-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
世界遺産カジュラホ!メインイベントは如何に!?
カジュラッホー!!2日目!
めーーーっちゃんこ良い宿すぎて朝早く起きて買いにいく予定だったチケットさんに行くのが遅れた!笑
それでかはわかんないけど列車の一番安いSL席は満席。
残る葉3ACのみ!高い!けどこれ以上カジュラホいたくないっつうの!うざいっつうの!笑
早速チケットを買って一番のメインイベント会場西の遺跡群に向かった。
そここそ世界遺産。
カジュラホをカジュラホたらしてるところ。エロの総本山w
んまーね。そりゃ予想通り朝からよく絡んでくる人達ですよ。
辿り着くまでにまーよう絡まれた。
IMG_0892_20091110234901.jpg
IMG_1224.jpg
IMG_1225.jpg
で、250ルピー払いまして入場。
外から見た感じそんなでもない。さあ、期待は上回るのか否か。

なんか点々としてる遺跡なのね。
でかいけど点々。ごっついのがぼかーんて建ってるんじゃなくて中級のあなた達ぃーがぽんぽこぽんと。あ、建っていますよと。

なんかでかいんだかちっさいんだかよくわからないテンポー。
とりあえず左周りで攻めることにした。THE 時計回り。
IMG_1226_20091112210057.jpg
IMG_1227_20091112210058.jpg
IMG_1228_20091112210058.jpg
IMG_1229_20091112210218.jpg

なんかでっかい建物ちっさい建物あったけどそれぞれ立派に一つの寺院なのね。
祀ってる神様が違った。
ややこしい。まあどうでもいいけどw
IMG_1230_20091112210218.jpg
IMG_1231_20091112210218.jpg
最初にみたイノシシの神様は凄かったな。ヴィシュヌ神の化身だっけか?わかんない。
とりあえず体中彫り物だらけ。
人間でいえばタトゥーですよタトゥー。
体中仏様だらけ。完全にヤンキーですわ。
でかい。迫力あります。シシガミ様。
IMG_1232_20091112210219.jpg
んでどかーんと目の前に立ちはだかるお前達ー!
いくぞーーーー!!!
エロさ満点!期待してます!
どこじゃー!!?どこにあるのだエロ像どもーーー!!笑
カジュラホをカジュラホたらしめてるとこをがっつりみせんかいーー!!


、、え?



、、、、え!!?、、、ええええ!!??



な、、、ないーーーー!!!!!!!!!!!笑

皆様なんだか真面目なご様子でーーーー!!?????
IMG_1233_20091112210219.jpg
IMG_1234_20091112210342.jpg
IMG_1235_20091112210346.jpg
IMG_1236_20091112210347.jpg
いやはやこれまた予想外の出来事。
カジュラホ世界遺産メインイベントだのに、、、えろくない!
まあ別に書いてるほどエロさ求めてたわけでもないんだけどここまでないとは思わなかった。
え!?なんで有名なのさ!?
じゃあなんでエロさで有名なのさ!!?疑問深まーる。
IMG_1237_20091112210348.jpg
IMG_1238_20091112210348.jpg
IMG_1239_20091112210349.jpg
IMG_1240_20091112210433.jpg
IMG_1242.jpg
IMG_1241_20091112210433.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1244.jpg
IMG_1245.jpg
IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg
IMG_1248.jpg

確かにすごいのもあるにはあるんだけど壁の一部に縦3個くらいにちょんちょんちょんてあるだけ。
とてもとてもエロエロしているわけではない。
うむーん。
考える。
で、出た結論はまだ先にあるのだろうと。
エロの総本山は次か次くらいに待っているのだろうと。
それならいい。
じらすねいじらすねい!笑
IMG_1249.jpg
IMG_1250.jpg
IMG_1251.jpg
IMG_1252.jpg

じっくりと彫刻さん達を見て周ってとりあえず一個目終了。
その裏ってか土台の部分にも彫刻があるっぽかったからいってみた。



ん、、、、んまーーーーハレンチ!!!!!!笑

な部分がここにはけっこうあった。
カジュラホの遺跡ーっつってボーンてガイドブックとかが使ってるところはたぶんここだと思う。
ほほーう始まりましたか。カジュラホマジック。エロエロマジック。
さあさあ、どこまでやるんですか?あなたたちは?
IMG_1253.jpg
IMG_1254.jpg
IMG_1255.jpg
IMG_1257.jpg
IMG_1256.jpg

前に進むです。
エロい彫刻が最初にあったかと思えばその先にあったのは戦争の様子を表した彫り物がずらーって並んでた。何故?笑

んでお次の寺院。
名前は覚えてないけどここが一番重要な寺院なんだとか。
重要ってか、でかい。一番気合入ってるところ。

IMG_1258.jpg
IMG_1259.jpg

、、、、ここか!!!ここがエロの総本山だったのか!!!
よーーーし!!いっちょやってみっか!!!

踊ってGO!!
行ってみればおりました。ミトゥナ像さんがた。
あんれまーまた。こりゃあすごいことになってますよ奥さん。
鼻の下伸びちゃったらどーするのよ!!
IMG_1260.jpg

えらいことになっております。
なんか性についての進み具合?なんていうんだろう?
進歩の早さ?はヨーロッパよかアジアのほうが発達してたんだとか。
昔のインド人はけっこう性についてオープンだったのかな?
今は無理に押さえつけてるからなんかおかしなことになってるけど。
押さえつけた感情はいかんですな。どっかで押さえつけきれなくなって我慢できなくなって違う方向から爆発する。どんな感情でもそうだと思う。
押さえつけてはいかんよ。
怒ること笑うこと泣くこと悲しむこと。
全部悪い感情ではない。必要だからあるんでしょう。
それをどれが良いとか悪いとか勝手に決めて無理にねじ曲げるから自然に育つはずの感情が変な方向に進んでいっておかしなことになる。そんなことが現代に多いと思う。
性に対してだってそう。
別に押さえつける必要ない。なんで性について考えることが悪いことであり恥ずかしいことであるっていう考え方があるんだろう?
別に誰が悪いって決めたわけでもないのに。
そんな流れがある。
愛の感情は一番メインの感情だとも聞く。すべての感情は愛の派生だと。
その愛の感情。最も受け入れるべき感情を現代人は恥ずかしいとかなんだとかいって遠くにやってる。で、おかしなことになってる。
なんでいけないの?なんでねじ曲げるの?わかんない。
誰にもわかんない。
別に誰が言ったわけでもないけどだめなのよ!そんな雰囲気。
わからない。なんでなのよ?
IMG_1261.jpg
IMG_1262.jpg
IMG_1263.jpg
IMG_1264.jpg
IMG_1265_20091112211022.jpg
IMG_1266_20091112211022.jpg
IMG_1267_20091112211022.jpg

本来一番大事に考えるべき感情がなんとなくの空気で疎外されてる。
これは色んなことに当てはまると思う。
人生にだってそう。
近い将来のこととか目の前にあることには目がいってるけど一番大事な自分の人生についての考えはただ漠然としか考えられなくて結局何もしないで歳とって気づけばなんにもできませんでしたー。そんな生きかた多い。
本来第一に考えて向き合うべき物事についての考えが浅い。
いかんでしょう!もったいないでしょう!
考えないと始まらないよ。向かい合わないとわかんないよ。
自分と向き合わないで目をそらして生きてたら絶対幸せな人生なんて送れない。
送れても、そこに辿り着くまでかなり難しいはず。
自分を知ってこそ。自分と向き合ってこそ。
ただなんとなくで生きていてはもったいない。人生は一度きり。
自分にとって何が大事で何がしたいのか。自分はどんな人間なのか。
考えるべきことは多いと思うのです。
自分を理解すれば道はみえてくる。目標がみえてくる。
そこからは態度で。どんだけ頭で考えてみても動き出さないと何も始まらない。
やることは多いですよ。
IMG_1268_20091112211023.jpg
IMG_1269_20091112211113.jpg
IMG_1270_20091112211113.jpg
IMG_1271_20091112211113.jpg
IMG_1272_20091112211113.jpg
IMG_1273_20091112211113.jpg
IMG_1274_20091112211114.jpg
IMG_1276_20091112211155.jpg
IMG_1275_20091112211155.jpg
IMG_1277_20091112211156.jpg
IMG_1278_20091112211156.jpg

とまあちょっと話ははずれたけどとにかくいいたいことはそんなに無理に感情をねじまげる必要はないんじゃないでしょうかっちゅうことなのです。
インドはそこにヒンドゥー教っちゅうややこしい宗教があるからそれが難しいのかもしれないけどそれができてないからインド人はちょっとおかしいことになってるっては間違いないと思うのよね。
どっかで発散することができなかった押さえつけられた性への思いが変なところで爆発してドカーン!だからおっさんになっても下ネタういういいって子供みたいに笑ってるんだ。
まあそれが可愛いってか面白い部分でもあるんだけど元をただせば子供の時に処理できなかった感情がうへへへーって変なところに花咲かせてる結果だと思うのよね。個人的な考えですが。
んまあそんなところだす。
IMG_1279_20091112211156.jpg
IMG_1280_20091112211156.jpg
IMG_1281.jpg
IMG_1282.jpg
IMG_1283.jpg
IMG_1285.jpg
IMG_1286.jpg
IMG_1287.jpg
IMG_1288.jpg
IMG_1289.jpg
IMG_1290.jpg

ってなーに書いてたんだっけか?笑
話飛ばしすぎた。
んまあとりあえずエロいのありましたよってことですか。
ってかこんだけエロエロ書いてるけど正直そんなにエロさは求めていないです。
まあカジュラホがエロさで有名であるってんでピックアップエロスなわけです。
どうぞよろしく。

ってんでまだくるかーまだくるかー!!
どこぞーーどこぞーーー!!?って探していたんだけどミトゥナ像はそんなにない。
ってか気づけば全然ないw
エロい像は寺院の両サイドに3個ずつあるだけっぽかった。
他のはグラマラスな姉ちゃんとか王様っぽい人の像ばっかり。
それに気づいてがっかり。
IMG_1292.jpg

ふん、そんなもんですか。

んでそっから先はほとんど全部同じだった。
別に際立って心惹かれるものがない。
作りも外観も似てる。彫刻も同じ感じ。へ~って感じ。
まあそん中でも面白い彫刻はいくつかあった。
お気に入りはこれと。
IMG_1284.jpg
これ。
IMG_1291.jpg

覗き見てる兄ちゃんといやーんて顔を隠してる姉ちゃん。
うむ。面白い。
けど、この遺跡は、面白くない!笑
はい!すいましぇーん!個人的な意見なので鵜呑みにしないで下さいねー!感じ方は人それぞれ。あくまでも個人的な意見でぱっとしない遺跡だなーって思った。
遺跡は好きなんだけどなー。
期待しすぎてたのかもしれない。
ってかエロさでいったら完全にこの前いったコナーラクの遺跡のほうがエロかった。
そしてインパクトもあった。
ここには一番望んでいたエロさもインパクトも何もなかった。
ってかなんでカジュラホがこんなに有名でコナーラクは微妙な扱いなんだろう?
あそこのほうが断然いい。もっとプッシュしてもいいと思うんだけどなー。なんでだろ?
IMG_1293.jpg
IMG_1294.jpg
IMG_1295.jpg
IMG_1296.jpg
IMG_1297.jpg

まあ言っても確かに世界遺産だぞっていうだけのものは持ってると思う。
でもあんまり心に響かなかった。
なんでここがこんなに有名なのかがちょっと理解できない。うざい人?エロさじゃなかったの?笑
きっとイスラム勢力に寺院ぶっ壊される前のカジュラホはもっと凄かったんだと思う。
今が20何個で元々は80個以上でしょう。きっと全然違う。
それをみたかった。なんで壊しちゃうのよ!
宗教戦争は嫌いだ。本来幸せの為にあるべき宗教がなんで争いを生むのか理解できない。
そんな宗教ならみんななくなっちゃえばいい。殺し合いなんてやめましょうよ。
なにも生まれない。悲しいだけだ。
IMG_1298.jpg
IMG_1299.jpg
IMG_1300.jpg

日本にもあった。廃仏毀釈。
まああれはちょっと意味合いが違うと思うけど。寺と神社が混ざってるのを分けたんでしょ。
ごっちゃになってるぞーっつって。
別にお互いが共存できてるんだからそれでいいと思うんですがね。
それが日本の文化だもの。
日本は争いごとが嫌い。みんな仲良く生きていきましょうよっていう素敵な文化。
だから日本の神様は基本ケンカしない。
キリストが入ってきた時も仏が入ってきた時もいいじゃないいいじゃない一人くらい増えたってっつって受け入れてきた。日本の神様は素敵よ。なんかしなくちゃいけないことだって何一つないもの。
放任主義。押さえつけない。ねじ曲げない。
だから日本人の気質はおだやかなんだと思う。自由だから。
まあ最近それもいかんほうに流れておかしなことになってる気がしなくもないんだけど。

っとまあそんな感じで見て周った。
エロさに悶えるダンスを考えてたんだけどそのエロさが全然ないからステージもなくて無理やり踊ったりもした。とりあえずたくさん踊った。
踊りたいと思うところはたくさんあった。
なんか踊ってたらお金ももらった。いいよーお金の為じゃないしっつったもののむげに断るのも申し訳ないからありがたく頂いた。5ルピー。10円。
少なかろうが立派なお金です。お金であり気持ちです。
これでおいしいチャイが一杯飲める。ありがたいことだ。

結構よく思うことなんだけどインド人お金あんま大事にしないのね。
特に小さいお金。
お金持ってない人でも1ルピー2ルピーだったらいらないって扱い荒い人たくさんいる。
それはいかんと思うのです。
お金に好かれる人にはなれない。
お金だって生きてるよ。お金にだって気持ちはある。何にだって気持ちはある。
1ルピーだってありがたやありがたやって感謝して大事にしてくれる人とそんなはした金いらんわーってひどい扱いする人だったらお金は絶対前者の人の方に転がり込もうと思うはず。
どんなものだって大事にされたい気持ちは一緒。
小さい大きいに関係なく大事に大事にしたほうがいい。
お金だって愛されたい。大事にしてくれる人のほうに集まりたい。
粗末に扱ってはいかんでしょう。
お金で幸せは買えないっていってもやはり最低限必要なものだもの。
仲良くなっておいたほうがいい。
大事にしましょうよ。みんな同じお金。ありがとうありがとう。

ってことで終了!いやー期待はずれ!笑
とりあえず腹減ったからメシ。
前日も食った屋台でメシ。ん?レストラン?わかんない。
とりあえず初めて食ったパラータっちゅうのがうまい!
他の場所ではみたことない食い物。
お好み焼きのソースなし芋入りって感じの食い物。ケチャップつけて食べる。
一個10ルピー。
カジュラホレストラン高いしうまくなかったからここあって助かった。
チャイもうまい。ミルクで作った普通のチャイ(3ルピー)もうまかったけど久しぶりに飲んだブラックティー(2ルピー)もうまかった。もちろん砂糖たっぷり。
おっちゃんも良い人!カジュラホはここだけ癒しの空間だった。
IMG_1302.jpg
IMG_1303.jpg
IMG_1304.jpg
IMG_1305.jpg

IMG_1151_20091112210057.jpg

んでまたお寺。
さっきみた寺院群のすぐ横にもういっこお寺があるのね。
それをみようと。
なんでそいつだけ外されたのかーって思ったけどいってみてわかった。
趣向が全然違う。
ここだけ世界遺産の枠に入ってないからここだけ現役地元人の祈りの場。
ここ中結構凄かった。
巨大シヴァリンガどかーん!!
IMG_1306.jpg
IMG_1307.jpg
IMG_1308.jpg
IMG_1309.jpg
IMG_1310.jpg

なっかなかのインパクト。これはみといて良かった!いいじゃないいいじゃない!!
きてよかった。
IMG_1311.jpg
IMG_1312.jpg
IMG_1313.jpg
IMG_1314.jpg
IMG_1315.jpg
IMG_1316.jpg

で、後は町ぶらぶら。
まあそんなに広いとこでもないからすぐ見終える。
ってかそんなに広くもないから話しかけてくる連中から逃れられないw
いつまで経ってもついてくる。まじであいつら半端ない。
動いてたら絡まれるってわかったからチャイチャイ。
暇そうなおっちゃん達と楽しいおしゃべりをして出発の時間を迎えた。
IMG_1317.jpg

カジュラホはもうきっと、二度と来ることはないでしょう!
ありがとうございました!笑
IMG_1301.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキング
旅も残すところ後、、一日!!是非ともぽちこんしてほしいのです!うふ♪
2009 / 11 / 12 ( Thu ) 22:03:49 | India(2) | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<デリーは楽しい高くない! | ホーム | 終えました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freestyleworld.blog46.fc2.com/tb.php/974-2b5e89ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
