-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
S-Project
オープニング動画載せます!!

この後がみんなのメッセージ→エンディング。全部見せてあげたいけどあえてオープニングだけ!!
2008 / 05 / 01 ( Thu ) 07:30:50 | 出発 | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
YABA-I
出発日になったけどまだ準備できてなーい!やばばばーい!!
さっきまで友達と飲んでた。一時間くらいだけだけど。
用事あるのにきてくれたサーファー。ホントありがとう!プレゼント使わせてもらうよ!
IMG_1054_convert_20080502001403.jpg
他のみんなも一人ずつプレゼント買ってきてくれてて、嬉しい限りだ!
なべちゃんマッサージ機かがやん万歩計ふくちゃんツナカン。
全部つかわせてもらうからね!おごってまでくれて。ほんとありがとう!また帰ってきたらみんなで飲もうIMG_1060_convert_20080502001535.jpg
唯一せきちゃんが会えなくて残念だ。ごめんねー。
そのあとにこにさんと会う。
久しぶりの再会で嬉しかった!プレゼントもありがとね!オニューの肘パッド使って踊ってくるからさ!
IMG_1062_convert_20080502001855.jpg
IMG_1061_convert_20080502001657.jpg

↑奇跡の入れ違いW

結果こんなにもらってました!みんなありがとーIMG_1069_convert_20080502002020.jpg


あ、あと姉からもプレゼントもらった!IMG_1017_convert_20080501191349.jpg

「プライスレス大作戦’08」だ!といいながら渡されたもののなかにはなんと!!…五万イェン。。
困ったときに使いなさいよと。    …姉イェーイ!!!こうゆう時はなんていい姉なんだろうと思う。いやまじで助かる。ありがとー!

あーしかし準備できてないよー!!直前になってわかったんだけどどうやらナイアガラの滝いけなそうだ。NYからだと遠いし高いし、あんまり長居する気ないしそこで金使うんだったら違うとこに金かけたいしな~。ってことで。カナダらしいし。。って悩んでる場合じゃなかです!

準備準備ー!!!!僕、頑張る!!IMG_1159_convert_20080501191931.jpg
2008 / 05 / 02 ( Fri ) 00:43:14 | 日本 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
ルート
大体のルート発表します!
日本→北米→中米→南米→ヨーロッパ→アフリカ→アジア→日本
こんな感じで!詳細は随時見てもらえれば!!
世界三大瀑布みる予定だったけど早くもナイアガラみれなそうw
2008 / 05 / 02 ( Fri ) 02:02:18 | ルート | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
世界一周にいくか就職するかを考えていた時に書いた言葉がある。
IMG_1013_convert_20080501191231.jpg

この考えのもと、世界一周を決意した。
一度きりの人生後悔だけはしたくない。とてもシンプルな答えだった。

そこから自分を動かし、自分のやりたいことにただまっすぐ突き進んだ。

自分の中では世界一周ってのは最大の娯楽。世界規模で遊ぶというだけのこと。
世界一周を終えた後にゆうことは結局「いってよかった」だと思う。
人生観が変わったとか、そうゆうことも少なからずあるんだろうけど、やっぱり最終的に行き着くとこは「いってよかった」になるんだと思う。
それは自分に嘘をつかずに行動できたから。後悔のない行動を起こせたから。

たくさんの人からエールをもらって、明日出発します。
こんだけたくさんの人から応援してもらって、途中で帰ってくるだとか、中途半端な事をして帰ってくる気はない。
言葉でゆうのは簡単。態度で示してやりたい。
これ以上ないワクワク感を持って、世界に臨んでやろう。

きっと海のむこうには想像もつかないようなワクワクがたくさん待ってる。

よっしゃ!どんだけすごいもんあんだか自分の目で確かめたるわい!!

どこにいったって完全燃焼!!!今持てる全てをぶつけさせてもらいます!!!

よろしくお願いしますよ!じゃみなさん!日本をよろしく!!!

そんじゃ、いってきまっすーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
2008 / 05 / 02 ( Fri ) 03:24:00 | 出発 | TrackBack(0) | Comment(13) | トップ↑
NY
IMG_1104_convert_20080503131037.jpg

っしゃー!ついたぞNY!
昨日買った靴がサイズ合わなくてぎりぎりで違うサイズにかえてもらいにいったりipodに写真をぎりぎりでいれていったりしてたらSDカード一個忘れた(笑)
まいっかー!
空港混んでたわー!つくのも飛ぶのもちょっと遅れた。離陸の時、電車で空港にむかう時、涙がとまらなかった。なんでかわかんないけど。
不安とかじゃない、これは武者ぶるいだ。
現にNYに着いた時、というかつくまでずっとニヤニヤしっぱなし。明らかに変な人。
ワクワクするー!楽しみだ!現地時間今0;20.宿すごいいいとこ。日本人宿。
なんも調べてないよーNYってなにがあるのー。
てかみんなコメントありがとう。ちゃんと読んでます!!!!
明日は自由の女神にアップロックだ!!!ぬはー!! 10943歩

2008 / 05 / 03 ( Sat ) 13:21:46 | NY | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
NYって楽しいな
昨日は寝不足と疲れで7時くらいに寝ちゃってブログ書けなかった。
つかれまじでやばかったー!でもいまはすっきりとても気持ちのいい朝の7時半。
ってかパソコン持ってくればよかったー!!早くも後悔気味wまあいんだけどさ。重いし。
昨日は朝早くから自由の女神いったんだけどリバティー島にいくまでのフェリーにまだじかんがあったから自由の女神の前を通る無料のフェリーにのった!
意外とちっさいのね自由の女神って。
IMG_1127_convert_20080504210507.jpg
IMG_1136_convert_20080504210629.jpg

霧がすごくて寒かったー。NYは寒いですとても。
んでそれのって戻ってきたら自由の女神いきのフェリー長蛇の列!!!2キロくらい?いやまじでびびった!混むってのは知ってたけどこんなにもか!!??ってことで自由の女神アップロック一旦延期w
今日今から行ってきます!
そのあとタイムズスクエアでがっつり踊って(みんなにもらったTシャツ着てーの)IMG_1171_convert_20080504210854.jpg
メトロポリタン美術館いってぶらぶらして帰ってきたー。IMG_1163_convert_20080504210746.jpg

公園でブレイクのショーやってたけどへたくそでびっくりした本場だからみんなうまいのかと思ってたわ。
NYは東京の日本版。教育とかいろいろちゃんとされてるから考え方がおんなじなんじゃないかな。とりあえず、いろんな人種いておもしろーい!あと一日、満喫してくるっすー!!
雨だけどアップロックなのです!!! 30151歩
2008 / 05 / 04 ( Sun ) 20:52:56 | NY | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
アップロック開始

自由の女神アップロック完了です!!!
自由の女神、訂正です!まじかでみたらかなりでかい!!昨日の失言は訂正でw
表と裏で両方踊ったんだけど裏の方が自分でとったし床も良かったから評判がよかった!
初めての拍手、頂きました!
そのあとは台座上ったりなんだりして遊んでから一気に移動。
ヤンキース対マリナーズ戦のデイゲームが1;05からやるってのはしっててどうしてもみたかった!
でも遊びすぎててリバティ島出たのが12:30頃。間に合うわけが無い。
結局2:30頃ついた。さすがに当日のチケットもなくて100ドルっていわれた。
だからそこらのガキンチョから10ドルで買って中に入った。これが意外といい席。外野席正面。イチロー丸見え。ホットドッグとコーラのみながらゴジラとイチローを目で追い続けた。
まさか自分がメジャーリーグ生でみるとはおもってもみなかったから感激。おもしれー!!
音楽と融合させたエンターテイメント。客のあおり方がうまいなって思った。
NYって街中のゴミ箱でも店でもおっさんおばちゃんでも全てに共通して遊び心がある。
だから日本と違うんだ!
エンターテイメントってのはやっぱりアメリカの言葉だ。すんごいな。なにしてても、なにみててもワクワクするような仕掛けがある。
この街、間違いなく世界ナンバーワンのエンターテイメントの街だ!もっとみたい。
明日で出発なんてもったいないわ。物価はやっぱ高いけどさ。
とりあえずもっかい必ずくることを決意。今度はミュージカルたくさんみたい。

ってことでとりあえず明日からメキシコ入ります!!!!5:30起きです!お楽しみに!

             あ、ワールドトレードセンターはなにもありませんでした!以上!
4112歩←絶対間違ってる


2008 / 05 / 05 ( Mon ) 10:56:09 | NY | TrackBack(0) | Comment(14) | トップ↑
タコスが好きやねん
無事についた!メキシコ!!!カンクン!
いやーしかし場違いなかんじがしてならない!なんか超リゾート!
しかも英語まったく通じない。こんなに通じない国はじめてだ。飯食うのも一苦労。
頑張って地元の人と同じもんくおうとして買ったタコス。12ペソだから140円くらいか?わかんないけど。
とりあえずくっそうまかった!やっぱNYよりは安いな。
いろんなくいもんがあるようで。安くいろいろくっちゃろう思います。
とりあえずカンクンはメキシコで一番物価たかいらしいから早くでよう!
てかさっきスーパーいったんだけどみんな普通に買う前に商品食ってんのw
そっから清算。なんなんだこの国は。カルチャーショック否めません!!
とりあえず明日チチェンイツア行ってあさってにはもうでたいな!
では、楽しんでいきまっしょい!!!
2008 / 05 / 06 ( Tue ) 08:33:33 | Mexico | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
Chichen Itza
IMG_1388_convert_20080507115126.jpg
チチェンイツアいってきた!かなり面白かった!やっぱ遺跡って好きだ!
我がルーツはここにあり!!
けっこーがっつり踊ってこっちでヒーローになった。いやまじで。
動画とったからアップしたいんだけどなんだかここのパソコン遅くてのっけられないや。
明日にでもネットカフェいってのせます!
宇宙人はまじで探したけどみつけらんなかったわ!
IMG_1427_convert_20080507115634.jpg

それとねー、いっこいいたいのがバスの運転手。なんか急にとまったとおもったら自分ひとりトイレ行ってドリンク買って!ああん!?なにそれ!?
アジアとかでもちゃんと休憩なら休憩でしっかりやってたっつーの!
しかも高速乗るとき十字架つくっていのってるし。よくみたらフロントグラス割れてるし。強盗でるってきくし。いやでるの?でるんじゃん?てか悟らせちゃだめじゃんおっちゃん。
かわいいね、おっちゃん。ふん!

てか今日チチェンイツアいってまた帰ってきちゃった。昨日チケット往復にしたから。
どうせつぎんとこいくのにまた通るのに。。しくったー!!!
悔しいから明日移動はやめてあさってにカンクンでることにした!
明日はビーチにいくんだビーチに!ふん!一人だけダウンタウンからせめてやるんだ!
高級リゾートになんてあたい、負けられへん!!

あいかわらずタコスはうましです。

文は書きたいこと考えずにうつからでたらめですが要はハートです。心で読んでください。

あー早く動画をのっけたいわーん!
2008 / 05 / 07 ( Wed ) 11:43:36 | Mexico | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
blog
ブログのトップ画像ずれてますか?こっちだとずれてる。どうでしょ?おかしいな。ずれてたらだれかなおしかた教えて!!
2008 / 05 / 08 ( Thu ) 00:41:50 | Mexico | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
のせられなーい!
あのTシャツきてアップロックしたのあんだけどちょっと時間なくてのっけられないわ!一個あっぷすんのに1時間以上かかるんだもん。変にボタンおしたら消えたし。1時間くらい待ったのにー!
今度時間あるときにまたのっける!お楽しみに!
いまからビーチいってきます!
2008 / 05 / 08 ( Thu ) 01:28:53 | Mexico | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
beach
さっきネットカフェ行く前にスーパーで買い物してからいったんだけどそこで変な人に話しかけられたー!
俺はシカゴからきたんだけど荷物がとどかなくて困ってる。お金もない。全部その中だ。娘とワイフが俺を待ってる。周りはスパニッシュで英語も通じない。俺を助けてくれないか?
かわいそう。。ってことですぐに500ドル貸しました。

ってんなことあるかーい!!怪しすぎるっつの!そうゆう詐欺知ってるっつーの!
軽くあしらってやったつーの!
でも今回の旅で初めてきたな。やっぱ旅はこうでないとw
んでビーチ!
カメラ持ってかなかったけど青い!透き通るほど青い!
真っ青な海で海パンないからパンツいっちょうで泳いできた。きもちいー!
砂浜をけっこう歩いたんだけどやっぱ外人すごいね女の人上すっぱだかで 体やいてる人いんの!かいほーてきですなー!!

けっこうはやくに帰ってきていま暇だからまたネットカフェきちゃった。
1日で400円くらい使ってるがな。

今日思ったんだけどメキシコって本気で英語通じないけどそれは旅行者に対してあまりなれていないということ。つまりぼったくったりする気はないとゆうこと。飯食う時もバス乗る時もちゃんと地元の人と同じに扱ってくれる。
こうゆうのってすごくいい。メキシコが少し好きになった。
なんつっても飯うまいしね!んじゃとりあえずタコスでものせようかね!!IMG_1363_convert_20080508073742.jpg
IMG_1492_convert_20080508074342.jpg
2008 / 05 / 08 ( Thu ) 07:51:01 | Mexico | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
Chichen Itza
とりあえずこれ!もっとがっつり踊ってるのある!
ここ砂場でおどりづらい!最初拍手もらったけどその時のやつはとった人のミスでとれてない!もー!!
もいっこのほうを載せたいけど時間がかかるの!だからまた今度!!!
2008 / 05 / 08 ( Thu ) 08:33:44 | Mexico | TrackBack(0) | Comment(9) | トップ↑
IN MERIDA
今メリダって街にいます!
バスは超快適だった!飛行機でいえばビジネスクラス。寝られるdvdみれるジュースついてるトイレもついてる!すごくない!!?バスにトイレて。でもその分高い。危ないとこ以外は2とうで移動しよう。
昨日の昼くらいについて宿探し。地球の歩き方(2001)にのってる一番安い宿にいったら190ペソ。2000円くらい。たっか!!まあテレビついた個室じゃそんくらいいくわな。
自分で探すことに。とにかく暑い。重い。汗つゆだく。全然安いとこみつかんないからツーリストインフォメーションでドミトリーの宿をきいた。
親切に教えてもらいそこへ。
100ペソ。すごい開放的。疲れてたからそこにした。
いやまてよ、、、開放的すぎるんじゃないか?
通路から普通に部屋入れるし窓しまらないっぽいし。

キャンセルした。自分の中でのジャッジマンがアウトの旗をふった。

教えてもらったもいっこの宿はユースホステル。値段は同じ。でもこっちのほうがあきらかにいい!セキュリティもスタッフの対応も雰囲気も。変えてよかった!!
腹が超へってたからすぐに 飯やに。1日一回はがっつりくう。45ペソくらいで定食がくえる。合言葉はコミーダコリーダ。うまいしボリューム満点。満足はーい!!
そのあと早めに移動するために パレンケってとこへのバスチケットをかった。明日移動。

でも街とかすごいいいしもうちょいここでゆっくりすればよかったなー!宿も夜無料でサルサ教えてるし弾き語りのおっさん毎日くるし。ちと急ぎすぎたか。

てか昨日宿のパソコン日本語よめなくてブログ更新できなかった!誰か海外のパソコンで日本語読むようにするやりかた教えて!!今またネットカフェきてるw

今日は世界遺産ウシュマルのライト&サウンドショーみにいまからいってきます!
今日も楽しみまっしょい !!!

2008 / 05 / 10 ( Sat ) 00:06:35 | Mexico | TrackBack(0) | Comment(9) | トップ↑
Palenque
IMG_1582_convert_20080515023440[1]
今パレンケってとこいます!朝8時30分から移動してついたのがさっき17時くらい!長かったー!超疲れた。疲れると目が痛くなるんだけどやばかった。
とりあえず飯食って回復。すぐにグアテマラってゆう国まで移動しちゃおうと思ってたんだけど宿も60ペソ(650円くらいか?)でけっこう安いし近くにパレンケ遺跡てのがあるしでどうせだからみにいってみようかな。疲れを癒すって意味でも。物価あきらかに下がっててうれしい。早く南米いきたいw
IMG_1608_convert_20080515022924[1]


昨日はウシュマルってゆう世界遺産の遺跡をみてきた!夜のサウンド&ライトツアーってのが8時からあるんだけど帰りのバスが8時でなくなんの。どうゆうこっちゃ。
しょうがないからツアーでいった。基本拘束されんのが嫌いだからいちいちまってたり自分のペースでいけないのがイライラを募らせた。でも踊りたいってのは伝えといたからそこはちゃんとできた。あのTシャツもってくの忘れちったごめんちゃい。
1対1で英語の解説だった。いらいらしてたけど聞いてると意外と面白いwたまにはいいかなー。他の人がみんなスパニッシュでダンスについていろいろ聞いてきてくれたんだけどなかなか思うようにキャッチボールできなくて悔しかった。
しゃべれるようになりてー!!!
ガイドの人には何で世界中で踊るんだ?ビジネスか?とか聞かれて夢だからと答えてやったw
お前は人を幸せにできるってさ。これは認められたと思って良いのか?
プラスに受け取っときましょー!いえーい!
IMG_1616_convert_20080515022540[1]


ウシュマルの遺跡はすごいよかった!ジャングルの中からぬっと出てる遺跡群。踊らずには、いられないでしょう!
夜のショーもまー素敵!ディズニーランドさながらのショー!
まさにエンターテイメント!エンターテイメントって好きなのとても。わくわくする。
世界中のエンターテイメントをみてなにか得るものがあればハッピーだ。
てかもう夏の季節を過ごせてるだけでハッピーだ。旅できてるだけでハッピーだ。
あ、話題がそれた。ま、とにかくウシュマルのショーは最高によかったってこと!
IMG_1628_convert_20080515022102[1]
IMG_1639_convert_20080515021649[1]

今日は早く寝て疲れをいやそう!じゃ!!
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 09:33:05 | Mexico | TrackBack(0) | Comment(9) | トップ↑
グアテマラ
グアテマラって国のフローレスってまちにいます!おとといメキシコから国境わたってきた。順をおってかいてこかね。
パレンケ遺跡。すうっげーよかった !!丘に遺跡郡がずらーならんでていい感じ。大好物。ウシュマルとかそこらの遺跡よりすきだったかも!いってよかった。
IMG_1661_convert_20080515021201[1]
IMG_1668_convert_20080515020618[1]

んで夜に街で祭りが行われててメキシカンな音楽が町中にがんがん。ねてたけど音に呼ばれて発信地の公園にいった。人うじゃうじゃ音がんがん!踊るシカないでしょう!!!
イケイケで踊ったら近くにいた女の子に当たって倒しちゃって泣かしちゃった。ご、ごめん。まわりはもっとやれやれいってたけどフロアー狭くなっちゃったしできなくて帰ってビール飲んでねた。もうせまいとこじゃおどらない!
IMG_1697_convert_20080515020232[1]


翌朝6時起きでグアテマラ入国。バスにゆられ沈みそうな船にのって入国、またバス。ついたのは夕方五時。25Q(ケツアール)、300円くらいの宿に決めた。
IMG_1711_convert_20080515015822[1]


フローレスの町並みはいい感じ!久々に町の写真をとりまくった。黄昏るにはもってこいの場所だ。湖が目の前にあって夕日がきれい。
IMG_1739_convert_20080515015404[1]

バスであった日本人と23時くらいまでビールのんでた。次の日ティカルの遺跡に朝日みにいくから3時起きだった。つらいw
ティカルきたくてメキシコにきて、グアテマラってとこにあるのは知ってたけど国なのか地名なのかは知らなかった。国ね。
とりあえず今回のハイライト!!楽しみにしてた場所だ!
5時に遺跡に到着。そこはまさにジャングル!動物たちがウーウーキャッきゃ泣いててうるさい。
まさにこれ!最高!今までいった遺跡で一番楽しかった!1日中一人で遊んでられる。
IMG_1812_convert_20080515015112[1]

残念ながら朝日はくもってて曇っててみれなかったけど夜の遺跡みれたし問題なし!
ジャングルのなかから突如現れる遺跡はなんともいえない存在感があった。一番でかい遺跡はSTARWARSでもつかわれたらしい。
9:30までガイドについかなくちゃいけなくてそっから開放。踊りまくった。
動画けっこうたまってるけどのせんのに1、2時間くらいおかかるからまた今度!写真すら1時間やってのせられないとこもある。
2時くらいまでみててやっと満足。
IMG_1830_convert_20080515014505[1]

さー帰るかってゲートにむかったらまだみてないピラミッドがあった。上ったら女の人が動物のまねみたいなのしてて踊ってた。
怪しいと思って降りてゲートいったんだけどどうしてもそこでおどりたくなって戻った。らその女の人が遠くからこっちへこいとよんでいる。
しらないのになんで?ゆっくりにげたらおってきた。
ダンスあっちでやってたでしょ?友達みたらしんだけどあたしみてないから踊ってって。そうゆうことなら話は早い。
またピラミッド登ってダンスをみせてあげた。
彼女の名前はジャリンダ。23歳メキシコ人。日本の(ぶとう?)って踊りに興味があるらしい。たしかに大自然系なだんす だった。
どっからきただとかどこがいいとか30分くらい話してバイバイした。世界一周ダンスの旅を応援してるからって。うれしいことです。出会いに感謝。
帰りのバスで昨日一緒にのんだ日本人と偶然再開。
日本人経営のすいかってレストランに一緒にいくことに。いったら停電中。店ろうそくだらけ。でもでてきたやきそば とチャーハンはめっちゃうまかった!ビールも最高にぬるいぜ!!

今日は1日ぼーっとして明日またパレンケかえります!んじゃまた!
2008 / 05 / 15 ( Thu ) 02:39:53 | Guatemala | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
イングレこんちくしょー!!
IMG_1603_convert_20080516055748[1]
今メキシコのパレンケ帰ってきました!!

ガイドブックなんてなくたって旅できると確信。かんくんで会った人にもらった地図は大活躍だったけどw
同じ道で帰ってきたんだけどありえないくらい道悪くて砂まみれ。顔洗ったらじゃりじゃりした。
てかメキシコのイミグレーションでありえないことがおこった。
一番最後に並んだんだけどツーリストカードが前の人でなくなったからもうスタンプおせない。お前はパレンケのイミグレーションいけって。


ああーん!!!!!!!??????マジ切れw
朝からめしくってなくて腹がへってたってのもあんだろうけど超むかついた !
お前はじゃあここでなにをしてんだよ!!

まあ怒ったってしょうがないんだけどさ。
だから移動のバスは激しい曲を爆音できいてなんとか心を落ち着かせた。
んでついて早速イミグレーションを探す。
町中になくて8キロ離れたとこにあるからタクシーじゃないといけないらしい。
タクシーぼってくるからきらいなんだよね。
しゃあないから流しのをとめて値段をきいたら100ペソ(1000円くらいか)とかゆう。片道それは高過ぎだろ。らちがあかないからツーリストインフォメーションいってようやく英語が通じる中で話したらタクシーつかまえていってかえってくるまでを頼んでくれた。
今回の旅ではじめてのったタクシーは助手席に2人のりだった。おっさんせまい。。。
なんとかスタンプおしてもらえた。タクシー往復90ペソ。
なんで最後にならんだだけでこの出費。まあいんだけどさ。
またひとつ学べたから。きりかえてこー!!
ってことでメシ奮発してがっつりくった!
牛ドカーン!スープドカーン!ドンタコスドカーン!しぼりたてメロンジュースドカーン! 満足!!!!!
もうパレンケはいいから今からすぐにオアハカってとこ移動します。
チーズうまくて人もいいらしい。13時間。。ガンバロw
2008 / 05 / 16 ( Fri ) 06:17:51 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
oaxaca
オアハカです。
すんげー疲れた移動。隣の人が途中で降りてくれてよこになってんてたけどまーきつい!
まーでもどうにかこうにかきましたよ。
NYの宿でオアハカいいってきいたからきたんだけどほんとうにいい街だここは。
IMG_1946_convert_20080518050525[1]

気温もほかんとこみたいにあつっくるしくなしし、道で地図見てたらすぐにどこいきたいんだとか声かけてくれるし、市場たくさんあるし。メキシコを感じるには最高の街かもしれない。

IMG_1935_convert_20080518051058[1]

あ、昨日そういや変な出会いがあった。
公園で夜に日記書いてたら白人のおっさんが声をかけてきた。
米人のおっさんで60歳くらい。こっちで大学の教師をしてるらしい。
大学でなにを学んでたかから始まって、旅について、教育について、政治についてとかいろいろ話した。
日本のレストランがこっちにあるからそこで働いて大学で勉強するのはどうかとかまじめにいってきたりけっこう話してて面白い。
1時間くらい話してからそろそろ宿の時間がやばいんじゃないかっことで帰ることに。
おっさんついてきた。途中でただでみれる美術館によったりしながらかえった。
宿につくころにおっさんが変なことをいいだした。
今日はお金がないから明日にでもバイセクシャルのお店に一緒にいかないか?
男でも女でもきみならもてるだろう。。。

はっっ!!!???
おっさん初対面のあいて誘うとこじゃないっしょ!?ありえない。そうゆうとこ嫌いなんだよ絶対行きたくない。
そんなとこでしか楽しみをみつけられないあなたは悲しいね。
今日公園で会おうっていってたけどいくわけがない!
宿にきても追返すわ!最後の最後で嫌なきにさせられた。人のよさそうなおっさんだったのに。アディオス。
IMG_1981_convert_20080518045702[1]


んで今日は気持ち切り替えてモンテアルバンって遺跡にいってきた!一応世界文化遺産。
昨日市場でみたポストカードにのっててこれはいくしかないと。
標高2000メートルくらいだっけかな?ともかく高いとこにある遺跡なんだけどすごいよかった!
広々しててかなりフリーダム!
IMG_1987_convert_20080518045253[1]

あまりのもどこからも丸見えで踊って良いのか迷いつつダンス!!!
そしたらアンコールがかかってまたダンス!!
あんまりうるさくしてたもんだからやっぱり怒られた。ここでダンスはするなって。そりゃそうだよね。
でも人一倍リスペクトの気持ちはもってるつもりです。それを表したらダンスになっただけ。
あ、ほんとすいません。
サボテンの花きれい。IMG_1967_convert_20080518050119[1]


で、今街にかえってきた。屋台でタコスくって腹をみたす。おばちゃんいい人。
IMG_1988_convert_20080518044757[1]
ここは民族の人がメキシコ1いるとこらしい。明日はその人たちの市場をみにいくんだ!!さ、かき氷でも食いに行ってこよ!!!うまいんだまじで!!!
IMG_1930_convert_20080518052208[1]

写真取らせてっていったらタオルで汗をふいてからOKだって。かっこいいぜおっちゃん!
2008 / 05 / 18 ( Sun ) 05:12:08 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
市場にいったの
昨日今日とこっちにきて初めての雨がふった。雨好きだから 超テンションあがった!こっちふんないのかと思った。もっとふってほしい。IMG_2003_convert_20080519081604[1]

今日はとらこるーらってとこにいってきた。
すごいごちゃごちゃしてておもしろかった!!
IMG_2013_convert_20080519082147[1]

フルーツこれ10ペソ。でかいうまい。
IMG_2018_convert_20080519084549[1]

これが18だっけかな。こっちはチーズが特産品アボガドのっててうまーし!
IMG_2016_convert_20080519083622[1]

鶏はこう売る!!おばちゃんわしずかみ!ちょっとこわいw
40キロくらいはしったんだけど14ぺそ。150円くらいかな。やっす!!!
IMG_2017_convert_20080519084146[1]

むこうのゲーセンでダンスダンスレボリューションあった。
IMG_2026_convert_20080519085052[1]

オアハカのお酒でMAZKALだったけかな?ての買ったんだけどすごいうまい。試飲けっこうのんでそれだけでべろべろ。昼寝そっこうした。
コメントはちゃんとかえすんでみなさん返信まってて下さい!!
2008 / 05 / 19 ( Mon ) 09:15:49 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
PHOTO!!!UP!!!UP!!!
写真いままでパソコンで1枚1枚サイズなおしてUPしてたんだけど(これが時間かかる)デジカメでリサイズできることに気付いた!!だからこんどからもっと写真UPできると思う!
とりあえず今までのUP漏れをのっけやっすー!!!
フローレスの町並み。
IMG_2036.jpg
IMG_2037.jpg
ティカルIMG_2038.jpg
IMG_2039.jpg
IMG_2041.jpg
IMG_2042.jpg
フローレスで仲良くなった屋台の子。18歳で屋台をきりもり。チキンとポテトも揚げたてで最高にうまかった!
IMG_2043.jpg
これもフローレスの町の前にある湖。IMG_2044.jpg
出発IMG_2045.jpg
NYIMG_2047.jpg
IMG_2048.jpg
IMG_2049.jpg
IMG_2050.jpg
メジャー
IMG_2051.jpg
マックで頼んだハンバーガーはアメリカンサイズ!!
IMG_2052.jpg
IMG_2053.jpg
トイザらスの中に恐竜いた。スケールが違う。IMG_2054.jpg
カンクンの宿で。帽子はとなりの人のを勝手に拝借。IMG_2055.jpg
コーラでけーの!IMG_2056.jpg
チチェンイツア
IMG_2057.jpg
IMG_2058.jpg
IMG_2059.jpg
ウシュマルナイト
IMG_2060.jpg
パレンケ遺跡IMG_2061.jpg

2008 / 05 / 20 ( Tue ) 01:02:38 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
ウシュマル!!
ウシュマル!!一番反応よかったかも!!


2008 / 05 / 20 ( Tue ) 01:31:17 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
パレンケ遺跡
何気にけっこう高くて危ないとこで踊ってます。

2008 / 05 / 20 ( Tue ) 01:32:52 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
メキシコシティ
IMG_2238.jpg
IMG_2237.jpg
IMG_2239.jpg
ついにきましたメキシコ最後の町メキシコシティ!!
昨日バスでぶいーん!!
ぺんしょんアミーゴってゆう日本人宿にとまってるんだけどすごいいいとこだ!
キッチンあり、洗濯できる、漫画ある、ホットシャワー、朝食つき。最高!
てか久しぶりに日本人と会った気がする。
カンクンの宿でグアテマラの地図をくれた人に偶然遭遇。まじびっくり。ほんとにあるんだね。
今日は国際学生証作った!!本物。
IMG_2240.jpg

宿の人に教えてもらいつつ宿であった人と3人で協力してつくった。
作り方は簡単。
まずパソコンのフォームでどっかの大学の学生証をとって名前と生年月日をいれる。
んでカラーコピーしてはさみでちょきちょき。
IMG_2236.jpg

写真はってそれをパウチすれば偽学生証の完成!
それを国際学生証つくってくれるとこもってけばむこうは漢字とか読めないからすんなりオッケー!
これで完成!!本物!!
遺跡とか移動とかがかんなり安くなる!もとはがっつりとれるの!国際学生証とメキシコの学生証両方作って135ペソ。1400円くらいかな?
今日はそれで人類学博物館いってきた!48ペソが学生証でタダ!!

人類学博物館かなりよかった。今までいったなかで一番かもしれない。
5~6時間くらいみてたかも。
なかでもよかったのが太陽の石。
IMG_2241.jpg

なんかすごい魅かれた。パワーを感じる。
遺跡とか歴史とかそうゆうのを知ることも大事だけど一番大事なのはそれをみてなにを感じたかだと思う。昔の人が後々みてもらいたいとおもって作ったもんだからやっぱそれが一番大事なんじゃないかなと思う。
とりあえず、よかった。太陽の石は今までみたもののなかで一番魅力を感じた。
1時間くらいみてた。最高。

今20:30.あー腹へった。今日はスパゲテーでもつくってたらふく食べよう。んじゃまた!
2008 / 05 / 22 ( Thu ) 10:31:35 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
テオティワカン
IMG_2340.jpg
昨日いってきました。メキシコのハイライトテオティワカン。

12時くらいからいったんだけど色々やりながらみてたら6時くらいまでいて全部みきれなかったw主要なとこは全部みたけど。国際学生証でもちろんタダ!

入って長い道歩いていってピラミッドが二つ見えた時はテンションあがったわー!まっすぐのびた死者の道を歩いていってその前にどーんと月のピラミッドってのがある。それがテオティワカンのイメージだった。IMG_2345.jpg
もっとだだっ広いとこだと思ってたらそうでもない。と、思ったのも束の間。
月のピラミッド登って振り返った瞬間衝撃が走った。ああ、これだ。
そこには壮大な景色が広がってた。地球を見渡してるみたいだ。感動。
テンション上がってダーンス!周りにいる人にとらせてとらせていわれて何度か踊った。んで上で音楽を。
Simredmond BandのLife Is WaterってアルバムのALL IS NOT LOST。旅中に結構聞いてるけどこれほど旅の風景とマッチする曲はないんじゃないか。はまる。このロケーションでこの音楽。泣きそうになる。幸せの瞬間。IMG_2342.jpg


まってりしてたら腹減ってきたから目に入ったタコス屋へ。中覗いたら中学生くらいの子たちに声をかけられる。なぜか大人気w日本人好きなのか?撮影会が始まった。せっかくだからパチリ。IMG_2343.jpg

結局そこで食う機会のがして隣でサンドイッチ買って食った。くそうまい。さっきの子たちがジョー!!ジョー!!って叫びながら追いかけてくる。最初はよかったけどしつこいからめんどくさくなって足早に逃げたw

そのあとアメリカ人の女の人に声かけられる。世界一周してるっていったらえらく驚いてた。なんで一人で?って聞かれた聞かれたんだけど回答に困った。理由なんて無い。NO REASON COCACOLA。とりあえず一人が好きだからって答えといた。間違っちゃいない。

んで太陽のピラミッドに登る。世界で3番目にでかいピラミッドはなかなかやる。結構きついけどダッシュで登頂!眺めが最高に良かった。IMG_2344.jpg


歩きまくって踊りまくって帰りにはへとへと。そんななか金貸してくれ詐欺っぽいおっちゃんにメトロで出会う。面白そうだからついてったけどやっぱ最後はむなくそ悪くなった。てか途中で飽きたw
イライラした時はビールっしょ!ボヘミアだっけかな?ってのがめちゃめちゃうまい。屋上でUFO探しながら飲んだ。今だUFOみれず。けっこー探してんのに。。そろそろテキーラ飲みたい。

今日はルチャリブレってプロレスみてくる。写真だめらしい。まあしゃーない!夜まで公園で本でもよんでぶらぶらしよー。

一回書いて更新する前に文章消えた。二回もかくのは大変!!変態!!やとおわた!!いえーい!!
2008 / 05 / 24 ( Sat ) 01:58:16 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(11) | トップ↑
シティ楽しい!
IMG_2467.jpg
おとといルチャの前にソカロ(中央公園)いってぶらぶらしよーと思っていったらまー都会!
てか町並みがヨーロッパ。スペインからの文化がもろにでてるようで。
このソカロ一帯に昔の王朝がたってたみたいで突如として現れる遺跡。
IMG_2466.jpg
もちろん学生証でタダではいる!シティーきて学生証作ってからまじで金使ってない。どこいってもただで入れんだもんw最高!
あ、んでこのメキシコシティ。前あった遺跡の上にどかんと町を作ったみたいでまだソカロの下とかに遺跡がうまってんだて。みえてるのはその一部。んーロマンスゥ。
近くで昔ながらのダンスやってた。楽しそう。
IMG_2465.jpg


んでルチャ。
なんか会場近くは危ないらしく一人ではいかないほうがよくて、行きたいっつってる女の人とあと同じ部屋の男の人と3人でいくことになってたんだけど詳しく時間決めてなくて男の人こなくて2人で出発。チケット売り場で100ペソの席とろうとしたんだけど間にダフ屋のやつがはいってきてかね渡したら60の席渡されてた。まあ最初から怪しいと思ってたんだけど二人でそうゆうのいいだせなくてね。間違いなく一人だったらあっちいけっていってるけど。まあいい経験だしもともと地元の人がみる席でみたかったから問題なし。むしろラッキーだw
試合はまじで面白かった。ミスチコってゆう現地の超人気レスラーがまじやばい。
空中殺法あんなすごいのみたことない。足ちょっと怪我しててひきずってんのにぐるんぐるん。
エンターテイナーみつけた。リスペクト!!
MISTICOこれみて!
8:30から始まって23:30までやってた。最初日本人だったらしんだけどみれなかったんだよね。悪役で面白かったらしい。悪役なのにかったんだと。

昨日は城とか動物園とかいった。メトロで。2ペソでどこまでも。電車かと思いきやタイヤがついてますがな!!IMG_2468.jpg
IMG_2469.jpg
もちろんタダ。てかまた太陽の石みにいっちゃったwやっぱいいよあれ。IMG_2470.jpg
メキシコシティーまじで居心地いいからいつ南米飛ぼうかいまかなり迷ってる。水曜か木曜あたりでいいと思うんだけどなー。
まいいや、気の向くままに。FREE STYLE。
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 01:25:21 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
自炊が一番安い
IMG_2526.jpg
昨日昼に空腹の状態で辛いタコスとか食ってたら胃が焼けたみたいな感じになって超腹痛になった。メキシコシティにきてから若干体調ってか腹痛やばい。
目にとまった果物100パーセント絞りジュース飲んで少し休んだら治った。
夜もタコスはちょっと気分のらないから自炊することに。
最近こっちでマヨネーズ売ってることに気づいて昨日はマイマヨネーズ買った。
それと野菜とラーメンとマカロニ買ってマカロニサラダとラーメン作った。我ながら超うまいっす!
IMG_2528.jpg

メシくってたらオーナーの人が近くの市場教えてくれてそこに今日肉とか買出しにいった。
IMG_2525.jpg

宿の人に肉2キロ買ってきていわれたから一緒に買って3キロ。
IMG_2524.jpg

まるで日本にいるかのごとく。
だから今日は肉パーティー。どうやってくってやろうか!!

帰り道に信号機とった。こっちの信号機は走ってます!!写真じゃわかんないけどさW
IMG_2527.jpg


あと全然話し違うけど昨日の夜に宿の人2人がウィンドミルってゆうブレイクの腰でくるくるまわる技やりたいってゆうから夜23時くらいからブレイクダンス講座。いいねーこうゆうの!

それのついででジャグリングみたいなの宿で教えてもらって今日昼間練習してた。なかなか難しい。でもすぐまわせた。本物は鎖に火つけてまわすらしい。
IMG_2523.jpg

ジャグリング系を旅中に覚えるのもいいなあ。
いやいや、ちゃうちゃう!!おいらダンスの人ですがな!あー練習したい!
ま、とりあえず肉を食おう!どう調理してくれようかー!!!!!!ウヒヒヒヒ
2008 / 05 / 27 ( Tue ) 09:47:46 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
居心地いいわー
肉ってもんは焼いてこそその真価を発揮するのです!
買った肉はとりあえず昨日のあまった食材で野菜炒めにしてやりました!
IMG_2538.jpg
市場で袋一杯に長ネギもつめてもらってそれをただでもらってきた。こっちの人は長ネギの部分捨てちゃうらしい。だからただやれ2ペソやれでたっくさんくれる。
グラシャス!!宿に帰ってみんなで分けた。みんな喜んでた、ネギ。
そいつらも仲間にいれてラーメン野菜炒め+で昨日のマカロニン。
いやー日本にいる完璧みたいだ!すげーうまい。やっぱ辛いもんばっかじゃだめね。こうゆう体に優しいもんくわなきゃやってけないよ!
これで米あれば完璧なんだけどな。とりあえず調味料揃えちゃおうかな!
肉やまらかーい!!豚小間切れ肉1キロで28ペソ(300円くらい)とは思えない!肉全然まだあまってるんだよね。市場に行く前に次の航空券の日にちを水曜の深夜にしてもらったんだけどこりゃ水曜までに食い切れないわ。ってことでさっき延長の手続きしてきたw
日付かえるのは金かかんない。月水日しか飛んでないらしいから日曜に。
なんだかんだメキシコシティ長いな。なんつっても面白いからなあ。
今は図書館のパソコンでうっちょります!無料で何時間でも使ってOK!!パソコンのスペックも高い。いいとこみつけた。宿から歩いて10分くらい。ってか宿かなり居心地いい!!
一泊60ペソで朝食付きはでかい。
コーヒー好きなんだけどこっちじゃあんま飲めてなかったけど朝飯と一緒にいつもある。嬉しい。
IMG_2540.jpg
あと大事なのは洗濯の設備とかも整っててることかな。洗濯好き。手洗いで洗ったあとに屋上に干せるのがいい。太陽の匂いが染み込む。
IMG_2537.jpg
キッチンもあるし本も情報ノートも豊富。宿にいる人も面白い。
唯一きついのは最近雨季で蚊が多いこと!倒せど倒せどわいてくる。だから蚊取線香つけて寝てます。IMG_2539.jpg
こっちにも蚊取線香は売ってんだ!あ、近くにでっかいスーパーがあるってのもいいね。
今までの街のスーパーはがらんとしてて寂しい感じだったからね。さすが人いっぱいいるだけあってそうゆう設備しっかりしてる!
ってことで楽しい毎日送っとります!みなさんメキシコシティに来た際はぜひぺんしょんあみーごへ !!
2008 / 05 / 28 ( Wed ) 04:33:06 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(7) | トップ↑
図書館1Hまでだったー
昨日またルチャみてきた。どうしてもマスクが欲しくて会場の前いったら火曜日は30ペソで入れるんだと。そりゃみるしかないでしょ。
なんか二人でいったらそれの半分の15ペソで入れるんだと、やっすいねー!
こりゃ何回みても飽きないわ。
選手一人一人個性があって面白い。
あと観客ね。すごいあつい!メキシコ人やたら口笛ってか口でピーピーならすのが得意で会場ラッパとピーピーですごい盛り上がり。
道歩いててもこのピーで呼ぶからたまにいらっとする。わしゃ 動物か!!
IMG_2573.jpg

あとテキーラ遂にゲットしました!
店のおっちゃんに メキシコで1番のちょうだいっていったらHORNITOSってゆうやつ薦められた。これいいって前にもきいたから買った。
基本ビール以外飲まないんだけど後味嫌な感じとかなくのみやすい。でも胃焼ける。
今日コーラ買ってテキーラサンライズ!楽しみ。
IMG_2577.jpg

んでさっきテピートってゆう露店がずらー並んでるちょっと危ないからいっちゃだめよなとこいってきた。IMG_2574.jpg
なんだかんだいってみれば地元の人が行き交うところ。注意してりゃあ大丈夫。
IMG_2575.jpg
最近イヤホン片耳聞こえない時あるからイヤホン探し。イヤホンこだわっててKOSSっちゅうメーカーのが欲しかったんだけどなかった。しょうがないからSONYの低音重視のを500円くらいで買った。新品なのに鬼安!!音はKOSSにはかてないけどまあいいか。
IMG_2576.jpg

今日はキムチ買って豚キムしよかと思います!頭の中じゅうじゅうであります!ではまた!
2008 / 05 / 29 ( Thu ) 05:03:15 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
ここは日本
IMG_2585.jpg
昨日は宿の管理人さんとキムチ買いに行った。
でっかいのかってみんなでわけた。管理人さんに米とキャベツもらって豚キムチ+米。
作ったら3人前くらいになったけどけっこー食うほうだから全部くった。久しぶりにちゃんとお腹いっぱい。ここはほんとにメキシコなんだろうか?
昨日はちょっと衝撃的なことがあって自分の旅を見直した。こんなんで本当にいいのか?遊んでるだけじゃんか。向上心をもって毎日本気で生きないと。
そうおもってこっちきて初めてちゃんとダンスの練習した。宿の屋上。
久しぶりだからか2000mの高地だからかよくわかんないけどすぐ息切れ。1Hくらいでギブ。
そのあとテキーラコーラでわってみんなで飲んだ。割ったらすげーうまい。
3時くらいまで起きてて普通に起きたから若干酒が残ってる。
ちと本気でダンス頑張ります。
あとスペイン語勉強も頑張ります。
2008 / 05 / 30 ( Fri ) 02:13:55 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
Gracias
今日は物乞いについてちょっと書こうかなと思います。

基本、物乞いにお金とかはあげない。
それは決めてる。
働かざるもの食うべからず。
確かにそうだ。
働きたいけど働く場所がない。こっちのコンビニの時給は10ペソ(100円ちょい)らしい。確かにそれじゃあやってらんない。
1H働いて4こタコスくってもうなくなる。
政治が悪いってのもある。相続税がかからないから金持ちは一生金持ち。ないひとはない。
だから物売りもたくさんいる。電車のってたら音楽がんがんにならしてCDを売ってる人、信号待ちの時やバスの中、路上で菓子を売る人、たくさんいる。
これはわかる。今の社会はそれで成り立ってる。ギブアンドテイクってやつだ。
だけど物乞いの人は違う。与えずに求めるばかりだ。
人間は思ったことを実現させることができる。
頭で考えること、言葉に出すこと、行動に表すことの順で実現させる割合が増えてくる。これは一つの真理だ。
アーノルドシュワルツネッガーもボディビルで世界一になりそこから映画スターになるということを黒板にかいていたというのは有名な話。
言葉に出したこと。態度にだしたことが周り回って自分に返ってくるといういい例。

物乞いの人たちはどうだろうか?与えていないんだから返ってくるわけがない。確かにたまにはお金をもらったりできるだろうけどその生活から抜け出すことはできないだろう。
欲しい欲しいというから、欲しいという状況を作りだしているということ。自分で自分を苦しめているということ。
欲しい欲しいという親をみて欲しい欲しいという子供が育ちまた大人になる。ひどい悪循環だ。
だから、あげない。たまに暑いとこできつそうな子にジュース分けてあげたりはするけど、基本はあげない。
だってなんの解決にもならないから。
政府とかがしっかりした制度を作るってのはもちろん大事だけど一人一人の意識もとても大事。
ちっぽけな人間だからなにかをしてあげることはできないけど、地球が少しでもよくなるようにいつも心がけていっている言葉がある。

ありがとう

この言葉はとても強い力をもっている。言霊ってのは本当にある。辛い時でも、なにもない時でも意識してありがとうと言っている。
ありがとうということによってありがとうという状況を作り出すということ。簡単なことだ。
2年前くらいまではこれを知ってても実行しなかった。知っていてもやらなけりゃ知らないのと同じ。
いいだしてから、環境が変わった。

真理ってのはいつもとてもシンプルだ。

物乞いの人にもこれを教えてあげたい。だから今度から手を差し出されたらありがとうといってあげよう。

地球に少しでも幸せが増えるように。
2008 / 05 / 31 ( Sat ) 06:26:07 | Mexico(2) | TrackBack(0) | Comment(7) | トップ↑
| ホーム |
