-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
旅のオススメ道具!
IMG_1093_20091122205423.jpg
さてさてオススメ旅グッズ!

旅に出る時けっこう何持ってくかって重要。
もちろんその旅がどこにいくのか、どれくらいの期間でいくのかでスタイルは変わると思う。
ってか人それぞれこだわりも違うだろうし必要なものも違う。
歩く家か!ってくらいでかいバックパック背負ってる人もいればちょっとそこまで!?って思わせるほど身軽に動いてる人もいる。それは人それぞれ。

それは重々承知で旅のオススメグッズ書きます!
今回のこの旅でこれ日本から持ってきてよかったわー!ってやつご紹介します!では!
参ります!

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) BC Duffle L NM08821THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) BC Duffle L NM08821
()
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

商品詳細を見る
まずはもちろんこれでしょう!
バックパック!ノースフェイスダッフル!
こーれまじで良かった。もうこれ以外で旅するとか考えられないってくらい使いやすかった!
素晴らしいとこはたくさんあるんだ。
まずは防水!
雨の移動の時強い!バックパックのこと気にしないでいい!
バックパックカバーも必要なし!そしてビニール製だから汚れも拭けばすぐとれるから汚れない!
ああーん素敵!
そして開けるところがひとつ。
背中にしょってるけどボストンバッグみたいにぐわーって開く。
だから荷物は全部平均的に詰められて奥のほうに入った荷物が取り出しにくいとかいう問題がない!取り出したいもんはすーぐみつかる!しかもジッパー部分に鍵がつけられるようになってるからそこに鍵ガッチャンコしちゃえばもう怖いものなし!あけるとこひとつだからそこだけしっかりガッチャンコしとけばそう簡単には中身盗られたりしない。
まあ切られたらもちろん終わりだけどそれはどのバックパックにも言えることだからやっぱり問題はなしね!シンプルな分守るとこきっちりやっときゃあとのケアをする必要ない。
普通のアウトドア用のバックパックだとどうしても防犯性が低いからバックパックプラスでパックセーフっちゅう鎖でがんじがらめにするようなもん買わないと安心できない。
これならそんなもん買う必要まったくなし!
なんてったってバックパックって高いんだから!バックパック+パックセーフなんて買ってたらそれだけでもうカツカツよ!未来がみえない!笑
しかもこのバックパックの良さはまだある。
そう、価格。
やっすいのよねー!持ってったやつは70Lのまあまあでかいやつだったけどそれが新品で確か12000円くらいで買えた。もーいいとこづくし!
いいとこしかない!これはほんとオススメ!余分なとこないから軽いし!
背負う部分はちょっと頼りなくみえるけどそう簡単には切れたりしない。
最後まで頑張ってくれた。ほんとこのバックパックで旅できてよかったと思う。
オススメ!バックパックで何買うか悩んでるなら是非検討してみてくだされい!

んでお次!
鍵!これも便利ね。超使ってた。
南京錠かダイヤル式かは人の好みだと思うけどあっしは完全にダイヤル式が好きでやんす。
南京錠は鍵をなくしそうだしwってか鍵のカギってなんなんじゃいって感じ。
ダイヤル式は軽くちゃっちゃーってかけて出れる気軽さがよかった。
IMG_1938_20091122204620.jpg
ちっさいのを二つ。一つはバックパックに。もいっこは臨機応変に使ってた。
それと荷物固定したりする時用にこういう鍵もあったら便利ね。
IMG_1940_20091122204621.jpg
ちょっとトイレいきたいけどバックパック持ってたら無理な時ベンチとかに結びつけたりする。あと空港で寝る時とかも椅子に簡単にくくりつけられる。便利。

んでんでお次はこれ!!
JOBY ゴリラポッドJOBY ゴリラポッド
()
ジオマート

商品詳細を見る

ゴリラポッド!!
三脚ですな。これもめーっちゃ便利!
アフリカで壊れちゃったんだけどほんと大活躍だった。
2000円くらいしてちょっと三脚としては高いんだけどそれだけ出す価値は十分ある。
微妙な角度を調節できるのはもちろん木の枝とかにも巻いて固定できたりするからセルフタイマーで撮る写真の幅がめっちゃ広がる。これまーじ好き。
最後のほうセルフで自分撮ってる写真少ないのは三脚壊したから。
これが壊れずにあればもっとたくさん面白い写真撮れたんだけどなー!大好き!

そして!HDD!
BUFFALO USB2.0対応 耐衝撃ポータブルHDD TurboUSB機能搭載 320GB ホワイト HD-PSG320U2-WHBUFFALO USB2.0対応 耐衝撃ポータブルHDD TurboUSB機能搭載 320GB ホワイト HD-PSG320U2-WH
(2007/11/25)
バッファロー

商品詳細を見る

正確にはポータブルHDD!長旅になれば写真の保存とかんんだとかでとにかくデータ量が増える。
それを保存するのに便利!
CDを現地のネットカフェで焼いたりする方法もあるけどめんどくさいから最初の頃はこれだけ持ってってデータ保存してた。パソコンなくてもデータ持ち歩けるのがいいですな。
衝撃吸収タイプだとなお安心。でもマイパソコンないとウィルスがちょっと怖いw
IMG_1816.jpg
あ、それと忘れちゃいけないのはLAPTOP!これ必須!
パソコン日本で行く前に買ったもののけちってオークションで中古買って性能悪くて持ってかなかった。途中アフリカでネット環境悪くなるkらってんで買ったんだけどもーそりゃあったほうがいいですな!パソコンは便利よ!ブログやってようがやってまいが関係ない。
旅は情報命だ。その情報収集にはパソコンが鬼役立つ。
絶対あったほうがいいと思う。データ管理って意味だけでも十分持ってく価値あると思う。
音楽とかも旅の途中で追加できるしなんなら旅人から音楽もらうこともできる。
可能性は無限大。
電化製品は日本が絶対世界で一番安いからこれだけはほんと日本から買って持ってくことをオススメ!パソコンまじ便利!!
IMG_1817.jpg

運良ければ空港でもできるし物価の高いヨーロッパならマックとかでWIFI使ってタダでネットもできますよと。
ネット電話のスカイプとかもできますからね!
IMG_1935_20091122204559.jpg
パソコンなくてもこれだけ持ち歩いてれば世界中どこでも(アフリカはきついw)スカイプはできる。
Skypeは便利だから知っといたほうがいい。ネット電話。登録してれば世界中タダ。
IMG_1939_20091122204620.jpg
あとSDカードリーダーとかも持ってると便利。
でもよくよく考えてみればUSB端末のフラッシュメモリーとか買ったほうが便利ね。

そして電化製品使うにゃプラグを合わせにゃいかんですな!
世界共通プラグっちゅうもんがあるのです。
IMG_1934_20091122204559.jpg
これも便利。毎日使う必須アイテムーン!キラーン
IMG_1937_20091122204620.jpg
そして常に持ち歩いてたのはライト。
ライトなんて正直どこの国でも買えるけどちっさくて強力なやつはやっぱりなかなか買えない。
できたらいいやつ買って日本から持ってたほうがいい。
どのタイミングで洞窟に入るかも停電になるかもわからない世の中ですからな!ライト必要!
ロゴス(LOGOS) アリーバ15 72944000ロゴス(LOGOS) アリーバ15 72944000
()
ロゴス(LOGOS)

商品詳細を見る

寝袋もあると便利ね!
最後のインドとかはまーじでベッド汚い所多かったから寝袋ないときつかった。
まあシーツしけばいいっちゃいいんだけど寒さ対策とかなんだとかやっぱあると便利。
ボリビアで1000円くらいで買ったけどでかすぎてけっこう持ち運び大変だった。
これも先進国で買えばいいの売ってる。
高くてもやっぱ小さくて軽いのがいい。
だからこれも必要と思うなら日本から買っていったほうがいいと思う。
IMG_1936_20091122204620.jpg
んで最後はスピーカー。
やっぱ音楽って大事。部屋んなかにいる時。自然の中にいる時。
ふと音楽がききたいなって思った時にスピーカーがあると楽しい。
その場の雰囲気と音楽がMIXされるから音楽の世界だけに浸るんじゃなくてすべてを感じられる。
あると嬉しい一品!小さくて持ち運びが便利ならなおよろし!

あ、それから道具っていえるのかわからないけど銀行はe-bankってとこ使ってました。
インターネットバンク。
利息が低くて利子率めっちゃ高い。
しかも一回の引き出しでかかる手数料も確かどこよりも安かった気がする。
TC持ってくのはめんどくさいしいちいち両替するのもめんどくさい。
国際キャッシュカードはほんと便利だった。
インターネットバンクだから支店とか遊びがきくとこが好きだった。
ちなみに入ってた支店はダンス支店。うーん素敵。

んまー、そんなもんかね。
後は旅に出る!って思い立った時のワクワク感胸に飛び出せばいい。
ぶっちゃけいろいろと書いたけど旅なんて荷物持ってかなくたって十分できる。
その場所にはその場所に暮らしてる人たちがいるんだから生活に必要な最低限のものは現地で必ず買える。
いっちゃえばお金と体さえあれば旅なんていくらだってできる。
もちろん楽しむ気持ちと共に!
やってやろうというその気持ちさえあればなんだってできる。やってやれないことはない。
でも、少し旅の快適さを向上させたいと望むなら日本から持ってったほうがいいものもある。
それが上に書いたもの。
高かろうがやっぱ日本で買ったほうが質良いもの揃えられる。
快適さを求めるなら日本でしっかり準備してから世界に飛び出したいものですな!
少しでも役に立てればこれ幸い。やるならやるでとことん楽しんでやりまっしょい!

以上!
この記事でブログ記事1000個UP達成!ちょっと嬉しいw
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキング

2009 / 11 / 22 ( Sun ) 21:01:35 | Japan | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
FREE STYLE WORLD
これにてこのブログは終了です。
旅日記なので帰国してからも続けるという選択肢は僕の中にはありませんでした。
このブログはこれで終わりますがまた違うブログを始める可能性はあります。
まだまだ伝えたい事があると思ったらまた始めようと思っています。
今はまだわかりません。

旅での経験を整理しつつこれからも前に前に進んで行こうと思います。
写真や動画、そして旅中に感じた言葉達。
まだまだ出してないものたくさんあります。
まずはそれを形にしていこうと思います。
なのでダンス動画などまだまだupしていく予定です。
ご期待下さい。

もちろん、自分自身の挑戦もまだまだ続きます。
日本人を元気にしたい!
この気持ちは今でも変わりません。
それをまた違った形で発信していこうと思います。
この旅中たくさんもらった気持ち。
その気持ちに恩返しをしていきたいです。
その為には頑張らないと!その為には本気にならないと!
日々精進。日々完全燃焼。
挑戦は続きます。

出会ったすべての人たちへの感謝の気持ちは態度で。
まだまだやりたいことはたくさんあるのです!
人生最後の最後までガツンとやりきりたいものですね!
それぞれステージは違いますが一度きりの人生です!
最高に楽しみましょう!

みなさんの人生が笑顔に満ちた素晴らしい人生でありますように。
今まで本当にありがとうございました!!


                     旅人 下川諒
2009 / 11 / 28 ( Sat ) 17:15:08 | Japan | TrackBack(0) | Comment(9) | トップ↑
旅行記大賞スタート!!
1IMG_8296
前々からリンク張ってるアルファポリスっていうサイトの旅行記大賞が始まりました!
3月から一ヶ月間投票!大賞には書籍化のチャンスがあります!
激しくやってきたブログです!是非形にしたいです!
是非是非投票よろしくお願いしまっす!

2010 / 03 / 04 ( Thu ) 12:56:58 | Japan | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
旅行記大賞!投票お願いします!!
IMG_5122 のコピーのコピー
旅行記大賞残り後一週間になりました!
下のリンクから投票してもらえると嬉しいです!
一人一回です!登録しないと投票できないらしくちょっと手間ですがそこを是非!そこを是非!
投票してもらえると嬉しいです!笑
おかげさまで現在2位です!ここまできたならぜひともてっぺんとりたいです!
残り一週間!なにとぞよろしくお願いします!ありがとうございます!!!

2010 / 03 / 24 ( Wed ) 18:50:05 | Japan | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
旅行記大賞!!結果!!
結果は、、、、










読者賞!!

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!



ありがとおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!



大賞を逃したから出版化はなし!
が、俄然やる気がでてきた24歳!

ワクワクしております!
むしろ色々わくわくしております!!

やるべきことではなくやりたいこと。
それに向かっていきまっしょい!

この賞はまさに応援してくれたみなさんのおかげ!
嬉しい嬉しい!
ありがとうありがとう!!

素直に感謝!ありがとおおおおおおお!!!!!


よし!まだまだ、、、、諦めませんでい!
まだまだこっから!いぇいしょーー!!
2010 / 04 / 16 ( Fri ) 10:20:31 | Japan | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
前ページ | ホーム | 次ページ
