スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
アフリカ書きます!
IMG_4428_20091117185830.jpg
はい!書いていきましょうかね!アフリカアフリカ!
今軽くブログみてみたけどアフリカはなんかもうすっかすかね!我ながら!笑
大変なんだ。ネットが遅いのは当たり前。
なんてったってコンセント探すのがまず大変なんだから!
パソコン持ってようとなかなか厳しい世界。
ってかパソコンとかそういう文明の生んだものを必要としない世界。
だからそれが当たり前なわけで。アフリカの旅はいろいろと大変!
特に飯ね!そこは止まらなくなるからやめときます!笑

でもまあ書きたいとこは書けてるからよかった。
そこはほんとアフリカ入る前にラップトップ買っといて良かったと思う。
すげー助かった。
タイミングよく買えたこと。感謝感謝です!最後まで頑張ってくれてありがとう!
パソコン持ってなかったらほんとにあーアフリカ人このやろー!!とかしか書けなかった気がするw
もちろん日本語のフォント入ってるとこも少なかったし。

東アフリカから南までしか知らないけどケニアは早かった。
さすがアフリカの窓口。他の文化吸収してる。
でもタンザニアからはめっちゃんこ遅くなった!これかーーー!!!って感じw
10分以上メール開けないのとかざら。
めちゃんこ遅いのに料金がなんでかしらないけど馬鹿高いのよね。
どこの国よりも高いんじゃないかってくらい高かった気がする。
質が料金に追いついてないのね。ネットだけにかぎらず。
宿とかも高いんだから。どこもきったない宿で1000円くらいした。
インド一泊200円くらいだっつうの!笑

まあいろいろと大変ですよ。旅するには。
なんてたってメシがw
それに移動とかなんだとか必要なものがしっかりしてない。
そうであってこそのアフリカな気もするんだけどね。
これ以上文明に侵されてほしくない。是非ともあのままであってほしい場所。
雰囲気は大好きなんだ。
あのあっけらかんとしてる感じ。全部丸出しな感じ。
アフリカは本能が渦巻く大陸だと思う。
あんな場所他にはない。

自然とか民族とかそういうのが大好きだから旅に出る前からかなり期待もしてたし。
まあそこで実際感じたものが考えてたものと同じかっていわれりゃ完全に違う気がするけどw
良いも悪いも色々考えさせられる場所だった。
最終的にアフリカ人嫌いだみたいに書いてるのはメシのせいと、自分が最後に旅を急いじゃったからだと思ってる。あそこは急いで旅するところじゃない。
もっとゆったり。それこそポレポレ(ゆっくりゆっくり)進むべきとこ。
本来なら歩いて進みたいくらいの土地だ。まあひろすぎよねw

正直きっといったらまたうんざりするんだろうけどまた機会があるのなら今度は西アフリカをみてみたいな。西の方に期待してたアフリカがたくさんあると思うんだ。
色んな旅人の話を合わせてみると。
パッションパッション!まさに情熱。
そんな生きかた渦巻いてる。きっとそこもまた本能の塊。
ダンスとか音楽とかぐわっちゃあああ!!!ってなっててとにかくすごいんだってさ。
あーみてみたい!肌で感じてみたい!!

けど、、、当分海外はいいやwなんならもう一生いかないでもいい。
どっちやねんですか?どっちもありなのです。
きっとそのドキドキが止まらなくなればまたきっと飛び出すと思う。
でも今はそんな風には考えられないというだけ。いこうと思えばいく。
それは変らない。楽しんでこそ!楽しんでこそ!人生は一度きりだ!

いよし!ってことで書いてきましょか!
めちゃめちゃアフリカはいろいろあってほんと全部書くとなれば半端じゃないことになりそうだけど熱い大陸なのでその中で特に熱く感じたとこだけ書くことにします!
ここだけは書いとかんとってとこね!
タンザニアまではぎりぎり書けてると思うからマラウイから南アまで書きますか!
途中途中書けてるとこかけてないとこあるからそこらへんは臨機応変に!
まあいってもそんなに書くことはないです!
えええーーー

どっちやねん!笑

参ります!
IMG_4325_20091117185554.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキング
スポンサーサイト
2009 / 11 / 17 ( Tue ) 19:00:25 | Japan | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<マラウイ!ンカタベイ!! | ホーム | 体調が悪いねん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freestyleworld.blog46.fc2.com/tb.php/984-43a946d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
