スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ただいま!!!
IMG_1899.jpg
はいはいはーい!!日本とうちゃーく!!!ジャージャジャージャジャジャーパーン!!
ああーーー!!日本!!好き!!笑

とりあえず最後の最後までインドは嘘つきでしたわ!笑
いろいろあった。けど怒らずに乗り切れた。うんうん、成長成長。

かなり気懸りだったチェックインは無事に済んだ。これはまじでよかった!
手荷物の重さ調べる時に神がかり的な乗り越え方をみせて通過!
ついてるついてる!!

ってことでちょっと遅れてフライトイェーイ!!
最後の最後。エアインディアのサービスは最高だった。
チェックインの際に言い忘れたから大丈夫かなーと思ってたけど席は窓側だった。
最後のフライト。これでもう、終わり。
去年の5月にワクワク感を胸に乗り込んだニューヨーク。
そこから1年半。その旅が、ここで終わる。
ああ、、、、、、ああああああああーーーーーーーーーー!!!!!!!



ぼろ泣き!!

かと思いきやそんなこともなかった。
けっこう落ち着いてる。
まあ別に無理に泣かないといけないわけでもなくまあそんなもんかなーって思ってたら飛行機発進!!


ぶいいいいいいいいーーーーーーーーーーん!!!!!!


う、、、、うわあああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


ぼろ泣き!笑
今までの気持が全部溢れ出てきた。

旅が終わる。信じられない。本当に日本に帰るのか?本当にこの生活が終わるのか?
信じられない。けど、終わる。
自分なりに本気でやってきた。だからこそ止まらない涙。
本当に、、本当にやってよかった!この旅に出てきてよかった!

今までの人生で、涙を流すほど打ち込めたものってどれだけあるだろう?
本気で打ち込んだからこそ溢れ出る涙。
そんな環境にあることがとても幸せだと感じた。
打ち込める何かをみつけられたこと。それを行動に移せる環境。すべては整ってる。
ありがとうありがとう。

大事だと思うんだ。本気になる瞬間があるっていうのは。
本気になれるものがあるっていうのは。
夢を描くこと。そしてそれを実現させること。
その為には頑張らんと。動き出さないと。本気で生きないと。

自分をかけて打ち込むものであればこそ心震える何かがある。
魂喜ぶ。幸せ感じる。
そんな時間がこれからどれだけあるだろう?
そんな時間に彩られた人生でありたい。その為にはやはり日々挑戦だ。
これからの人生も楽しみ満載。どれだけこんな経験ができるもんか!ふんふん!!
IMG_1901.jpg

ってことでジャッパアアアアアアン!!!!
飛行機遅れて今日の朝9時くらいに着いた。
外は雨。ってか大雨!!ん?嵐!?笑
日本は激しく迎えてくれた。
日本に着陸した時は泣いたりなかったな。なんともいえない安心感を感じた。
帰ってきたかーって。

最近体調悪かったから健康相談室なるところにもいった。
んでスタンプ!関税!
スタンプ押してくれた兄ちゃんがすごい気さくでいい人だった。

お疲れ様!

その言葉が沁み渡った。
で、関税。正直1年半も日本出てたからさすがに荷物チェックは厳しいと思ってたけどすんなりスルー。バックパックあけることすらしなかった。
そして飛び出した成田空港。

うおおおーーー!!にほーーーん!!!笑
周りには言うまでもなく日本人多数。理解できない言葉を話してる人もいない。
なんだかすごい、不思議な気持ち。信じられなかった。
え?今日本にいんの?笑

本当は迎えに友達が来てくれるっていってたんだけど最後の最後まで感じられるものは感じておこうって思って迎えを断ってまで一人で帰ることにした。
やっぱり一人じゃないと感じられないことはある。
きっと今しか感じられないこと。だからこそ。

で、とりあえずお金が必要だよと。ドルとユーロをまだ持ってましたのよね。ほとんどカードでお金おろしてたから両替とかしてなかったんですわ。
それを全部変えちゃおうと。もう海外なんて当分いかない。
なんなら一生いかないでもいい。
それくらいこの旅でみたいとこ全部みてきた。
今旅をするなら日本を旅したいな。結構日本いる時あちこち旅してたけど世界見てからみる日本はまた違った風にみえそうだし。
ってことで両替。ドルの落ち方にびっくりした。そしてユーロの上がり方にびっくりした。
ん?そんなに上がってもないか?笑
まあいいや。時間は確実に進んでる。
ヨーロッパ周ってる時にユーロが落ちてたのはほんと助かった。
おかげでパソコンも買えたし。2万でちっちゃいといえどもラップトップ買えたのはまじで奇跡だ。
ほんとどこにいる時も最高についてたなー!!感謝!

で、お金ゲットです!
久しぶりの日本円にテンション上がっちゃったw
ってかもうトイレ入っただけでもテンション上がったもん!

うっひゃーーーウォシュレットついてるーー!!ってか紙流せるー!!
ん?流していいの?ほんとに流していいの?
すっげー!!笑

日本の良さは十分知ってるつもり。
なんてったって日本が大好きだ!
どこをどれだけ旅をしようと日本が自分にとって一番の国だから日本に帰っても何があるからいいとかなんだとか書く気はなかった。
電車が時刻通りに動いてるとかトイレきれいとかなんだかんだ。
知ってんもん!それ知った上で旅したんだもん。
日本がどれだけ素晴らしい国かってのはわかってた。

けど、やっぱりすごいね。
実際目の前に出されると驚いちゃうわ。

で、帰ります。
電車でバックホーー―ム!!!
IMG_1900.jpg

久しぶりの改札機に戸惑いつつ乗った電車。
そこで感じたこと。
えっっっっらい静か!!!これもちょっとびっくりした。
インドからきたってのが大きいと思う。でもだからこそ感じるその静かさ。
マナーですな。マナー。
人に迷惑をかけないように。
小さい頃から学校という教育の場があるからこそいろいろ学んでる。
それってほんとすごいこと。それが日本人を日本人たらしめてるとこ。
電車に乗る時に降りる人を待ってから乗るとかそんななんでもないことをふっつーにやってる。
どんな人でも。しゃべり声も静かだ。
なんかすごい独特な雰囲気もってんなーって思った。他の国にはきっとない。
島国だからこそ、周りから他の文化が入ってこなかったからこそ生まれた協調性。
和の心。
ピースなんだよ。基本。
相手を重んじる文化があるし、趣ある文化があるし、そしてなにより笑顔が素敵。
愛想があるっていうかなんていうのかわかんないけど、柔らかい。
親しみがある。コミュニケーションにしてもなんにしても。

今日空港で会って話した何人かの日本人と話してそう思った。
なんてやわらかい人達なんだろうって。
少し話しただけで十分感じる温かさ。
それは同じ言葉を話す日本人だからなのかもしれない。
でも、この国にしかない温かさが確実にあるって感じた。
それは日本にいればこそ感じられること。
海外で会う日本人は個であってグループじゃあない。まとまってこそみえる日本がある。
日本は基本協調性の文化だ。だから和を重んじる。素晴らしい。

いやーしかしのどかねー。
なーんで電車ってあんなに眠気を誘うんだろか?笑

いつものように電車に乗って、揺られて帰る。
なんだか毎日こうしていたかのように感じた。
旅立ったのはまるで昨日のことのよう。
まったく懐かしいって気持ちにはならなかった。

それはきっといつも心に日本があったからだと思う。
インドから帰って来る前からわかってたんだ。すんなり日本に戻れるだろうなって。
すんごい近くに感じてた。それは最後がアジアだったからかもしれない。
このブログを通して日本とつながっていたからかもしれない。
わからない。けど感じてた。

きったないベッドの上で起きて意識朦朧としてて今自分が日本にいるんじゃないかって思ったこともよくあった。それだけ日本は近かった。
だから成田に着いた時もそんなに大した感動もなかったんだと思う。
帰り道も然り。

けどもちろん感じることはたくさんあった。
いってもその間には1年半という時間が確実に流れてるんだから。
そこで得たものは計り知れない。
だからこそ見え方も少し違う。
なんといっても日本という国の捉え方が変わった気がする。
いっても小さな島国ですよ。
上から下まで電車でも一日でいける。

旅に出る前あれだけ大きく感じていた日本という国が少し近くなった感じ。
今まで知らなかった世界を知ったことで少し世界がリアルになった。
想像の範囲外が想像の範囲内に。
少し大きくなれた気がする。人間としてどうかはわからないけど捉え方だけでいえば。
得たものは本当に大きいんだ。本当にやってよかったと思う。

世界一周という小さい頃の夢物語のような話が今日日本に降り立ったことで無事成し遂げられた。
それをただ一人の力で成し遂げたなんて思っちゃいない。
支えがあったからこそ。
人間は一人じゃ生きていけないもん。弱い生き物だよ。
だからこそ支えあう。
それを感じた旅だった。
人、人、人。いつも向かい合うのは人間。
人間ありきのこの世の中。人から得るものは多いよ。
文化も言葉も人でしかありえないんだから。
得るものは本当に大きかった。

行動に移したからこそ触れられた人達。
その出会いすべてに感謝。もちろんこのブログでの出会いも含め。
この旅一番の宝物は出会い。
みんなに出会えて本当に良かった!ありがとうありがとう!

最大限の感謝の気持ちを胸に今日日本に帰ってきました!
みんなありがとー!!!

ただいまーーーーーーー!!!!!
IMG_1898.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキング
スポンサーサイト
2009 / 11 / 14 ( Sat ) 20:14:57 | Japan | TrackBack(0) | Comment(19) | トップ↑
<<体調が悪いねん | ホーム | 世界さんありがとう!バイバイさん!!>>
コメント
タイトル:

おかえりなさい!!後半3か月くらいから、ブログ読ませてもらいました。

読んでて本当に笑ったりして、たのしいブログでした。

泣けるくらい本気で打ち込める事、
私も挑戦したいと思います。

これから、夫と二人で世界一周してきます!ryoさんのように、熱い旅してきますね!

ryoさんが日本でのこれからも、輝いていますように、心から思います。

素敵な旅、お疲れ様でした。
名前: ポコ : 2009/11/15 00:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おめでとう!!!
読んで感動しています。
ボリビアで会ったときよりも
それからさらに何倍もの経験をして
帰ってきたんですよね。
すごいなあ。
これからのryoさんの生き方も楽しみです。
あ、もちろん僕自身も生き方もですけど(笑)
魂ふるわせていきたいですね。
名前: ひで : 2009/11/15 00:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おかえりなさい!!

1年半、最後までRyoくんらしい熱い旅やったね!!Ryoくんのブログは、マジで読み手が熱くなれるブログだったよ!
あの時、あの国で私もこう感じてたなぁーとか、なんかすごく共感できて
読んでるときは、私も旅行してました。
とっても楽しかったよー♪ありがとう!
早く体調治して、日本でもはっちゃけてね!
名前: さかもり : 2009/11/15 01:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

よかった 無事到着おめでとう!!
今日何回 このブログ開いて更新ボタン押したことかw

なにはともあれ 今日はゆっくり休んで下さい。
そして、後日 がっつりの旅後記を楽しみにしてますわん

荷物検査の神懸かり的な乗り越え方、知りたい。。

まさか...お色気作戦!?

ビバ☆変態!!

名前: いくら : 2009/11/15 01:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:やったね!!

お帰りなさいv-91
一番最初の国で、一番最初の土地N.Yで出会ったあの時のことは今でもちゃんと覚えてますよ!
「僕、ダンサーなんです。世界の人たちに僕のダンスを見てもらいたくて来ました」っていう
あの情熱が変わらずゴールを成し遂げれて、本当に嬉しいです!!

関西に来たら再会しようね!!
名前: あかり : 2009/11/15 02:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おかえり。

ブログはずっと読んでたり、長い期間読まなくなっちゃった時もあったり…といろいろだったけど、本当に常に力を抜かないでしっかりブログに、そして世界に足跡残してたのは感じてたよ。

カテゴリに『Japan』って文字が入るのもゴールしたんだなって感じがする。


とにかくお疲れさま、おめでとう。
そしてちゃんと生きて帰ってきてくれてサンキュウな。



さぁ1年半ぶりのえたすはいつにしますかねぇ?
シモが今どんな感じになってんのか期待してんだから!こっちは!
名前: いち : 2009/11/15 03:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:何より!

おかえりなさいっ!

無事に本土の土を踏んだのね・・・
よかったぁ~!!

で?泣いちゃったんだ。
そーか、そーか。
おばちゃん隣で鼻かむの手伝ってあげたかったわ「はい、ちぃーん!」って。

興奮してるかもしれませんが
ゆっくり休んで下さいね。
名前: nishi : 2009/11/15 03:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

RYOさん、お帰りなさい! そして世界一周達成おめでとうございます。
私も感動してぼろ泣きです。毎日このブログを見て、RYOさんの通った路、考えたことを読むとそれが自分の一部になった感じがしていました。
休まれた後には旅後記お願いします。これからもちょくちょくアップデートしてくださいね!!
名前: ななこ : 2009/11/15 09:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お疲れ&ありがとう!俺も日本帰ってきた時同じ気持ちだったなーなんて思い返してすごく懐かしくなった…。同じ期間、同じ時間を共有できて本当に幸せだ。本当に偶然のようで必然だからなー。グラシア!

RYOくんのブログで毎回テンションあがったよ!今を生きることに全力投球!それが一番。簡単なようで難しい時もあるけど、俺も日々完全燃焼でいけるように頑張るよ!パッションパッション!!

とりあえず1日だけゆっくりしたら石垣来てね♪熱い夜にします。
名前: コービ : 2009/11/15 11:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:よかった

無事ご帰宅されたとのこと。
よかったです。

そこいるから見えていたもの。
帰ってきてから見えるもの。

日本に帰って来てから
さらにまたパワーアップですね。
まずは、ゆっくり休んで、
体調を整えてください。
本当におつかれさまでした。
名前: yukiko : 2009/11/15 17:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おかえり!

おかえりなさい。

行ったことあるとことか、ないとことか。
ドキドキして見てました。


世界って素敵やな~

京都にも遊びにきてな~v-238
名前: chichi : 2009/11/15 21:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お疲れさま!

お帰りなさい!

昨日?帰ってきたのか。

毎日ちゃんとブログを残して旅にも全力を注いでるところ、本当に感心です。

ブログ、頻繁には見れなかったけど、旅立つ前に会えてよかったなぁと思ってます。

ほんとうに、無事に帰ってきて何よりです。ゆっくり体休めてねー
名前: ガーコ : 2009/11/15 23:09 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ポこさん>
コメントありがとうございます!
世界一周、夢を叶えるんですね!素敵です!
世界はきっと想像以上に広くて面白いです!最高に楽しんできてくださいね!
素敵な旅になること信じてます!
一度きりの人生です。最大限やりきって後悔のない生き方してやりましょう!
今を最大限楽しむ!ありがとうございます!!
ひでさん>
あまりにも広い世界でした。
得たものは想像を超える大きさの経験でした。本当にやってよかったです。
自分がどの道に進むのかはやはり前と変わりません。
僕はひでさんと同じほうの道に進もうとしています。
そこはもう前がみえない世界だとは思います。でも信念さえあれば夢は必ず叶うと思うんです。
この旅もそうでした。
日々挑戦の毎日でいきたいものです!お互い頑張りましょう!そして楽しみましょう!
魂震える生き方を!
さかもり>
ただいま!ありがとうございます!そういってもらえると嬉しいです!
コメントもらうたびに僕も力もらってました!一人で成し遂げられた旅じゃあないんです!
体調がっつり治して前に進みます!
この旅のしてる時は良かったーとか辛気臭いこという人間にはなりたくないのでいつも今が最高の生き方をこれからもしていこうと思います!
その為にも日々精進!日々完全燃焼!口だけにならないように態度で示していこうと思います!
お互いこれからも最高に楽しみましょうね!メキシコでもらった優しさは一生忘れません!ありがとうございます!
いくらさん>
すいませんお待たせしてしまって。
何はともあれ無事帰りました。
とりあえず体調悪かったんで明日から書きますね!
でも書くって言ってもアフリカだけです。
それ+α書いて一週間以内にこのブログは終える予定です。
終わりを書くまでみててくださいね!
荷物検査本当は完全にオーバーだったと思うんですがそこはもう、、、秘密です!笑
うっふ~ん♪
あかりさん>
やりました!あの時の気持ち初志貫徹しましたよ!
自分なりにやるだけやったと思います!悔いはありません!
夢は自分の手で掴むもの。それを確認できた旅でした。
自由の女神からもらった自由はまだ僕の心の中にあります。一生の宝物ですね。
ずっとみててくれて嬉しいです!是非是非日本でまた会いましょう!
ってか連絡先教えてください!笑
ありがとうございます!!
いち>
ありがとう!おかげで無事にやりきって帰ってこれたよ!
ほんとみんなのおかげ!感謝感謝!
いつだっていいよ!えたすかかってこいや!
再会楽しみにしてるんだからね!ふんふんふん!笑
NISHIさん>
ありがとうございます!
おかげ様で無事に日本に帰ってこれました!
日本は素敵な国ですね!ああー幸せ!
とにかく体調が悪いのでよく寝てばっちり治してブログ仕上げます!
最後までよろしくお願いします!
ななこさん>
ただいま!ありがとうございます!
ぼろ泣きってもう、、、そんなんみたらまた気持ちが熱くなってきましたよ。
嬉しいです。
とりあえずこっからアフリカでかけてない部分書いてそれにプラスα旅に必要なものとかそういうの書いてこのブログを終えようと思います。
最後の終りの言葉までどーぞお付き合いください!よろしくです!
コービさん>
ありがとうございます!
すべては繋がってます。無駄なことなんて人生一つもない。
この世に起こることすべて必然です。しかし、、なんて素晴らしいことなのでしょーか!感謝感謝!
パッションパッション!
一生こんな風に熱く熱く生きていきたいものです!
人生は一度きり。やってやれないことはない。
素晴らしい人生です!最高に楽しみましょう!
とりあえず、、再会は少しだけ待っててください!笑
YUKIKOさん>
ありがとうございます!無事日本に帰国できました!
これから少しずつ今ままで感じることなかったもの、見えなかったものがみえてくると思います。
それを意識しつつ自分を高めて更に上に上にステップアップしていこうと思います!
日本でさらに激しく暴れてやりたいところですね!笑
とにっく今は体調があまりよかないのでがっつり治そうと思います。ありがとうございます!
CHICHIさん>
コメントありがとうございます!
最高に楽しい世界!その面白さを少しでも伝えられたらと思って必死で書いてきました。
本当に素晴らしい世界です。
生まれてこれて本当によかった!
これからもっともっと日本のいいところもみていきたいですね!もちろん京都も!
ありがとうございます!!
ガーコ>
うす!昨日帰ってきたよー!
とりあえずやりきった!後悔はない!最高に楽しかった!
今体調が悪くてちょっときついけどさっさと治して前に進むよ!お互い最高に楽しもう!
ありがとう!
名前: RYO : 2009/11/15 23:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2009/11/16 00:11 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:おかえりなさい!!

おかえりなさい!!

日本食たくさん食べて、ゆっくりとじっくりと日本を味わって下さい♪

また会えることを楽しみにしてますっ!!
名前: 松本ふうふ (嫁) : 2009/11/16 01:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ゆっくりちゃんと読みたくて今日までとっといた!いまさらでスマソ

なんか!なんかなんか!
おかえり!わら

なんか変な感じだー日本にいるんだねーとゆうかやまとにいるの?か。わら

無事帰ってきてほんとよかったですー
落ち着いたら話聞かせてね(^^)/

ヮタシが腐ってる時に必要な言葉がこのブログにはありました。ありがと!

ほんまにお疲れさま!
名前: こにたん : 2009/11/16 17:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

松本ふうふ (嫁)>
ああー!!ただいまー!帰ってきましたよ!ジャパンです!まぎれもないジャパンです!全てがあるジャパンです!最大限うまいもん食って体癒そうと思います!もうシマは食いたくないですから!笑
日本でぜひ会いましょうね!楽しみです!連絡くだされ~!
こにたん>
はいさ~ただいまー!
ありがとー!もちろん他に帰るとこもないから実家に帰ってきたよ。
落ち着くわージャパン。そしてすごい不思議な感じ。
いくらでも話くらい聞かせたるわ!お気軽にどーぞ!連絡くだされー!笑

名前: RYO : 2009/11/16 22:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おっかりーーーー!!ついに日本についたねーー!無事帰国、ほんまにおめでとう!そしてやりきったってゆう気持ちがよーーーく伝わってきた!もう海外に出なくていいってところがまたやりきったって感じやんな。あーほんまに泣けるくらいの旅ができて、よかったねぇ。日本を存分に感じてや!
しばらく日本のよさを実感してくれー^^
ほんまによくやったーーーーー!!!おかえりーーーー!!
名前: みわ : 2009/11/16 22:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

みわさん>
ただいまー!!遂にです!どーにか無事にたどり着けました!嬉しい言葉をありがとうございます!日本で再会しましょうね!
名前: RYO : 2009/11/17 22:15 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freestyleworld.blog46.fc2.com/tb.php/982-99b0f0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
