-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ろんどんですけど
はいはーい!はいはいはーい!!THE ロンドンでございます!!
風邪をひきました!とゆうか悪化しました!うひょひょひょひょー!おなかいたいよー!鼻水とまらないよー!
ってことで書いてきます!笑

アンマンからロンドンへ。
その飛行機はロイヤルヨルダン!この飛行機がまー良かった!
IMG_2753.jpg
IMG_2754.jpg
テレビつきで映画みれーる!メシうまーい!対応いーい!!
この前のトルコーアンマン間もここだった。最高。
二回とも添乗員の人が話しかけてきてくれたってのも好印象。5時間でロンドン着!
カンフーパンダ面白かったー!笑

2時間分また日本から離れた。
もうイミグレ並んだ時点でロンドンって感じがした。多国籍。いろんな国の人がいて超混んでた。
中国人が多かった気がする。
次の飛行機。ロンドンーケニア間が予約では二日前にとんだことになってたと思うから日付変更してきた。
世界一周航空券は会社同士の連携があまいからそうゆうのも簡単にできる。
3日に飛ぼうと思ってたけどその日はフル。てことでロンドン滞在を一日延ばして4日にケニアに飛ぶことにした。
IMG_2755_20090202045011.jpg
IMG_2756_20090202045018.jpg

地下鉄に乗って市内へ。ちょっと乗り継ぎで外にでてびっくりした。



くっそ寒い!!


さすがヨーロッパ。侮り難し!寒いとゆうより痛いといえる気温。
アンマンで買ったダウンをあわてて着込んだけど寒かった。今思えば風邪のせいもあったと思う。
宿に着いたのは6時過ぎ。
外は真っ暗で、寒すぎた。
パソコン買おうと思ってたけど中心地までは歩いて1時間半くらいはかかる。
昨日は近場を歩いて終了。
久しぶりに外国人が集まる宿に泊まったけどやっぱ疲れるから好きじゃない。
英語圏てのはありがたい。
でもにわかなに喋ってんのかわかるから話しかけられたら終わるまで話してないといけない。
しかも同室の兄ちゃんが話し好きでずっと話してた。しかし言葉遣いが汚いですな。
確かに英語はもっともっと喋れるようになりたいし、ここにいれば話せるようになると思う。
でもいかんせん体調が悪い。正直一人にしてほしかったwまあドミじゃそうはいかないか。
数読一緒にやったり宗教観を話したりして12時くらいに寝た。時差の関係で体調悪いのにだいぶおきてた。

てことで今日も、ふらふらねw
早速今日は中心地散策。パソコンゲットの日でわくわくさん!
IMG_2757.jpg
ロンドンってなんか2階建てのバスが走ってておしゃれな町並みなんだろうなーとかゆうイメージ持ってたけど本当その通りなのね!
IMG_2758.jpg
街歩き楽しい。
ユニクロみつけてちょっとテンションあがってしまったw
IMG_2759.jpg
IMG_2760.jpg
IMG_2761.jpg
ちょっとパソコン探して、そっからいきたかった大英博物館いってきた。
IMG_2762.jpg
大英博物館すごいね!あそこは!
IMG_2764.jpg
なんか世界中の遺産が集まってていっただけで世界一周したみたいな気持ちになれる。しかも無料。素晴らしい。
エジプトの宝物がまずずらーっとあった。
どんだけエジプトから奪ってきたんだと突っ込みたくなるほど。
IMG_2767.jpg
IMG_2768.jpg
IMG_2771.jpg

みたかったのはロゼッタストーン。
エジプトの古代文字ヒエログリフ?だっけかな?を解読するために使われた石。
同じ内容の文章が3つの違った言葉でかかれてる石。
IMG_2765.jpg
IMG_2766.jpg

解読しようと思ったけど、、、、、無理ですな!笑
IMG_2769.jpg
IMG_2770.jpg

ほんと世界中の宝物があった。日本も然り。
やっぱ日本の文化はいいですなー。
IMG_2773.jpg
まさかのモアイもいた。
IMG_2775.jpg
イースター島でみたどのモアイよりもなんかきれいだった。

世界のいろいろをみたけどやっぱオイラは土くさい文化が好きだ。あと遊び心のある文化。
IMG_2772.jpg
IMG_2774.jpg
IMG_2776.jpg
IMG_2777.jpg
IMG_2778.jpg
IMG_2779.jpg
そういった面でドストライクなのはメキシコとかペルーとかのマヤ文明。
あとはアフリカ。民族の人たちが作ったものとか面白すぎた。
やはり求めているものはアフリカにある気がする。楽しみ楽しみ!

んでパソコン探して街をふらふら。頭もふらふら。
雪が降ってきた。なんか朝から天気悪くて雨降るかなーと思ってたけどこんだけ寒けりゃそりゃ雪も降りますわな。
 IMG_2784.jpg
気づいたら中華街にでてた。なんか祭りみたいのやってる。
IMG_2780.jpg
IMG_2781.jpg
IMG_2782.jpg
IMG_2783.jpg
旧正月のお祝い。もしかして今日が旧正月の新年なのかな?HAPPY NEW YEAR!!

んでまたまたパソコン探し。
いろいろみたけどやっぱロンドン安い。
22,30ポンドくらいからあった。今だいぶポンド落ちて1ポンド130円くらい。
いろいろ迷ったけどhpってとこのパソコンを買おうかな。
なんか町中セールやっててウィンドウズxpいれて270ポンドくらいで売ってた。それを明日朝1で買いにいこうと思う。
ウィルスソフトはついてないらしいけど自分でどうにかできるっしょ!あー楽しみだ!!
明日はパソコンゲットして、風邪治して、ダンス!ロンドン残りあと二日まるまる!
ここにも足跡残したりまっしょい!まずはパソコンゲットだ!
うっしゃ!明日も激しく生きようか!!
IMG_2785.jpg



2009 / 02 / 02 ( Mon ) 05:36:09 | London | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
まじかい
IMG_2928.jpg
パソコン買いました!HPってとこのやつ。
WINDOWS xpを入れたら280ポンド。今1ポンド130円ね。
それを買いますと!!


そしたらCD渡すからそれを自分でいれろと。
CDドライブないパソコンだから自分で外付けを買ってそれでいれろと。

いやいや、普通そういうのは店が用意してくれてやってくれるもんでしょ!
だったらXPにできるとかかくなっつうの!!

入ってるOSはLINUXってやつ。
なんか難しいやつらしい。
でも正直パソコンはアフリカでネット環境悪くてupできなくなるのを防ぐために使うからべつに最悪日本語の文章が書ければ問題なし。ワードっぽいのもあるってきいたからそれで買うことにした。

そしたらなんと210£!やっすい!まじでやっすい!!

朝に買った。
んで宿に戻るのに1時間以上かかっちゃうからってことで今日は一日中持って歩いた。
外は雪。大雪。降りつもっとる。

ちょいちょいネット繋げるとこ探してたけどなんか最初に充電しないとういけないらしく結局夜までパソコンできなかった。
んでさっき、いよいよ起動!

ウィーン。


おーきたきた。さあ、早速初期設定しましょか!!!


ちょっといじってたらなんか動かなくなった。







まじかい!!





あー最悪。これ自分じゃどうすることもできない。なにがどうなってんの?
とりあえず明日朝にまた持ってって変えてもらおう。てかあさって出発だけど大丈夫なんかねこれは?笑
店でしっかりセッティングしてもらわないとな!とりあえず!
あー明日も一日中パソコンもって歩くの嫌ジャー!!!!!


パソコン買ったものの、調子悪かです!ありがとうございました!!ああああああ!!!
2009 / 02 / 03 ( Tue ) 04:57:30 | London | TrackBack(0) | Comment(1) | トップ↑
ロンドン大雪
気をとりなおして今日のこと書きますか!
暗いうちに目が覚めた。3時。なんか上のベッドの外国人がゆっさゆっさ揺れてジングルベル歌ってた。
いやいや、まじで意味わかんないから。

朝に起きて同室のみんなから意見を求められる。

お前あいつ殺したいべ?


言葉は悪いがみんな気持ちはひとつ。深夜に騒ぐなっつうの!!


でもよく寝れた。だいぶ今日は調子がよくなった。
IMG_2909.jpg
外に朝早くから早速でかけた。昨日の雪の降り積もりっぷりが半端じゃない!
すごい雪だ。さすがロンドン!
IMG_2910.jpg
IMG_2911.jpg
ロンドンはやっぱよく雪が降るようで長靴はいた人がたくさんいた。
おっちゃんも若い姉ちゃんもみんな。うん、それが一番賢い。足がすぐにびちょびちょになった。超冷たい。

早速パソコンを買った。んでビッグベンをみにいくかと。
IMG_2912.jpg
IMG_2913.jpg
これがその横にあるなんちゃらーな教会。名前忘れた。
これはバロック様式なのかな?なんか存在感があるこうゆう建物好き。
入場料が12ポンドもしたから中には入らず。雪がすごかった。
そして、ビッグベン!これですね。
IMG_2914.jpg
手にはパソコンですw
いやーしかしこんなにすごいもんだと思ってなかった!完全にビッグベンなめてた。
アルゼンチンにあった時計塔と同じなのかと思ってたらぜんぜん違うじゃないか!とても素晴らしいじゃないか!!と。これはまさしく世界を代表する建築物ですな!すばらしい!
IMG_2915.jpg
んで歩いてバッキンガム宮殿へ。
IMG_2916.jpg
IMG_2917.jpg
ロンドンっぽい帽子をかぶった兵隊がいた。あーロンドンきたなーって実感。
でも正直ここらへんはもう雪でなにがなんだかわかんなくなってた。寒いっす。だいぶ。
IMG_2919.jpg
ちょっとふらっとアウトドアショップを覗いてみた。ら、あるじゃない!
マイバッグ!
IMG_2920.jpg
バックパックですな。持ってるのはこれの黄色。これまじでオススメ!
なんで旅人がもっと使ってないのか不思議でならない!

あけるとこ一個で鍵もかけられる。防水でちゃんと背負えるし手でも持てる。丈夫だしなんといってもあけるとこが一箇所ででかいから取り出したいものがすぐに取り出せる。これでかい。
そして安い。日本でこれ1万1800円とかだったと思う。
普通にバックパック買ったら2,3万はする。
もうほんとなんでみんながこれを使ってないのかわからない。
イギリスでは80ポンドだった。1万ちょいで日本よりも安い。みなさん、チャンスです!笑

IMG_2921_20090203050655.jpg
あとはここ。シャーロックホームズの家。
今は博物館になってるんだとか。ショップも兼ねてるからそこいってきた。若干わかりづらいしパソコン重い。
IMG_2922_20090203050703.jpg
IMG_2924.jpg
IMG_2925.jpg
まあ特にそんなに好きでもないからぱーっとみてでてきた。
これは信号。
IMG_2926.jpg
久しぶりにみたHMVにも入ってみた。
IMG_2923_20090203050718.jpg
ロンドンのcd安い。セール中ってのもあるけど一枚500円くらい。dvdもそんくらいだった。
まあセールだからだろうけど恐ろしく安い。普通にぽーんと日本からきた旅だったら死ぬほど買いたい。
IMG_2927.jpg
ゲイシネマなるものも発見。
これは日本にはないね。イギリスはゲイが多いときく。
興味本位でもみたくはないですなw

今日はそんな感じ。とりあえず雪が凄かった!
明日はできたらなんかの舞台とかみたいんだけど時間があるかどうか。。
まだグリニッチとか橋もみてないし。
とりあえずパソコンどうにかしないとな。まずはそっからだ。

きっとどうにかなる!間違いなくうまくいく!はい!ハクーナマタータ!








2009 / 02 / 03 ( Tue ) 05:33:30 | London | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
トルコの旅人へ
誰か!誰かトルコこれからいく人みてますでしょうか!?
トルコのツリーオブライフってとこにTシャツ忘れました!あと緑のカメラいれる巾着袋も。
管理人さんと連絡交換もしてなかったからどうすることもできない状態です!
どなたか!どなたかそれをとって日本へ届けてくれる心優しき旅人!
そんな人を探しています!笑
表紙できてる黒いTシャツです。ほんと、だれかこれみててとってきてあげるよーってゆうやさしいおかた、連絡待ってます!ほんと、よろしくお願いします!
2009 / 02 / 03 ( Tue ) 05:57:58 | London | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
踊人
マイフレンド!AーBOY?TSUBAKI!旅とは関係ないけどアツイのでお伝えしたいのです!
2009 / 02 / 05 ( Thu ) 02:32:13 | London | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
