-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
カジュラホ初日!カジュラホうっぜー!笑
カッジュラッホカッジュラッホ!!ウッホッホー!!

インドで一番うざいと噂のカジュラホ。インドで一番エロイという噂のカジュラホw
とりあえず客引きはまじで凄かった。
どわーって。
でも正直あんくらい経験ある。軽くあしらえた。
あしらえたってか、楽しめた。楽しむ余裕あった。うむ。いいじゃないか!笑
とりあえず課題はひとつクリア。

どこの宿にするかとか全く決めてなかったけど結局バススタンド目の前に唯一ある宿に決めた。
グリーンホテルだっけかな?
すんごい良い宿!半端じゃない!
なんかちょーっと怪しい雰囲気もあったけどめーっちゃくちゃ広い部屋。
この旅一番の広さだったかもしれない。
きれいな部屋。きれいなベッド。
きれいなトイレ。ホットシャワー。なんならベランダまである。
これで100ルピー。まーじで考えられない。でも安いぶんにはいいでしょう!
一泊しかしなかったけど久しぶりにすんごい気持ちよく寝れた。
IMG_0892_20091110234901.jpg

とまあ書いたもののまだまだ一日は始まったばかり。
そんなに広い街でもないって聞いてたから次の日でるって計算でまずは遠い寺院群をみることにした。移動した日は眠いか疲れてるから本気で踊る西側寺院はちゃんと寝た次の日ね。
一応考えているのです。
IMG_0804_20091110233233.jpg
IMG_0806_20091110233234.jpg
IMG_0805_20091110233234.jpg
IMG_0807.jpg
IMG_0808.jpg
IMG_0809.jpg

ってことでとりあえずまずは街へ。
街へってか一番のメインストリートへ。
まあ落ち着いた感じの町並みにみえた。みえた。
で、チャリンコレンタルしたいねんと。探しますよと。
そこに行くまでの数十mでだーいぶ話しかけられた。
チャリンコは30ルピーで一日だという。
でももう昼過ぎ。そんなに使わないから10でいいでしょっつって交渉。
してる間に、、、、、、ッハ!!!!!



ちびっ子軍団が、、、、、、走ってくる!!!笑
もうそれはみたことない光景だった。
大群で攻めてくる。うっひゃー!!!!日本人だーーーーっつって!!
うわー!!!これかーーーー!!!!

もうそっからたーいへん!!
ちびっ子一人一人が強烈なインパクトを持って話しかけてきた。
とにかくうっさい!笑
申し訳ないけどめーっちゃうざい!そしてしつこい!

わーかったわかったからちょっと黙っててっつっても黙らない。
むしろ勢いを増すばかり。なんなんだこいつらは?笑
チャリンコ使う前にメシ食ってからいきたいんだけどどっかあるっつったらメシ屋までもちろんついてくる。

ついてくんなって!なんなんだって!!ってかお前だれだっつうの!!!笑
あまりのしつこさにちょっといらいら。そして紹介してもらった飯屋のまずさに本気驚いた。
これでそんなにお金とるの!!!?
カジュラホの飯は高かった。そしてそれに質が伴ってない。超残念。

で、メシを終えたらさっきのチャリンコ屋にいくわけで。
そしたらまた大群がどわーーー!!!!!


あーーうっさい!!わーったわーーった!!
あっちが東群の寺院だってのはわかってるって!でもメインの西をちら見して街ってか村の全体像を知ってから動きたいの!!バイバーイ!!

どーにか逃れた。これか、、うざいってのは。
バスの客引きで終わりじゃなかったか。うざさはむしろ村の中にあったとはw

ってことで西群寺院へ。
カジュラホの寺院群は3つに分かれてる。
詳しくは知らないけど西群が世界遺産。なはず。
カジュラホメイン。
そこをまずみた。

あれ??

思ったよか、、、、、しょ、、、、、、、、笑



まあいい!まあいい!とりあえずこんなもんだ。
寺院は点々としてようとミトゥナ像のエロさといったらもう他の追随を許さないほどのもんなんだろう!
明日が楽しみだ!!

ってことで引き返して東の寺院に向かった。
その道のりで驚くべき事態が起こった。。。


さっきのちびっ子が、、、、、ついてくる!!!
しかも今回、、、チャリンコ付き!!笑
IMG_0810.jpg
いやーまーじでびっくりした。そこまでやるのかって!
うっぜー!!まーじでうっぜー!!笑

基本人と遺跡とかみるのが好きじゃない。
目の前にある光景と向き合いたい。雰囲気ごっちゃにしたくない。
だからガイドも嫌いだし人と旅をしてもうまくいかない。一人が好きなんだ。
旅してる間は。
今回はカジュラホという土地と遺跡に触れ合いたいが為に3時間というチャリンコの制限時間付きでまわってるわけで。ちびっ子にかまってる時間なんてさらさらない。
それを見事にぶっ壊してきたw
半端ねえ!!お前らほんと半端ねえ!!笑

追い返すのはほんと大変だった。
止まってお前が先にいけっつってもついてくって言って聞かないしなんだかんだ理由をつけてどうにか一緒にいこうとする。うるさい!構うな!笑
昨日の動画で載せたやつにそこらへん入ってます。まーじでしつこい。
あたしあんまりしつこい人嫌いなの。ごめんなさいねw
IMG_0811.jpg
IMG_0812.jpg
IMG_0813.jpg
IMG_0814.jpg
追っ払ってから目的の寺院へ。
東群とか南群とかなんだとかあるけど実際あるのは3つだったりなんだり少ない。
1世紀の間に80個くらい作った寺院はいつだかの戦争?かなんかでムガルメン達にぶっ壊されて今じゃもう二十何個くらいかしか残ってないんだと。どうりで少ないわけだ。
IMG_0815.jpg
IMG_0817.jpg
IMG_0818.jpg
IMG_0819.jpg
IMG_0820.jpg
IMG_0821.jpg
IMG_0822.jpg
IMG_0824.jpg

ってことでヴァーマナ寺院。
東群の寺院。その前にもちょこっとちっちゃい寺院あったけどそれはもうなんか見所じゃないでしょうってことですーっと横通ってきた。
で、ここですよ!なかなかのインパクトある雰囲気。
さあ、どんな彫刻が待ち受けているのよと!どんだけエロイ像があるのよと!笑

なんてったってカジュラホ。ミトゥナ像で有名。
究極の性を表現したとされるその像をみるのが楽しみだった。
エロさで持ってる世界遺産。どんだけのもんじゃい!?
期待は高かった。

で、いってみたら、、、、、



あ、、、あれ!?


なにこれ!!?


じぇんじぇんエロくないんですけど!!!!!笑

IMG_0825.jpg
IMG_0826.jpg
IMG_0827.jpg
IMG_0828.jpg
IMG_0829.jpg
IMG_0830.jpg
IMG_0831.jpg

んまーね!そんなこともありますよ。
あーそっかそっか!まだ本気出してないのね!だってそりゃそうだわさ。
ここタダで入れるし周りも完全にド田舎だもん。
そこにエロさを持ってくるのはちょっと場違いよね。
そうかそうか!わかった!ここらへんはちょっと志向が違うんね。
だから西だか東だかなんだかなんなん分かれてるわけね!了解っすう!!

ってことで一人納得してみて周った。
そこでもちろん最初のカジュラホさんなんだから踊りたいわけで。
で、そこにも物売りがいるわけで。絡んでくるわけで。

何してんだと。


踊るんだと。


見せろと。


見てろと。


まだ?



待って。



まだ!?



ああああーーん!!?笑
そんなこともありつつダンスダンス。
ダンスいいじゃないーっつって褒めたその次に出た言葉は商売の話だった。
YOU HOW MUCH!!?
商売人がよく言う言葉。
ちょっとおかしいと思いますねん。なんで欲しいともいってない商品を自分から勝手に説明しといていくらだって聞くんじゃいw
世界各地みんなそう。でもアフリカとインドが特にこの言い方よくする気がする。
商売は客のニーズに答えること。そこに価値があるからこそお金を出すわけで。
別にいらないしなによって感じのものを勝手にぐいぐいきていくら!!?いくら!!?
ってのはちょっと強引すぎる気がするw
みてる分には面白いけどなんか違う気がする。
全体のレベルの底上げをするなら商売方法はできる限り工夫したほうがいい。
人より頭使わんと商売人はうまくいかんて。

まあこの時は欲しいものあったからいいんだけどw
ガンディーの金ぴかの面白い像が売ってましたの。
すごい魅力的で結局買いましたわ。
最初確か20ドルとか言ってたけどそりゃ高すぎだよーっつって結局200ルピーで購入。
まあそんなもんだと思う。
いいもん買わしてくれてありがとーっつってバイバイ。
いいおっちゃんだった。けど少しぼったくりw
まあそれでもいいと思う。ぼったくってもはまる人いるんだから。
ぼったくる方ぼったくられる方どっちが悪いかっつったらぼったくられる方だと思うもん。
その金額でOKって思って買ってあとでんなアホなってくらいの安さで同じもん売ってて騙されたーってなったって結局は自分で納得したからこそ買ってるわけで。
そりゃ知識不足。情報集めてから買わんとね。
でもそんなことも通用しないほど理不尽な商売の仕方してる人ももちろんいる。
インドでもたくさん。かわしようのない騙し方はダメだよ。フェアじゃない。
そういう時はいつもブチ切れております。理不尽なことは理不尽なだと主張しないと。
ちょっと待てコラー!っつってw
IMG_0832.jpg
まあ色々書いてますがこのおっちゃんは良い人だった。うんうん。ありがとう。
んで次の寺院ジャバーリー寺院。
入り口に子供達たむろってた。
IMG_0833.jpg
IMG_0834.jpg

そこで絡まれる。そこんとこは昨日の動画で。
んまー見た目きれいだしそこまで困ってないでしょうって感じの子達。
観光客に絡むことがきっと楽しみの一つなんだと思う。
そこを振り切って寺をみてふーん。
んまーそんなもんかーって感じ。
IMG_0835.jpg
IMG_0836.jpg
IMG_0837.jpg
IMG_0838.jpg
IMG_0839.jpg
IMG_0840.jpg
そこでもダンス!
踊ったらそこで休んでた兄ちゃんとさっきの子供達大興奮。
子供達はセキュリティの関係?かなんかで入れないみたいなのね。
入り口で呼ぶ声。わーかったわかった今いくって!!

そっから、、、子供達は子鬼と化したw
次ジャイナ教の寺院いきたいんだけどどっちー?って聞いていこうとしたらチャリンコを掴んで離さない!
い、いやいやそれはね!いかんて!
ってか時間ないの!3時間で返さないといけないの!
ごめんねーお金はあげないよー!ビスケットも持ってないし君達にあげるペンも持ってないよー。



じゃ!!!!!

IMG_0841.jpg
っつって走り出すんだけど激しく追いかけてくる。
なんならさっきダンスみて興奮した言葉話せない兄ちゃんも追いかけてくる。
そして掴んで離さない!


な、、、なんなんだこいつら!!!笑

そっからがまーじで大変だった。
もうほんとずーーーーーーーーーーーっとついてくる。
ってかチャリンコを掴んで離さない。若干危ない。お互いに。
IMG_0842.jpg

いやいやだからいってんじゃん!お金あげないって!ごめんね!
ってかもう時間が、、、、、、、あ!!あれなんだ!!?


っていって視線をそらした隙にバイバーイ!!って逃げたりもしたんだけどことごとく捕まえられたwジャイナ教寺院はもう見えてるのにもの凄く遠く感じた。

なんなんだよ!まじでなんなんだよお前ら!笑

おかげ様でカースト制がガッツリ残ってるっていう村をゆっくり見てる時間がなかった。
まあ後で気付いたんだけど。そんな村もあったなーってw


あ、この人おかあさん!とかいってあらどうもーとか挨拶しててもそのマザーは子供の掴むその手を注意しようとはしない。
あら奥さん!お宅の子供がんまーしつこいのよ!助けてくれないかしら?
通じるはずもなくw

オリャーって前に進もうと思うんだけどラチがあかない。
しつこすぎた。
2,300mはついてきてる。ちょっと頭おかしいんじゃないのって思うほどの勢い。
結局通りすがりのおっさんに怒られてみんな帰ってった。

あーまじ良かった。
と思えばちょっとしてからチャリンコに乗って追いかけてきたボーイ一人。
お、、おまっ!!?笑

カジュラホまじで半端ない。

んでどーにか振り切って一休みしたのどかなお店の家族とお話お話。
笑顔の素敵なお母さん。そしてよく話すその子供。
聞けば年齢30歳だという。

え!?30歳!!?
それにしては子供がでかくないかい奥さん!!笑

子供は15歳らしい。


アッヒーん!!!アッヒーーーーーーーーーん!!!!!!
ということは、、、15歳で生んだっちゅうことですか、、、、?

そうらしい。


アッヒーーーーーーーーーん!!!!!
15歳っつったら何?中二?中二で生んだのおかあさん?
あっひゃーそれはどうもどうも!!いやいやたまげたもんで!
しかもさらに驚いたのは結婚した歳。







、、、、、、、、、12歳。




アッヒーーーーーーーーーん!!!!!!
あーもうよくわかんないわ。なんなのさ!カジュラホなんなのさ!
ってか12歳で結婚!?ってか子供15歳!?


ま、、、ましゃかーーーーー!!!!!?



子供は結婚してないらしいw
一安心。前はそれが常識だったけど文化は変ってきてるらしい。
今はノーッポッシブルだっつってた。
いやはや驚きの文化ですな。12歳ってあなた。
よく頑張ったわね。

ここのご主人は大阪で働いてるとのこと。だから日本が好きだし日本人も好きなんだといっていた。
だからチキンカレーを作ってあげるよと。今晩おいでと誘ってくれた。
嬉しいお誘いだった。
なんといってもおばちゃんの笑顔がほんとに素敵だ。人を騙す顔にはみえなかった。
だけど、、、100%は信じられない。残念だけど。
旅は自己責任。なにかあってからじゃ遅いもの。
ってかここの滞在2日で夜は一回きりの体験だったしそこはカジュラホの村をもっと知る時間にしたかったってのもあってごめんねーっつって断った。
んでよーやっとジャイナ教寺院。
そっから南側。
IMG_0843.jpg
IMG_0844.jpg
IMG_0845.jpg
IMG_0846.jpg
IMG_0847.jpg
IMG_0848.jpg
IMG_0849.jpg
IMG_0850.jpg
IMG_0851.jpg

んまー寺院は、、、へ~って感じだった。
別になにか目立ってあったわけでもない。とりあえず欧米人の観光客が多かった。
ここもカジュラホ的な男女混合像があるわけでもなくジャイナ教!って感じの彫刻だった。
さっきのとこもそうだったけどなんかボン!キュッ!ボン!な悩殺スタイルの姉ちゃんの像はあったものの求めていたものとは違った。
へ~って感じ。
IMG_0852.jpg
IMG_0853.jpg
IMG_0854.jpg
IMG_0855.jpg
IMG_0856.jpg
IMG_0857.jpg
IMG_0858.jpg
IMG_0859.jpg
IMG_0860.jpg
IMG_0861.jpg
IMG_0862.jpg

ここでも物売りの兄ちゃん達の勢いが凄かった。
IMG_0863.jpg
IMG_0864.jpg
IMG_0865.jpg
IMG_0866.jpg
IMG_0867_20091110234518.jpg
IMG_0868_20091110234518.jpg
IMG_0870_20091110234518.jpg
IMG_0871_20091110234519.jpg
IMG_0872_20091110234519.jpg

なんなんだろ?
すごいエロティックな遺跡が近くにある環境で育ってみんなパワフルなのか?
なんなんだこのパワーは?
正直今んとこ完全に遺跡よりあなたたちのほうが面白いんですけどw
人のうざさで世界遺産だよ。おかしいもん。ちょっと危ない気さえするよ。クレイジーすぎてw
んでもうチャリンコレンタルの時間も終わりで夕日も沈んだしそこで帰ることに。
帰り道もカジュラホらしい驚きの光景があった。嗚呼、カジュラホ。
IMG_0873_20091110234611.jpg
IMG_0874_20091110234612.jpg
IMG_0875_20091110234613.jpg
IMG_0876_20091110234613.jpg
IMG_0877_20091110234613.jpg
IMG_0878_20091110234614.jpg
IMG_0879_20091110234655.jpg
IMG_0880_20091110234655.jpg
IMG_0881_20091110234655.jpg
IMG_0882_20091110234655.jpg

んでそっから町をぶらぶら。
ここでもめーっちゃんこ絡まれた。
飯屋がいいとこないからどっかいいとこないのー?って教えてくれた兄ちゃんは当然のようにレストタンまでついてきてずーっと話をしてた。
暇らしい。
その暇つぶしで目の前にずっといるのか、、、、、うざいなw
日本語話す人も多数。正直日本語話す外国人は最初怪しいと思っちゃう。
なーんか下心持ってんじゃないかって。今までの経験でつい。
日本語話せるからって日本人の文化持ち合わしてるわけではないですから。
この人は日本に興味あって日本語話せるから質問したら害はないので答えてあげてくださいとか
日本人が書いた紙とかみせられてもでっ?って感じ。
もう完全時間の無駄。絡んでくんなと思っちゃう。
よくいる。日本語のメッセージみせ安心させようとする人。
そういうのみるの大嫌い。

だってそんなんみても信用できないもん。
信頼できる人は紙で自分の信用確かめたりしないっつうの!
口にださなくても自然と人ついてくるっつうの!
そんなんみてあーだこーだやってじゃあ商売をーとか話しましょーとかなってももうほんとめんどくさい!笑
他にやることあんのよごめんねー!違う人探してーバイバーイ!
つっていつも避ける。
まあここでは避けた5秒後には違う人が話しかけてくるんだけどw
IMG_0883_20091110234656.jpg
IMG_0884_20091110234657.jpg
IMG_0885_20091110234741.jpg
IMG_0886_20091110234741.jpg
IMG_0887_20091110234742.jpg
IMG_0888_20091110234742.jpg
IMG_0889_20091110234742.jpg
IMG_0890_20091110234742.jpg
IMG_0891_20091110234901.jpg

カジュラホ初日。ある意味ショッキングな一日だった。
カジュラホの人、、、、、ちょっと嫌いw
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキング
世界一周ってとこをクリッククリック!しないと大群押し寄せてきまっせー!!
2009 / 11 / 11 ( Wed ) 20:34:54 | India(2) | TrackBack(0) | Comment(1) | トップ↑
<<カジュラホダンス!! | ホーム | カジュラホダンス!!>>
コメント
タイトル:

ごめんね。しつこかった
スタイルめちゃわるいです。
名前: いちご : 2009/11/11 21:52 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freestyleworld.blog46.fc2.com/tb.php/970-03652eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
