-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
スワジランド終わり!
大満足で文化村を後にした。
もちろん帰りも歩き。
長い道のりをまた激しく歌いながら歩いて帰った。すごく、、、楽しいね!笑
んで、どこにいきましょうと。

正直きたかったのは文化村だけ。
後見所なんてあるんかいなと思えばどうやら国立博物館とかがあるらしい。
んじゃあそこにいきますかってんでヒッチでもしようかと思えば横に車が現れた。


乗ってく?



、、、うん!!
IMG_5149_20091119195943.jpg

ってことでおばちゃんに逆ヒッチされて国立博物館まで車で送ってもらった。
良い人良い人。ちっさい国の人ってなんでみんな優しいんだろうな?
そう思ってたら車降りるとき意外な一言言われた。


アリガトウ


おお!日本知ってんだ!どーりでね!ありがとうありがとう!!
まさかスワジランドにきてまで日本の力を感じるとは。
日本人は基本世界中で大人気。すごいぜニッポン!笑
IMG_5152_20091119195943.jpg
IMG_5154_20091119195944.jpg
IMG_5157.jpg

ってことで国立博物館イェーイ!
これがんっまーーーしょぼかった!!笑
すごいよ!あんなしょぼい国立博物館みたことないもん!
きれいに並べてあるもののその展示されてる内容がうっすいの!
ぜんっぜん面白くなかったけどそれがまた逆に面白かったw
IMG_5159.jpg
IMG_5160.jpg
IMG_5169.jpg

んでかえーる!!
帰りは歩いて帰ろうかとも思ったけどあんまりにも長い道のりだってことに気づいて乗り合いタクシー拾って帰ることにした。
そこで行きにみた土産物屋に寄ろうか迷ってたんだけど車の中で酔っ払いに絡まれてむかついて飛び降りたところが土産物屋街だった。うむ、必然。

そこの土産もんは凄かったなー。
アフリカの土産物は基本好きなんだけどスワジランドのはそんなかでもかなりツボだった。
センス抜群!うっひゃあーって感じ。
木にちらっと顔が彫ってあったりなんだりかんだりもーう素敵!好き!
買いまくりたかったものの手作りの品ってことでけっこう高くてしかもでかいってんでみるだけに終わった。かなり交渉したものの結局高くて手が出せなかった。残念。
今買えるなら是非買いたいわ。まじでスワジランドレベル高い。
IMG_5182_20091119200010.jpg
IMG_5185_20091119200011.jpg
IMG_5189_20091119200011.jpg
IMG_5191_20091119200011.jpg
IMG_5193.jpg
IMG_5196.jpg

で、町に帰った。
街中はけっこう栄えてるのね。
メインのバススタンドがどん!ってあってそこの周りにモールとかある。
南部アフリカはけっこうでっかいモールとか多かった。
モールは好きですねん。夢がある。ワクワクしますねん。
モールがあるくらい物資揃ってる南側ですら食は偏ってんのね。アフリカの食はまじでどうにかしたいもんだ。
IMG_5200.jpg
IMG_5201.jpg
IMG_5203.jpg
IMG_5205.jpg

そんな感じで朝と同じまっずいレストランでメシ食って帰った。
スワジランドはこれで終わり。見尽くした!笑
ってことでお次の日はレソトに出発ね。少しだけど、スワジランドはいってよかったやー!
スワジランド終わり!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキング
2009 / 11 / 19 ( Thu ) 20:07:09 | Swaziland | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<南ア嫌い!いざレソトへ! | ホーム | スワジランド文化村>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freestyleworld.blog46.fc2.com/tb.php/989-bd0a6e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
