです。

小さい滝だからへでもねえと思ったけどそりゃ大間違い。
さすがワールドクラス。もうびっちょびちょ!

気持ちいい!気持ちいいぞーーー!!

みんなのテンションも最高潮!おっちゃんたちが歌う歌う!!!


そんな中でさっきのおっちゃんにこっちへこいと呼ばれる。

なんだと思ったら二人でビデオに向かってアピールしようぜと。そこに言葉なんていらなかった。

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

リオデジャネイロ出身のおっちゃんはかなりアツカッた!
それに負けじとテンションの高さを見せつける。

そしたらおっちゃんがほっぺにキッスをしてきた!みんな大爆笑!
世界は一つになった。
っしゃあいくぞ!


いよいよ本番!この中に突っ込むぞーーーー!!!!!
IMG_2337.jpg



んんんんんどおおおおおおおおばばばばばばばばー!!!!!!!!


想像を超えた!目も開けてられない!すごい量の水だ!
でっかいバケツを勢いよくたたきつけられたような感じ!

もう濡れていないない!たたたた楽しーーーーーーーーーー!!!!!!


んでもっかいだーーーーーーーー!!









うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



大自然の猛威。

PASSION!!自然のPASSION!だこれは!肌で感じた!!!!!
すごい!!すごいよこれは!!!!!


滝を抜け出て拍手が起こった。

みんな笑顔。今を楽しんでいる人たちで溢れていた。




MUCHAS!!GRACIAS!!!!!


一つの経験を通して、一つ大きくなって、帰ってきました。





IMG_2339.jpg

たたたた楽しかったーーーーーー!!!!!もうそれに尽きる!
最終的にはそれしかないのです!!いやーーーまじで楽しかった!!
やってよかった!!晴れてよかった!!!ありがとーーーーーー!!!!!!

もうずぶ濡れね。
ズボンが雑巾のように絞れた。冷静になって体の疲労感に気付く。

悪魔ののど笛でおどらにゃ!


また歩き出した。

小さな滝やれなんやれあったけどもうなんかどうでもいい。とりあえず悪魔ののど笛だ。
IMG_2340_20080929101644.jpg
IMG_2341.jpg
さっきの駅に戻ってきた。

次の発車が3時15分。
電車がくるまで服を乾かすことにした。音楽を爆音でききつつテンションをあげる。
太陽がまー照りつける!気持ちいい!!
体も熱くなってきてノリノリ。


そしたら誰かが近づいてきた。



あ、さっきのおっちゃんだ!
イヤホンを外して話しかけようとしたけどおっちゃんはいいというジェスチャーをしながら近づいてくる。
なんだと思ったらおもむろに片方のイヤホンをとって音に乗り出した。
そのまま写真撮影。
IMG_2342_20080929101708.jpg
んで手を叩き合ってグーをあわせるこっち流の挨拶でバイバイ。
やはり言葉なんていらなかった。

obrigado!!

電車はきたものの何故か乗れずに通り過ぎた。
次は45分。


そんなに待ってられるかい!!

のどぶえまでは2kmくらい。そんくらいならへでもないわ!


歩き出した。


2,30分くらいで到着。こっからいよいよのど笛だ!気持ちはタカマール!
IMG_2343_20080929101727.jpg
どんどんどんどん歩いてゆくのです。意外と長い。
IMG_2344_20080929101738.jpg


これが滝の上側の川なんだろうな。流れはゆったりだけどさすがに量が多い。
IMG_2345_20080929101750.jpg




そしてついにみえてきたよーー!!
IMG_2346.jpg



おーきたきたきたーー!!!!!
IMG_2347.jpg




んで!!!!






おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
IMG_2348.jpg
IMG_2349.jpg

やばーーーーーーーい!!!!!!!!!


すげーよ!すげーよイグアス!!!!いや!のど笛!!
正直ここまでのもんだとは思ってなかった!ここにくるまで他のとこは確かにアルゼンチン側のほうがすごいけどさすがにメインはブラジルのほうがすごいだろうと思ってた。




とんでもない!!!!!!
IMG_2352.jpg
IMG_2353.jpg
IMG_2354.jpg


全然違うわこりゃあ!
こっちみないとイグアスきたっていっちゃダメでしょ!!
ブラジル側はこの写真のむこうに見える滝の左上の滝が途切れたトコ。
IMG_2350.jpg
THE 中途半端!

確かにあっちからみると滝の勢いを肌で感じれるからいい!
でも本物をみるならやっぱこっち!ここからみる滝はほんと生きてるみたい!
躍動を感じた!

いやーすごい!!!



こりゃあ踊るしかないでしょう!でも人が多すぎてどうにもこうにも踊れない!
しゃあないから列車の終わりの時間まで待った。
1Hくらい待ったけどそんなのもちろん苦じゃない!
ずっとみてて飽きない!世界三大瀑布は伊達じゃない!!

んでぎりぎりの時間に人がいなくなってダーンス!!


正直待ちすぎて全然ダンス自体は納得のいくものじゃなかったけどもう時間もないししゃあない!
ダンスはダメでもここで踊ったとゆう事に満足できたからいいんだ!!

もっとずっとみてたかったけど列車の時間じゃしょうがない。
バイバイして帰る。感動をありがとう!!

もう帰りの列車は着かれきってぐったり。楽しんだ証拠ですな。
IMG_2356.jpg
帰りに珍しい鳥みれた!イグアスっぽい!
IMG_2357.jpg
夕焼けもきれい!んー素晴らしい!!
IMG_2358.jpg


いやーしかしまじで凄かった!こっちまた戻ってきてよかった!
これは一生に一度はみておかないと!!
楽しかった!!大満足!!イグアス!最高!!!!!

IMG_2355.jpg

2008 / 09 / 29 ( Mon ) 10:37:38 | Argentina | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
イグアスアルゼンチンサイド!!
イグアスいってきました!
ちょっと書く時間がないからレポはまた今度書きます!
とりあえず明日ブエノスアイレス向かいまっす!
ダンスだけでも載せます!!!いやーイグアス最高!!
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 11:01:27 | Argentina | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
また雨ですねん!
IMG_2359.jpg
今日はあいにくの雨。
かみなりもなってて土砂降りきそう。最近移動の日雨が多いなあ。
たぶんこの雨はリオで降ってた雨と一緒だろうな。
雨から逃げて移動してきてるような気がする。
昨日はあんなに晴れてたのに!てか昨日イグアスいけてよかった!ついてるっふー!
雨のにおいをかいでテンションも高いのです!
さ、ブエノスアイレスへGO!!!
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 21:41:27 | Argentina | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
ブエノスアイレス到着!
はいきましたブエノスアイレス!
着いたらこっちも雨だった!!
思ってたよか都会ね!だいたいみるとこも徒歩圏内にあるみたいでみやすそう。
上野山荘別館てとこきました。日本人宿ですな。
居心地はかなりよさそう。
ボリビアルレナバケで会ったチアキさんとサンパウロであったタカさんと再会。
さすが南米。旅人よくあいますわ。
今日も色々とみてきて写真をUPしたいんだけどここの宿のパソコンは早いけど写真UPができないみたい。んー残念!!
こっからの予定は決めた!
日曜にボカスタジアムでサッカーあるらしいからそれみてからウルグアイ。
んでパッパみてからこっち一回戻ってきてパタゴニア!
そんな感じでいきまっすうー!よろしくさん!!
2008 / 10 / 01 ( Wed ) 08:54:14 | Argentina | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。