-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
Uganda
真っ青な空。明るく陽気な人々。
マトケ(青バナナを煮た主食)が最高においしいこの国は、素朴で優しい感じがした。

土埃にまみれた首都カンパラ。
観光地らしい観光地はないけど、そこにいるだけで癒されて、考えさせられた。
求めていたアフリカはここにあった。ひょんなことから参加することになったUGANDA BREAK DANCE PROJECT。
誘ってくれたPhilipは最高にいいやつだった。
ダンスの世界に、言葉なんて関係ない。
それを実感した時間だった。手を叩いてリズムを作る。あの世界はまさにフリースタイル。
忘れられない経験。

乗り合いタクシーにぎゅうぎゅう詰めにされて向かった小人村では、キングのラフさに驚いた。幸せって何?なんなのさ?
少しずつ少しずつみえてくるアフリカの現状。

ボランティアで行ったNEWTOPIAでそれが一気にみえだした。
良くも悪くも、考えた。
あの時間は忘れられない。あの笑顔は忘れられない。
大切なものを、教えてくれた。
アフリカにくるまで知りもしなかった国ウガンダ。
大好きな国が、また一つ増えた。

ウガンダでのあの経験は、忘れられない。
2010 / 10 / 25 ( Mon ) 20:38:10 | DANCING AFRICA | TrackBack(0) | Comment(1) | トップ↑
<<Tanzania | ホーム | Kenya>>
コメント
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2010/10/26 20:26 : [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freestyleworld.blog46.fc2.com/tb.php/1029-506f6aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
