-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
デリーは楽しい高くない!
さてさてやってきたデリーです!最後の町。
急いで病院にいったから狂犬病の件もオッケーオッケー!
注射打ったから一日目はぶらぶらコースだった。
デリーはやっぱり面白い!
映画とかなんだとか近代的なものもあればインドらしい喧騒もある。
ごっちゃごちゃ。いいね。けっこう人も絡んでくるけどそんなにひどくない。
ってかカジュラホの後ならどこだってみんな天使にみえるw
デリーも好きですねん。いくらでもいれちゃいそうな街。
IMG_1334.jpg
IMG_1335.jpg
IMG_1337.jpg
IMG_1340.jpg

前にいた時はくっそ暑かったけど今はもうだいぶ落ち着いてる。
夜はTシャツじゃちょっと肌寒いくらい。
だけど水シャワーw行水行水!日々精進!笑
IMG_1341.jpg
IMG_1349_20091112222230.jpg
IMG_1350_20091112222325.jpg
IMG_1351_20091112222325.jpg
IMG_1354_20091112222326.jpg

そのままのものもあれば変ったものもあった。
とりあえずメシね。
前はインドきたばっかりだったし物価安いインドだから少しくらい贅沢したっていいでしょっつってバッカバカ金使ってた。今思えば。
前の朝飯は素敵な朝食セット60ルピー。昼は覚えてないけど夜は贅沢に二品食いで70ルピーくらい使ってた。
で、今。
朝メシプリー10ルピー。もしくはマサラドーサ20ルピー。
夜メシターリー30ルピー。おかわり自由で死ぬほど食える。死ぬほど。
IMG_1358_20091112222326.jpg
IMG_1360_20091112222326.jpg
IMG_1361_20091112222326.jpg
IMG_1362_20091112222349.jpg
IMG_1366_20091112222349.jpg

前にも知ってた駅前の食堂街。知ってはいたもののいかなかった。
なんでだろ?
やっぱ人の多さかな?インド独特の。
飛び込まないとうまいものは食えないよ。なんつったって地元の人が食ってるメシ以上にうまいものはない。安くてうまい!それ以上に求めるものはないでしょう。
安くすむならチャイも気兼ねなく飲める。幸せの時間増える。あー素敵。
飯は大事ね。

デリーってみんな高い高いいうけど正直そんなに高いとは思わない。
もちろん高いとこは高いさ。世界違うわーってくらい高い。
でも貧富の差が激しいインド。
みんながみんな金持ってるわけじゃない。ってか金持ってないから出稼ぎにきてる人のほうが多いと思う。だからこそ安いメシ屋だってけっこうあるし土産物も探せば安くて良いものたくさん買える。
もちろんぼったくってくる人もいるけどそこは慎重にいけばいいこと。
ツーリストエリアの安宿街でありメインバザールのパハルガンジだってそんなに高くはないと思う。
下手すりゃ現地で買うよか安く買えるものもある。別に大都市だから絶対に高いなんてことはないんだ。
ここはインド。なんだってありの世界。
こうだーって思っててもあんれー!?って事態が起こることはしょっちゅうだ。
価格もその一つ。そんなに高くない。
人だってそう。みんな悪い人みたいなイメージ持ってる人多いと思うけどけっこう良い人もいる。
まあ悪い人もたくさんいると思うけど注意してりゃあ大丈夫。
そこんとこはインド人だって同じ条件よ。インド人がインド人騙すってことだって当然あるんだから。
IMG_1373_20091112222350.jpg
IMG_1374_20091112222350.jpg
IMG_1375.jpg
IMG_1378_20091112222406.jpg

首都は基本みんな忙しそうでかまってくれないし見所も少ないとこが多いけどデリーは別。
ここは面白い!良い意味でぎゅっといろんなもん詰まってる。
濃ゆーいもんがたくさんw

最後がデリーでよかったわさ。おかげ様で楽しい毎日送っとります。
旅も残り本当にあと少し。しっかりと今目の前に広がる世界をこの目に、この肌に焼き付けて帰ろうと思いまっす!最後の最後まで楽しみまっせー!!
IMG_1368.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキング
ブログランキング参加中!世界一周!もうすぐ終わりを迎えますが最後の最後まで完全燃焼で参りたいと思います!よろしくお願いします!!
2009 / 11 / 12 ( Thu ) 22:25:32 | India(2) | TrackBack(0) | Comment(1) | トップ↑
<<最後の夜! | ホーム | 世界遺産カジュラホ!メインイベントは如何に!?>>
コメント
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2009/11/12 23:09 : [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freestyleworld.blog46.fc2.com/tb.php/975-7fcfabe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
