-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
カトマンズ到着!!
おおおお久しぶりです!!
どーにか!!どーにかたどり着きましたネパール!
いやー思ってたよか難しかったー!

とりあえずラサの後シガツェ、ギャンツェって町みて気合で国境超えました!
色々あったんで近いうちにアップします!

いんやー夢にまでみたネパール!
カトマンズの町はめっちゃ面白そうだ!
ネパールは一ヶ月!とりあえずインドビザ早めにとって後はお買い天国かな!笑
もうドキドキの旅は終り!
警察みてもドキドキしないでいいってのはとても素敵だ!笑
やはり旅は自由でないと!

沈没地カトマンズ!
心ゆくまで楽しんでやろう思います!
とりあえずついたネパール!更新は後日!お楽しみに!!でわでわ~!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキング
旅行・観光ガイド たびすまいる
たびすま人気
ブログランキング
2009 / 06 / 20 ( Sat ) 23:27:10 | Nepal | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
遅れました!
IMG_2119_20090623010053.jpg
いやはや昨日宿変えたもののwifi飛んでるっつってたから完全に気を抜いてた。
昼にチェックインする時にwifi確認したものの夜になってみれば停電で繋がらなーい!!笑
夜1時半まで粘ってたけど結局繋がらなかった!
ネパール停電多いって聞いてたけど本当に多い!
まあ使える電力が限られてて政府が何時間までしか使えない的な政策してるって聞いたからしょうがないっちゃしょうがないんだけどw
夜の街中とか歩くと停電して動かなくなった店やれローソクたてて営業してるレストランやれライブで音楽ガンガンにやってるバーやれなんか色々入り混じってて面白い。
なかなかない雰囲気の町。魅力的だわっさー!
おとといとまってた宿がeco2000てとこ。停電中発電機がうるさいのが難点だけど良い宿だった。
隣のカフェからwifi拾ってかなり遅いけど使えた。3人で泊まって400ネパールルピー。
100円で今80ルピー。宿代一人2ドルもしない。やっすいわー!!

wifi求めて動いてきた今の宿はHOLY LODGEってとこ。
二人で300ルピー。ファンなくて暑いけどwifi使えりゃ安い!昨日全く使えなかったけどw

あ、3人とか2人ってのはチベットから一緒に抜けてきたシュンスケさんと韓国人のおっちゃんキムさん。今はキムさんとは別々の宿だけど今日も一緒に行動してた。
チベットから楽しい旅続いております!

いやーしかしネパールは日本、韓国、、ネパール料理さいっこうにうまい!!
もうついてから死ぬほど食っております!笑
まあそこらへんはまた書きます。
とりあえずネパール抜けを先に書きたいからそっちかいてからネパールぶわー!っと書いてくつもりでございます!!

今日はインドビザとってきた。それについてもまた今度!
ビザは今日が月曜日で26日の金曜日にできあがるとのこと。そっからすぐにポカラあたりに動くかどうかは未定。とりあえず飽きるまで楽しむのです!

なんかもう書きたいことたくさん!
とにかくカトマンズ最高!全てにおいて素晴らしい!飯が最高にうまいってのが特に素敵!

ととととりあえず!昨日書いた分upします!
youtubeは少々お待ちを!ではではとりあえずチベット編up!参ります!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキング
旅行・観光ガイド たびすまいる
たびすま人気
ブログランキング
2009 / 06 / 23 ( Tue ) 01:01:30 | Nepal | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
カトマンズメシ天国!!
IMG_2177.jpg
チベットからやっとの思いでやってきたここカトマンズ!
まずまっさきに3人で向かった場所は日本食レストランだった!

とんかつー!!とんかつううーーー!!!

ネパールにはうまい日本食韓国食が多いと聞いてた。
海外旅しててなっかなか日本食なんて食べる機会はない。
もうカツ丼が食べたくて食べたくて!!そばが食いたくて食いたくて!笑

前日のってかもうチベットシガツェあたりからとんかつ、そしてプルコギが食べたい食べたいみんなでいってた。

カトマンズの町並みに期待してた部分はもちろんあったけど食に期待してる部分はそれをはるかに上回ってた。とにかく!着いてすぐに日本食レストランへ向かった。

行った先はふるさと?だったっけかな?

カツ丼も気になるとこだったけどとにかく3人一緒にとんかつ定食を頂いた。

これがまた!



これがまた!!



これがまた!!!!



くっっっっっそうまい!!!!!!!!!!!!
IMG_2178.jpg

尋常じゃない!!半端じゃない!!!!!
実際とんかつはそこまで大きくなかったけど味は確か!
からしもついてるしソースもある!
これに味噌汁と漬物がついてるとくればいうことなしでしょ!
これで220ネパールルピー。100ネパールルピーで今80円くらい。
3ドルいかないくらいか。やっす!!!!
これを食い出した瞬間、食のパラダイスに足を踏み入れた!笑

昼飯が食った時間遅かったからその日の夜は焼き鳥!いや、揚げ鳥?笑
チキンレッグなるものがなんともいびつ。
IMG_2179.jpg

これにプラスで1kg50ルピー(70円くらい)のマンゴーを3人で2kg分買ってそれにかぶりつきーん!んーたまらん!!
IMG_2180.jpg

次の日の昼飯はビビンバ!280ルピーくらいだったかな?
でもコーヒー付きでもちろん味は最高!幸せ幸せ!!
IMG_2181.jpg

その日の夜はネパール料理食うかーっつってダルバートなるものを食った。
1食150ルピーの少し高めな店だった。
一つのプレートの真ん中に米がもりもり!
その横に惣菜。ほうれん草やれにくじゃがみたいなやつやれいろいろ!
それにプラスで2種類のカレーがどんどんと。
そのルーと米と惣菜とをほどよく混ぜてお口に放り込むと!
もうお口の中はニルヴァーナ!笑

しししかも!このダルバート!!
まさかのおかわり自由!肉はできない!でもそれ以外はいっくらでも食べていい!
もうほんと、パラダイスです!ありがとうございます!

はい!まだまだ終わらんのです!
次の日のお昼!インド大使館でビザとり申請でさんざん待たされて疲れたから韓国人キムさんのことも考え韓国料理屋へ!
ネパールにはファンタスティックプルコギがあると。
そんな話をシガツェでエイタロウさんから聞いてうちらはいつもそのことについて話していた。
プルコギ!ファンタスティックプルコギ!!
でてきたプルコギは、あごが外れるほどファンタスティックだった!笑
IMG_2182.jpg

んでその日の夜!
ちょっと食いすぎだから飯を抑えようと話していたにも関わらず結局欲望を抑えることができず日本食屋桃太郎へ。
頼んだ飯はラーメンチャーハンセット!一緒に食いにいったシュンスケさんは冷やし中華をご注文!
IMG_2183.jpg

スープはまさに日本のラーメン!
麺をすすればのーびのび!!うまーーー!!!、、、ん?
のびのび?うま、、いか?笑
ラーメン、冷やし中華共に麺がのーびのびだった。
残念無念wでもスープは最高!日本の味を久しぶりに感じた!

次の日の朝飯はチベタン料理トゥクパ!
IMG_2184.jpg

チベットではチベタン料理モモしか食わなかったからトゥクパ食っときたかった。
チキンやれベジタブルやれあってmixトゥクパなるものを注文。80ルピーくらいかな?
こーれがまためっちゃくちゃうまい!
なんともいえない日本人好みの味!麺もスープも申し分なかった!
昨日のラーメンよりうまかったわー!笑
ネパールのチベタン料理は本場チベットよりもおいしいとのこと!
トゥクパは食ったことなかったけど最高においしかった!
味付けがきっとネパール人好み。で、そのネパール人の味覚がきっと日本人に似てるんだ。
だからどこで何食ってもうまいんだと思う。

IMG_2185.jpg

食後にけっこうこのミントを出すとこ多い。
これはなんなんだろう?たまに日本のレストランとかでレジに置いてある飴とかガムとかの役割を果たすのかな。まあきっとそうですわ。
ミントで爽やか息リフレッシュ!!

んで夜メシ!
THE カツ丼!!
夢にまでみたカツ丼!笑
うまいと評判のお店「一太」で食った!190ルピー!
こんれがもう!もう!ふざけてるの!?ってくらいうまかった!
味噌汁付きでボリュームもたっぷり!本気ぶっとんだ!
IMG_2186.jpg

なんかこの写真みたらまた食いいきたくなっちゃったw

んでチベタン料理モモ!!
IMG_2210.jpg

チベットでも食ったけどその違いはいかなるものかと思って食ってみたらこれがまー全然違う!
チベットで食ったモモは皮が厚くてよくわかんないけどグラタンみたいな味がした。
それはそれでもちろんうまかったんだけどここカトマンズのモモ!
もうやばい!全然別物!
肉汁ぶわーでもうほんとでらうま!味の詳細は忘れたけどもうでらうまってことは確か!
尋常じゃなかった!
ソースがまた半端じゃないんだ!ってかソースがうまいから最高にうまいんだ!
やはりネパール人の下は日本人の味覚と似ているのかもしれない。
ぶっとんだ!半端じゃない!!

まだまだたくさんうまいものはあるけど紹介してたらきりがない!
それくらいカトマンズはうまいものに満ちてる!
日本食とかもうまいけど安いってのが素敵!
うまいものたらふく食って元気になったから当分日本に帰らなくても大丈夫ってくらいうまいもの食った!ローカル食だってうまい!何食ったってうまいんだからもうメシの時間が楽しみでしょうがない!

メシにはその国の文化が詰まってる。
そのメシが最高にうまいカトマンズはとても素敵な文化を持ってるということ。
なんだか、ずっといたい!笑
まあ紹介したのがほとんど日本食で申し訳ないけどとにかくここのメシは最高!
それだけ伝わればそれでいい!

カトマンズ!まだまだうまいものはたくさんある!
出発の時まで飽きるほどうまいもの食いまくってやろう思います!
それでは今からマンゴーにかぶりつくのでこの辺で終わります!でわ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキング
旅行・観光ガイド たびすまいる
たびすま人気
ブログランキング
2009 / 06 / 25 ( Thu ) 13:57:10 | Nepal | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
カトマンズの町並みとかいろいろ!
IMG_2241_20090625140145.jpg
はい!カトマンズに着いてから今日で5日!
今日やっとこさ観光らしい観光をしてきた!
モンキーテンプルとダルバール広場!そこを書くのもいいけどとりあえずまずはカトマンズの街中のお写真をまずは載せます!
なんだかんだ5日間分だからたくさんあるのです!
お買い物天国でありメシ天国。人もよくて雰囲気も最高なカトマンズは居心地最高!感じて下さい!
IMG_2217.jpg
カトマンズってかネパール。
まず最初にびっくりしたのはサリーきてる人の多さ。
IMG_2240_20090625140145.jpg
IMG_2244_20090625140257.jpg

サリーきてるのはインド人でナマステ言うのもインド人でカレー食うのもインド人だと思ってたけどその文化はネパールも一緒。
ヒンドゥー教とチベット仏教が入り混じった文化だからもちろんヒンドゥーなサリーちゃんがいてナマステしてるのは当然なんだろうけどそこはインドからって思ってたから最初はびっくりした。
ナマステってなんだかいい。なんか雰囲気優しい感じ。
店の兄ちゃん建ちの言い方はナマステーイ!って感じw素敵。
IMG_2218.jpg

しかしみんなナマステナマステーイしてるかと思いきやけっこう日本語話す人多い!
けっこうってか、、かなり!笑
さすがは東南アジア!日本人多いのねー!!
IMG_2220_20090625134212.jpg
IMG_2219.jpg

コンニチワ!ヤスイヤスイ!アリガト!!
とにかくみんなよく話す。
けっこうべらべらの人とかも多い。
だから街中で物売りの人とかに日本語でうるさいとか言うとわかっちゃうから下手なこといえないw
まあ物売りの人もたくさんの人にいわれたんだろうね。うるさいって。
ちょっぴり傷ついちゃったおっちゃんはなんか、ごめんちゃいw
そこで学んだ。ここは日本なんだなとw
IMG_2212.jpg
これがリキシャ。
まだ乗ってないけど30~50元だと聞いた。
そういえばラサでもあったなリキシャ。これもインドのもんだと思ってたけどここネパールにもたっくさん。カトマンズの町ってか今泊まってるタメル地区(外国人向けのエリア)が中東っぽくて道路が狭い。その中をリキシャやれタクシーやれ車やれ走っててもうあぶなくてしょうがない!
いっそのこと歩行者天国にしていただきたいものです!笑
IMG_2213.jpg

あ、あとカトマンズ。
ここけっこう埃っぽい。ほこりってか砂が舞ってるってゆうか。
そのイメージもインドに対して持ってたイメージそのまま。
中国はなんだかんだ電気バイク走ってたりで道路けっこうきれいだったけどここはやはりネパール。
道路事情は中国より劣る。ここにきて初めて中国のきれいさに気付いた。
まあいってもそこまできれいじゃないんだけどw
東南アジアにきたんだなって感じが道路の雰囲気とかでひしひし感じる。
砂舞ってるからマスクつけて街中歩いてる現地人もけっこういる。
IMG_2242_20090625140145.jpg

それでこそ日本とは全く違う世界。ワクワクワクワク!!
IMG_2214.jpg
なんてったって街中で髭剃り屋さんございますから!いつだっておヒゲそり放題ですから!開放的でとても素敵!みんなの視線は釘付けよ!うふふー!笑
IMG_2215.jpg
IMG_2216.jpg

歩いてたら突如として現れるストゥーパ(仏塔)も刺激的!
現地人にはあまりにも身近すぎるのか人が全然いなかったけど存在感は丸出し!
ネパールのストゥーパは目がついてるとこがいい!
この目が好きだ!知らなかったけどこの目は仏陀の目なのね。
世界を見渡す仏陀の目。ネパールはやはりネパールにしかない世界観があるように感じた。
IMG_2222_20090625134212.jpg
これはシンギングボール屋さんの写真。
シンギングボールは名前の通り歌うボール。
叩くのではなくて木の棒でなぞるように淵をなでる。
そうするとホワワワワーンって音鳴る。
なんか瞑想とかできそうな音。空間を作ってるような音。
なんかすごい惹きつけられて買っちゃった。毎日シンギングして瞑想瞑想!笑

あ、カトマンズで情報集めるならここですな!
アティティツアー。
IMG_2227_20090625134453.jpg

ここで日本語の話せるスディールさんっていう現地人の人がもういらないよーってくらい情報くれるってんでいってみた。
スディールさんはほんと日本語ペラッペラ!
ツアーを申し込むでもなくいったうちらにうまいコーヒーを出してくれて嫌な顔ひとつせずネパールについての情報をたくさんくれた。
とても誠実な人だと感じた。
この日とは考えて動いた人だなって。人がどうこうではなくて自分の道をいく人。
良い人っぷりが滲み出てた。
その人柄からかそこには日本人たくさん。パソコン持ってくればwifi使い放題でやらせてくれるし日本語の本もめっちゃある。もちろん読み放題!いいとこだ。
IMG_2223_20090625134212.jpg
情報ノートもある。
着いて二日目にここにいって情報はばっちり!ありがとうございますう!!
IMG_2226_20090625134453.jpg

あとチベットから一緒にきた韓国人キムさんの誘いで音楽フェスティバルにも行った。
HIPHOP祭りでどんなもんかと思っていってみたらなんかフランス語学校の文化祭みたいなやつだった。
IMG_2224_20090625134212.jpg
ノリが完全に文化祭だもの。
とりあえずネパール人のラップはなかなか面白かった。
日本人もそうなのかも知らないけどなんかネパール人とHIPHOPって想像つかない。
想像外の部分を生でみるのは面白いもんだ。
ラップありフリーラップありダンスありでなっかなかのHIPHOPっぷり!
みてるお客さんはラップの時はステージと距離とってみてたのにダンスのショータイムになったらみんな立ってステージに駆け寄ってワーキャーいいながら写真とってた。
IMG_2225_20090625134213.jpg

ネパールではダンスが人気のようですな!
それにしてもラップとダンスの人気の差があまりにもはっきりしすぎててみてて面白かった。
まあ全体的には、こんなもんかって感じ。

その帰り道にみた不思議な建物。
IMG_2228_20090625134454.jpg

これは一体何教の建物なんだろ?みたことない。
知ってる人いたら是非教えてください!
IMG_2229_20090625134454.jpg

あ、その横に猿もいた!
なんかバナナ持ったおっさんが餌やってた。
道端で猿に餌付け。すぐ目の前は道路。
道路と猿。街中に野良猿いるてどうゆうことですか!?笑
そういえば野良牛もいたな。
IMG_2231_20090625134454.jpg
IMG_2230_20090625134454.jpg
信号がわかるようで交通量の多い道路で信号青になった時にいいタイミングで道路渡ってた。猿に牛、なんでもありねw
IMG_2232_20090625135955.jpg
パフォーマンスを子供達もおります。
パフォーマー。物乞いをするでもなく頑張ってお金を稼ぐ。人に頼った生きかたではなく自分で作る生きかた。受動的ではなく能動的。
考えて生きてるなって思う。こういう人達こそ幸せに生きるべきだ。
こういう人になら気持ちよくお金払える。必死に生きてる。幸せになろうって。大事ですわ。
IMG_2237_20090625135956.jpg

太鼓のリズムに合わせて踊る子供達はかっこよかった。
ネパールの太鼓はジャンべより音いいんじゃないかってくらい良い音だす。その音に乗せて踊る!
アツイ!太鼓の音は人の本能を呼び覚ます音だと思うだよなー。素晴らしい!
IMG_2236_20090625135956.jpg
IMG_2235_20090625135956.jpg

ここがダルバール広場ってゆうカトマンズ中心地タメルから10分くらい歩いていったところにある広場。なぜか広場なのに金がかかる!外国人200ルピーだっけかな?
この時は天気も悪かったし入らなかった。今日いったらなんかチェックもされずにただで普通に入れた。現地人はタダらしい。雨も降ってたしチェックが厳しいとこ厳しくないとこある。
気付けば中に入ってた。まあ、ラッキーってことでw
そのことはまた別で書きます!
IMG_2234_20090625135956.jpg
IMG_2233_20090625135956.jpg
IMG_2243_20090625140145.jpg

んでここね!
IMG_2239_20090625140145.jpg

タメル地区を南にこれまた10分くらい歩いたとこにあるヨーグルト屋さん!
こーれがまためっちゃくちゃうまい!
1杯25ルピーだから20円くらいかな?
濃厚で甘いヨーグルトをコップに一杯入れてその上にナッツやれなんやれが乗って完成。
シンプルだけどほんとめっちゃくちゃうまい!
3日前にみつけて毎日通ってる。
チベットは高地でシガツェあたりで腹壊してそのまま下痢ピーさんだったんだけどこれ食ったら治ったwヨーグルト様様!ほんとうまい!
IMG_2238_20090625140145.jpg

んーまあそんな感じ!
インド大使館にインドビザ申請にいった以外ほぼタメル地区で買い物やれなんやれしてたからほぼ中心地の写真しか今ない!笑
でもそれだけで充分楽しいんだ!まだまだいくらでもいれるわ!この町は!
そんな感じだからカトマンズの今んとこの記憶はほぼ買い物とメシ食ってるってとこだけw
そろそろ動きます!バシバシ観光!バシバシダンス!
今日は観光した!明日はインドビザゲット!
あーどんどん時間がたっていくー!ネパールビザは1ヶ月!まだまだ最高に楽しもかい!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキング
旅行・観光ガイド たびすまいる
たびすま人気
ブログランキング
2009 / 06 / 26 ( Fri ) 04:03:08 | Nepal | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
Swayambhunath Stupa
昨日はスワヤンブナートってとこにいってきた!
カトマンズ中心地タメル地区でうまいもん食ったり買い物したりしてるのも最高に楽しいけどもーそろそろ観光しないとまずいっしょってことでタメル地区から30分くらい歩いて外の世界へ。
IMG_2394_20090627004148.jpg

そこまでの道のりで工事現場に突き当たった。
IMG_2395_20090627004149.jpg

屋根の上にセメントを運ぶ姿が魅力的!でかい皿みたいな入れ物にセメントをいれて階段一段ずつに一人一人たってそれをほいほい投げてはキャッチ、投げてはキャッチを繰り返して上に運んでいく。リズム感のある職場。ほいっ、ほいっ、ほいっ、ほいっ!なんでもない日常が最高に面白い!
IMG_2396_20090627004149.jpg
IMG_2397_20090627004150.jpg

山を少し登ってスワヤンブナート到着!
もうここにくるまでの過程であせだっくだく!
暑いわカトマンズ!気温は33度くらいらしい、お昼は。からみつくような暑さ。
でも高地で息はあはあになるよかは正直楽かな。暑いと元気!夏は大好きだ!

入り口にはチベット仏教らしい金のピカピカした装飾があった。
ネパールはヒンドゥー教とチベット仏教の中間て聞いた。
入り口からしてなんか独特な世界観。あーごっちゃ感がめっちゃ良い感じ!
IMG_2398_20090627004150.jpg
IMG_2399_20090627004151.jpg

中に入って頂上にあるストゥーパを目指した。
ストゥーパたくさんあるうー!仏像がやっぱりチベット仏教の仏像とは少し雰囲気違ってた、気がする。
心臓やぶりの階段をぐわーっと上にあがってって遂に到着頂上!
IMG_2401_20090627004359.jpg
IMG_2400_20090627004359.jpg

上は思ってたほどの広さはなくてそこからはカトマンズの町並みが一望できた。
まあそっこまで!って感じでもないあからあえて写真は載せません!笑
IMG_2402_20090627004359.jpg

頂上はストゥーパだらけだった。
ってかここは正直何教の寺なのかわかんなかった!笑
IMG_2403_20090627004400.jpg
IMG_2404_20090627004400.jpg

ダライラマの写真とかあってチベット仏教らしい寺院もあれば仏像の顔に赤いのぶわっさーかけて幸運を祈るなんちゃら~みたいのがされてるとこもある。
一体これは、何教ですか!?笑
IMG_2405_20090627004400.jpg
IMG_2408_20090627004605.jpg

あ、そういえばチベット仏教の仏像に対しての祈り方がチベットとは違ってた。
チベットでは金を供えてそこに頭をくっつけてお祈りしてたけどそのお金がここではお米になってた。持ってきたお米をこれまたぶわっさーあたり一面にまきちらす!そのお米はもちろん誰に掃除されるわけでもなく床一面にぶわっさー!笑
きっとお坊さんが夜に掃除したりすんだろうけど米を床一面に撒き散らしてすってどゆこと!?
米を投げつけられてダライラマ。面白いわー。
IMG_2407_20090627004604.jpg
IMG_2406_20090627004604.jpg
IMG_2409_20090627004605.jpg

タルチョもたくさん売ってまっせー!
そっから山のむこうのタルチョがはためいてるところへ!
池の中に仏像がいた。
IMG_2410_20090627004605.jpg
IMG_2411_20090627004605.jpg

その仏像にみんなマネーを投げまくる。
小さい台の上にコインを載せるのにみんな必死だったw
そういう楽しみは世界共通でございます。
IMG_2412_20090627004734.jpg
IMG_2413_20090627004734.jpg

なんかよくわからない像と共にチーン!
そういえばここスワヤンブナートはモンキーテンプルって言われるお寺で猿が多い。
その猿にこの写真とられる時にウキャーってアタックされたw
なんかよくわからないけど手で突き飛ばされた。
な、ななななんじゃい!!笑

その猿たちはむこうからやってくる犬をばりばり威嚇!
犬猿の仲ってのは本当だったのね!
ワーキャー喧嘩してる猿犬がいる横でタルチョに身を巻く犬もいた。なんだかめっちゃ面白そうw
IMG_2414_20090627004735.jpg

タルチョがはためくとこでダンスダンスメーン!
近くにお坊さんいてちょっとやっていいものかどうかわからないけどにかく感じたままにダンスダンス!
踊り終わって暑さにやられてたらそのお坊さん達がもっかい踊ってくれいってきたw
お坊さんからもっかいやってくれいわれたのは初めてだ!張り切ってダンス!
ありがとーっつって!
IMG_2415_20090627004735.jpg
IMG_2416_20090627004735.jpg

一緒に写真を撮ってもらったんだけど真ん中のお坊さんはなんか顔がネパール人っぽくなかった。
なんか、中東っぽい!
ネパール人てあっさりしたアジア人顔な人もいればこゆい中東っぽい人もいる。
街中でも同じく。
だからなんか不思議な感じがする。ネパール人って正直どんな顔してるのかまだわかんない。
とりあえず男はイケメンが多いかな。女性は、、どうでしょうかw
IMG_2417_20090627004736.jpg
IMG_2418_20090627004930.jpg

まー、そんなもんでしょうかね!
久しぶりの観光はなかなか楽しかった!やっぱりお寺はあーがるうー!!
この日はタメル地区そばのダルバール広場にもいった。
それはまたお次書きましょか!スワヤンブナートは、、、そんな感じ!!終わり!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキング
旅行・観光ガイド たびすまいる
たびすま人気
ブログランキング

2009 / 06 / 27 ( Sat ) 03:28:42 | Nepal | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
