-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ラールキラー!ラストダンス!
さあ!デリーでみてないとこいってガツー踊って最後も足跡ガッツリ残してジャパンに帰りますかね!
IMG_1546_20091112222611.jpg
IMG_1547_20091112222611.jpg
ってことでラールキラー!
考えてみたらデリー一番の見所なのかもしれない。まあ城ですよ。
城あんま興味ないからこの前は飛ばした。
こことフマユーン廟ってとこにいこうかなと。どっちも世界遺産。
場所はオールドデリー。朝飯食ってバスで向かいます。
デリーは広いんだから。
IMG_1549_20091112222612.jpg
IMG_1548_20091112222612.jpg
IMG_1550_20091112222612.jpg
IMG_1551_20091112222612.jpg
IMG_1552_20091112222641.jpg
IMG_1553_20091112222641.jpg
IMG_1554_20091112222641.jpg
IMG_1555_20091112222641.jpg
IMG_1556_20091112222641.jpg

250ルピー払って入場。
レッドフォートとも呼ばれるこの城の城壁は文字通り赤。けっこうインパクトある。
正面のところで踊ろうかとも思ったけど逆光だったからもうちょっと時間経つの待ってそこで踊るのは最後にした。とにかく中へ。
IMG_1557_20091112222642.jpg
IMG_1558_20091112222754.jpg
IMG_1559.jpg
IMG_1560_20091112222754.jpg
IMG_1561_20091112222754.jpg

入ってみれば土産物屋がいっぱい。
なんで中にあるのかちょっと不思議だった。チケット買って入らないとこれない場所にある。
金持った観光客目当てなんだろうけどちょっと客層限られちゃう気がしなくもない。
まあそれでもラールキラーですからね。たくさんくるし売れるんかね。
ってか売れなくても政府公認の店だろうからそんなに困らないのか?

と思いつつ進んでいったらチケット切るところはもう少し先にあった。
でもチェックはあったのに。
ここまでじゃあ普通に入ってこれるのか​?セキュリティチェックまで抜けたけど。
んーまいっかw
IMG_1562_20091112222755.jpg
IMG_1563_20091112222755.jpg

そこから進んだとこにほんもんの入り口あり。
そしてその横に昔の人を紹介してる博物館?あり。
なんか気の抜けた絵とその人についての説明書きがあった。
え?これここに飾ってていいの?
これ国の一番の観光ポイントに持ってくるもんなの?って感じの絵w
なんでもあり。インドはどこにいっても面白い。

さ、チケット切って入場っす!
そこに広がるは一般謁見の間。
皇帝にいろんな問題を直訴して解決してんもらう公の場。
その先にはでかい大理石の玉座があった。
その玉座の上にシャージャハーンが座ったとかなんとか。へ~。
前は高価な宝石が埋め込まれてキラキライェーイだったのにその後の略奪で今はどうやらないらしい。時間は流れるもの。時代は流れるもの。つわものどもが夢の跡。
IMG_1564_20091112222936.jpg
IMG_1565_20091112222936.jpg
IMG_1566_20091112222937.jpg
IMG_1567_20091112222937.jpg
IMG_1568_20091112222937.jpg
IMG_1569_20091112222938.jpg

あんれちっさ!って思ったもののそこから中に入っていけば空間が広がっていって気づけばけっこうな大きさ。イスラム調の建物がそこらに散らばってた。
でっかいところはいいですな。
開放的でついつい踊りたくなる。ダンスマンイェーイ!笑
IMG_1570_20091112223056.jpg
IMG_1571_20091112223056.jpg
IMG_1572.jpg
IMG_1573.jpg

踊りつつ進む。
体が重いって感じても踊ればパワーがみなぎってくる。
旅もより楽しめるようになる。そして出会いも増える。
踊らずのこの旅だったらきっと楽しさ半減だったと思う。
それくらいダンスに助けられた部分がでかい。踊らにゃそんそん!やるからにはとことんとん!
IMG_1574_20091112223057.jpg
IMG_1575_20091112223057.jpg
IMG_1576_20091112223240.jpg
IMG_1577_20091112223241.jpg
んまーしかし団体が多かった。
学生学生!インド人学生は男女別なのね。今考えてみると。
好奇心旺盛な若者達に激しく絡まれた。それに応えるだけのテンションはあった。
みんなでイェーイ!笑
IMG_1578_20091112223241.jpg
IMG_1579_20091112223241.jpg
IMG_1580_20091112223241.jpg
IMG_1581_20091112223242.jpg
IMG_1582_20091112223336.jpg
IMG_1583_20091112223336.jpg
IMG_1584_20091112223336.jpg
IMG_1585_20091112223336.jpg
IMG_1587_20091112223538.jpg

ってかデリーで感じることはここの街の人日本人好きね。
ってかアジア人が珍しいのか?ここもばっちりアジアなのに。
一人歩くジャパニーズは大人気だったw
写真一緒に撮らせてーつってもうスターかって感じ。
写真を撮ってるお主らが決め顔であろうとあたくし俄然として変顔ですから!
かかってきなさいよ!笑
IMG_1589_20091112223540.jpg
IMG_1588_20091112223539.jpg
IMG_1590_20091112223540.jpg

そんな感じで見て周ってよーし帰るぞと。戻ろうかと。
行きに逆光を気にして踊らなかったとこで踊りつつ帰っていった。

んで最後に入り口のところでダンスダンス!
そこがこの旅最後のダンスの場になった。
自由の女神にアップロックしてから1年半。ほんといろんなとこで踊ってきた。
そのダンスがここで終わり。感慨深かった。
でも最初と同じくインパクトあるとこだし最後の締めくくりもこれ以上はないなって思ったからこそここで終わりにしようと決めた。
だからフマユーン廟はいかない。別にそんなにみたくないし。
最後は大事だ。バシッと決めないと。

最後のダンスもいろんな出会いを生んでくれた。
あなたたちの笑顔がみれればそれで十分ですわ。みんな一緒に笑おうや!
ありがとー!!

ということでラールキラー終わり。
ダンスもここで、終わり!
後悔はない!やりきった!!ふんふんふん!!!
満足感と共に次に向かうは目の前に広がるチャンドニーチョウク。
オールドデリーの喧騒を体に染み付けますかい!いざ!
IMG_1586_20091112223337.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキング
ブログランキング参加中!明日日本に帰ります!最後まで完全燃焼で走り続けます!!
2009 / 11 / 12 ( Thu ) 22:49:59 | India(2) | TrackBack(0) | Comment(1) | トップ↑
<<アップロック終了!ラールキラーダンス! | ホーム | 最後の夜!>>
コメント
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2009/11/12 23:22 : [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freestyleworld.blog46.fc2.com/tb.php/977-511d05c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
